声なきに聴き 形なきに視る・・目をとじれば 耳をすませば・・  ~孤掌難鳴~人の振り見て我が振り直せ・・日々雑感

・・月に叢雲花に風~面白き こともなき世を 面白く~くわ しげお・桒 茂夫~万葉集・ブラック心理術?~人たらし????

燃える京都の夏

2012年07月17日 | 勝負は時の運!果報は寝て待て

那智の滝を登ったバチアタリ

今日は京都祇園祭です。(~Q~;) あっち~夏の祭りです。25日は、大阪天満天神祭と続きます。
(~Q~;) あっち~といえば、3.11のお陰?で、原発反対運動が再燃しました。
昨日、東京では反対大きなデモがあ会ったそうです。

京都駅前でも熱い反対デモがありました。
久しぶりの京都は、大変蒸し暑く往生しました。
くろしお号に乗って行ったのですが、車内はクーラーが効いて快適でしたが、海南を出て和歌山までが30分近く遅れました。
紀三井寺と宮前の間の踏切でボタン事故があったとのことです。
これが、親切というのでしょうが、車掌による「実況放送」がうるさかった。難しいところだろうが、きちんと整理して報告することが大切だと思いました。

京都駅ビルの「がんこ」で昼飯を食べたのですが、ここは、凄い。11時なのに、時間前から並んでいる。
私たちは、11:30に予約をしていたのですが、それまでもひっきりなしに客が来る。
周りに3軒ほどの食堂があるのだが、( ・_) シラー・・・~っとしている。ここだけが実に騒がしい。

14:00頃には、1階(ビリ2階)も2階も空いた席はない。

おいしかったかって、メニューを見る限り、定食(まぐろ等)などはうまいのだろうが、会席はどうかなあ。

駅の表に出ると(~Q~;) あっち~くって、観光どころでhない。
地下で、京漬け物を買って帰って来たよ。

コメント   この記事についてブログを書く
« 7月16日(月)のつぶやき | トップ | 橋下徹のカネと黒い人脈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

勝負は時の運!果報は寝て待て」カテゴリの最新記事