ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

タブレットや電子黒板 県立高校よりも特支で進む

2015-05-26 20:09:59 | Weblog
たしかに、特殊支援学校のほうが、ICTは重要だと思う。
視覚障害、聴覚障害の支援にICTは役立つと思う!

一方、高校って、タブレットはまだしも、電子黒板・・・どっかなあ・・

・生徒の成績悪い学校は、そもそも授業、まじめに受けていないかもしれない
・生徒の成績いい高校は、電子黒板でも、普通の黒板でも、ホワイトボードでも
   たぶん、成績には関係ない
   たぶん、タブレットも成績には、関係ない。

・一方、高校生だと、電子黒板を故意に壊すやつも、出てきそうだしなあ・・・

高校の電子黒板は、予算が無かったら、いらない気もするんですけど・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AWS ナイトスクール for Biz... | トップ | EAは間違っていた。集中すれ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事