ボリューム交換後、朝


写真は再利用です。

昨夜取り換えたボリューム
アンプを定位置に戻し、音を出しました。
あいも変わらず、日曜朝のセットなので最初に出てくるのは、、、
今日もプリ○ュアとなりまぢた、、、

番組が終り、アンプから音出して2時間
いつもならそろそろ、、、が、無いのです。
右側スピーカーからの耳障りなバリバリ、ビリビリ、ザワザワノイズもきれいに消えている!
思い切ってバランスボリューム部分を排除したのが良かったのか?
バランスボリュームに付けたオイルコンデンサが悪さしていたのか?

付けたのはアルプスのRK27 100kオーム
替える前についていたのはコスモボリュームの250kオーム & バランス調整用の
どこかの100kオームのアッテネーター。
RK27は、形状的に少々僕のSQ5Bbのビンテージ感が合わないかもしれませんが
何という空気感でしょうか!

とても気持ち良く透明な空間で明るい音
決して軽くなってしまってる訳でない、伸びやかな音

うれしい~
コメント(0)|Trackback()
« MCトランス1 MCトランス2 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
?
?