Takepuのブログ

中国旅行記とか、日ごろ思ったことなどを書きたいと思います

07年8月19-26日張家界鳳凰(2)

2007-08-21 05:22:25 | 歴代中国旅行

2日目は金鞭渓から。渓谷をハイキング。前日の暑さに比べれば気持ちいい。
水も透き通っていて、魚も泳いでいる。
中国人がすぐ大声を上げるのが玉に瑕だが。本物の猿も出てきた。プロフィールの写真はこのとき見た猿。
そこから袁家界のエレベーターまで団体さんはバスだが、歩いてしまう。

エレベーターも前日のロープウエイのように混んでたらどうしよう、とあせったが、ガラガラで拍子抜け。上がって外に出ると風が涼しい。
前日の張家界を谷の反対側から見るという感じ。真新しさはない。

天子山に行くバスを発見。20分ほど山をぐるっと回り、天子山へ。
特に見所はなし。共産党の陳毅の像があるぐらい。
下りのロープウエイを見つけ、降りる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。