XMMのHAMライフ

宮崎県西都市西都原

スラッジ

2016-10-17 | 日記

携行缶のスラッジ




先日の移動のおり、発発と携行缶を繋ぐ留め具のリングをタンク内に落とした。
タンク内を見た所、ユラユラとスラッジがタンクの底で揺らめいていた。 どこで入り込んだか分からない。
前回もさび色の、スラッジを広島県移動時に見つけた。 多分、田舎のあまり売れないスタンドで入ったのだろう。
なかなか厄介な代物で、ガソリンのきれいな部分をを別に移し、少なくなったガソリンを揺すって捨てた。
所が、中を見るとまだこびり付いている。 縦型タンクなのでぼろ布を火バサミに巻き何度も何度も拭き取った。塊も見られ火バサミで挟んで取り除く。
再び、ガソリンを布に湿し懸命に拭くが中々綺麗にならず時間がかかった。
皆さんも、たまにはガソリンタンクを覗いて下さい。 当局はこれで2度目です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿