見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

放生会、行ってきました。

2009年09月15日 | Weblog
放生会に行くために、わざわざ家族のスケジュールを調整した。
自分が行きたい時には頑張るんだけどね。

今回は何を買うでも何かするでもなく、出店を見て箱崎宮にお参りして、お祭りの雰囲気を楽しんで来るのが目的。

出店を中心に見て回った。(ほんとに見て回るだけ・・・)
懐かしい糸引きくじ、お面、ヨーヨー釣り、ウナギ釣り、射的、みず笛、お化け屋敷、今回はひよこ釣りは無かったみたい。見なかったぞ!

食べ物では、お好み焼き、たこ焼き、やきそば、イカ焼き、焼き鳥、じゃがバター、わた菓子、梅が枝餅、こんぺいとう、バナナチョコ、パインスティック、リンゴ飴、定番の出店メニューがたーくさん。
その中で、今回初めて見たのがあった。「きゅうりの一夜漬け」。
そのままだが、きゅうりの一夜漬けを一本、割り箸にさしてあった。
「なんじゃこりゃ!」と驚いただけで食べなかった事に今後悔しているのだ。

そして、放生会らしいのは、博多ちゃんぽん、しょうが、など。

平日の夜間なのにとても人が多く、雰囲気だけでも不景気が吹き飛んだように元気な出店ばかりだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本最大の観覧車 | トップ | 切手収集家ではないけれど。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sky)
2009-09-16 20:50:34
うちの会社に2名、放生会に行った人がいました。
 
その2人の間でも胡瓜話で盛り上がっていましたが、その2人によると、生の胡瓜にマヨネーズを付けてたって言ってましたが、やはり一夜漬けだったんですね。
 
ひそかに“ありえん!”と思っていたんです^^;
返信する
一夜漬け間違いなし! (xjumg)
2009-09-16 21:30:17
そりゃ、シッポ捕まえたようで気分いいですね。

確かに「一夜漬け」と書いてありました。
バナナチョコのように半分ほどは立てて台に指してありましたよ!
写真撮っとけばよかったですね。
1本200円です。

あー、食べなかった事が悔やまれる!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。