gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セクハラ教授に口頭厳重注意のみ…宮崎公立大(読売新聞)

2010-03-10 01:53:14 | 日記
 宮崎市の宮崎公立大(中別府温和(はるかず)学長)の男性教授が、女子学生にセクシュアル・ハラスメントをしていたことが分かった。

 大学は教授に口頭で厳重注意をした。

 大学によると、教授は昨年7月、女子学生からメールアドレスを聞き出し「毎日顔を見せてほしい」とメールを送ったり、「弁当を作ってほしい」と話しかけたりした。明かりを消した2人きりの研究室で手や太ももを触ったこともあった。

 女子学生が同年10月、大学に連絡。教授が事実関係を大筋で認めたため、大学は昨年12月、厳重注意した。教授は「反省している」と話したという。

 女子学生は調査会の設置を大学に求めたが、大学は理事長の判断で設置していない。大学は「理事長が12月に学生に経緯を説明し、納得してもらったと考えている」と説明している。

 別の女子学生1人も、この教授によるセクハラ被害を申し出ているという。

 同大では過去にもセクハラが起きており、中別府学長は「防止に取り組んできたのに、こうした事案が起き残念」とコメントした。

<火災>団地の1室全焼2人死亡  山梨・南アルプス(毎日新聞)
H氏賞に田原氏(時事通信)
首相動静(3月6日)(時事通信)
三遊亭楽太郎さん 六代目円楽を襲名(毎日新聞)
「自殺」装い夫殺害容疑、妻ら5人逮捕(読売新聞)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 津波警報が真ん中に テレビ... | トップ | 官房長官と沖縄県知事が電話... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事