声なきに聴き 形なきに視る・・目をとじれば 耳をすませば・・  ~孤掌難鳴~人の振り見て我が振り直せ・・日々雑感

・・月に叢雲花に風~面白き こともなき世を 面白く~くわ しげお・桒 茂夫~万葉集・ブラック心理術?~人たらし????

「250世帯が全く同じ住所」が70年間… 新住所で解消・・・・紀伊國・美浜町新濱にも吉原958登録が結構多い

2019年02月06日 | 孤掌は鳴りがたし・・声なきに聴き 形なきに視る

「250世帯が全く同じ住所」が70年間… 新住所で解消

 全国には結構あるだろう。また、住所を書くときに、枝番を表示しない場合や、集合住宅の時は、棟号(室)を書かないなどなど。
宅配便の臨配屋をやっていると大変なんですね。
 amazonなどの通販の買い物住所も省略しているんだね。最近、電話番号も省略するなど困りものです。

 紀伊國・美浜町にも、大字和田1138や大字吉原958が困りものですねえ。和田1138は枝番を結構書いていますが、吉原958は省略しているところが多い。
 実は、愚生のところも、958で枝番があるのですが、住民票登録が958でやっています。そんなところが、新濱には結構ある。
実際、Google地図では、吉原958ーXXXで検索しても、基準?(98)のところになる。ほとんどが、枝番は生きていないんだねえ。

 通販などでは、正しい住所(住民票どおり?)を書けと書いているところや、建物などを書けと書いているところがあるんだが????

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日(火)のつぶやき | トップ | 御菓子城加賀藩の「こぼれ豆」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

孤掌は鳴りがたし・・声なきに聴き 形なきに視る」カテゴリの最新記事