見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

そば街道 吾亦紅(われもこう)

2016年08月28日 | 

熊本県小国の「そば街道」は名前はなんとなく聞いたことがありましたが、今回は蕎麦を目指して行ってきました。

目標にしたのは「吾亦紅(われもこう)」というお蕎麦やさんです。

 

到着時点の13時には駐車場は1台のみ空いていて車をとめて受付へ名前を記入。

駐車場は20台くらいとめられますが、私の後は出ていく車待ちでしばらく列ができていました。

 

上の写真は道路側の正門(たぶん)で、下の写真は裏の駐車場側から入る入口です。こちらの方が楽しい入口ですね。

 

駐車場側の入口をしばらく(7mほど)進むとのれんがかかっています。

多数の人があふれて待っている中、この文字が少し癒してくれます。

 

順番待ちが終わり、中に入ると席には案内され、多くのメニューの中から今日の1つを選ばねばなりません。

たくさんのメニューと価格の中から選んだのは「そばがゆセット(1200円)」です。

内容は見ての通りですが、「ざるそば」と「そばがゆ」がメインになっています。

 今回は初めて「そばがゆ」なるものを食べましたが、これがなかなか美味しい!

「ざるそば」はごく普通ですが、食べた事のない「そばがゆ」の満足度が非常に高く、この店の人気に納得がいきました。

 

「食べログ」ページはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に食べたくなる「お好み焼き」 | トップ | 魅力がなくなっていくEvernote »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。