極楽と猫

ここにブログ説明文が入ります

自宅の敷地で埋蔵金発掘しちゃった

2015-05-21 15:20:00 | 日記
ひと昔前、徳川埋蔵金の発掘のテレビ番組を放送していました。

それより少し前、子供の頃に埋蔵金を発掘したことがありました。場所は自宅敷地内です。

どういうわけなのか、自宅のコンクリの石の下に、小銭がかくしてありました。僅かな金額だったのですが、それは今は使われていない、昔の硬貨でした。おそらく自分よりもずっと前にこの場所で遊んだ子供が、石の下に小銭を隠して置いたのだと思います。それをおそらく何十年ぶりかに、私が見つけてしまったということなのです。
パソコンが使えるんで何かやってみた

今でもその小銭は手元にあるのですが、それを見るたびに発掘したときのことを思い出します。