声なきに聴き 形なきに視る~月に叢雲花に風~

目をとじれば 耳をすませば・・・・面白き こともなき世を 面白く~孤掌は鳴りがたし~

わかちあうことができれば、悲しみは半分に喜びは2倍になります・・・・「吐」と「叶」

2017年05月03日 | 温故知新・歴史・人から学ぶ 昔の人は偉かった

わかちあうことができれば、悲しみは半分に喜びは2倍になります
~アメリカ・インディアンのことわざ

誰でも口からマイナスなこともプラスなことも吐く、だから「吐」という字は口と+と-で出来ている。
マイナスのことを言わなくなると-が消えて「叶」という字になる。

だから、愚生は、願い事?がなかなか叶わないんだね。

ところで、軽笑芸人(ココリコ)の田中直紀さんが、離婚したんだ。
早速、ゴシップ報道では、「オシドリ夫婦」なのに離婚????
おしどり夫婦(子供が生まれるまでの限定夫婦)だから、子育てが一段落したから別れたんだよ。

おしどりは、交尾後、メスが産卵しヒナがかえるまで温めている間、オスは卵を他のおしどりや外敵から守るためにそばにいるんだ。
巣のところで並んでいるように見えるだけである(仮面夫婦)。
ところがヒナがかえるとオスは旅立つ。他のオスたちと一緒に群れを成して生活し、毎年新たなメスを見つけるんだ。
毎年毎年交尾する相手を変える。羨ましい?

http://www.union-net.or.jp/cu-cap/osidorifuufu.htm

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月2日(火)のつぶやき | トップ | 年寄りを入居させた大家に補... »
最近の画像もっと見る

温故知新・歴史・人から学ぶ 昔の人は偉かった」カテゴリの最新記事