ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

【読売新聞、攻めてる!】ウクライナ支援で、チェコのこと言ってる!!

2024-04-07 08:43:26 | 世間話
他の新聞社って、チェコがウクライナ支援していて、
ロシアに打撃を与えているっていう情報、流してなくない?
↓の記事


チェコの話とかしちゃって大丈夫でしょうか?
実際には、チェコは砲弾はまだなんだけど、ロケット弾の供与とかはしていて、ロシアのベルゴロド州に打撃を与えているみたい。

↓の動画

【RusNews】遂に動き始めたロシア軍、最初の2州は…理解不能な戦略の末路‼️ 

ベルゴロド州への攻撃は3分45秒から
ロケット弾はチェコから供給の話は6分5秒~15秒あたりにしている。

ただ、表立ってこの話をしていない、できないのは、
ウクライナの攻撃は無差別攻撃だってこと。
これを言ったら、非難されるもんね・・・
さらに、これはロシアに直接打撃を与えることだから、
プーチン氏が言っている核兵器の使用条件にあたってしまう。
ウクライナ側ではなく、ロシア側から攻め、
また(核兵器を使用した場合)核兵器を発射したと言いたいから
このウクライナが先制攻撃したってことは、
(「ウクライナ内戦」同様)日本では報道できないですよね

・・・ってことは、チェコも報道できないはずで、
なので、さすがに、今チェコの兵器で戦争してるとは読売新聞でも言わないけど、チェコの支援のカラクリなど、ぎりぎりのことを言うなんて、読売新聞、攻めてますねえ~



そして、さらに砲弾80万発って、砲弾数まで書いちゃって・・・
・・・大丈夫なんでしょうか?
 
ちなみに、ロシアは毎月25万発、年間300万発、新規に作っているそうです。う~ん、ロシアの4か月分・・・(ロシア側は備蓄もあるだろうし、他の国からも買えるし)・・
で、アメリカ・EUは年間120万発作れるらしいのですが
(↓の動画16分10~15秒ごろ)

【RusNews】露軍が負けない理由とウ軍が勝てない理由はこれ❗️〜決め手は○○の違いだった… 

実際には、ロシアが火薬を買い占めちゃってるから、新規の砲弾はつくれない。なので、第三国から現在ある砲弾をかき集めるしかないみたい・・・
↑の動画によると。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「AIは人を操る」という「深... | トップ | MATCHに新しい味 パインソーダ »
最新の画像もっと見る

世間話」カテゴリの最新記事