ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

革命を起こすには、P2PのTwitterが必要だよね!

2011-02-22 15:02:53 | Weblog

エジプトで革命が起きたとき、ネットが一時止められて、facebookが出来なくなったとか・・・

こりゃー、Facebookが、集中管理だから、いけないんですよね。
もし、P2PのTwitterみたいなものが出来れば、
全部の拠点をつぶさないと通信はとまらないから、実質無理。

かつ、「6次の隔たり」が本当なら、6ノードつながれば、全員に知らせられる?
ま、そこまで行かなくとも、かなりの人に知らせられる・・・

革命を起こすには、P2PのTwitterが必要だよね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Java7の話 | トップ | CSS3の文字の影つきがGooブロ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事