1095日坊主

育児、フォトブック、お買い物、手芸など。
無料ブログなので、勝手に広告が入っていますが、アフリエイトとかではありません

あやす

2010年10月31日 | 赤ちゃんのこと
赤ちゃんが泣くと、抱いてあやします。

「孫/大泉逸郎」を歌いながら


または自分で作曲します。
「ねんねこねんねこねんねこ…」
↑たまに寝てくれるソング


「外に連れ出すと大人しくなるよ」


は歩き回ります。ちょっとだけ、私よりの方が、泣き止み&寝かしつけの成功率が高いのです。


私は必殺(?)おっぱいロケットで黙らせます。


「赤ちゃんは手がかかるなぁ」
私が言うと
「美容院に行きなさい」
私「?」


聞けば、育児ノイローゼには美容院が効くらしい。


私「ノイローゼちゃうわー!」


確かに、赤ちゃんの世話に煮詰まってきたら、一瞬解放されて美容院に行くと、リフレッシュできますな。


私は、美容院自体がストレスなんですわ。毎回どんな髪型にしようか迷うから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日分のウンチもすごかった | トップ | 買えそうで買えないやっと買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

赤ちゃんのこと」カテゴリの最新記事