見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

別府グローバルタワーに行ってきました。

2020年08月21日 | 

別府で気になっていた展望台の「グローバルタワー」に行ってきました。

 

下の写真は別のときに撮影した写真ですが、上の方にあるガラスの箱が高さ100mの展望台になっているんです。

まっすぐ伸びた支柱の片方がエレベーター、もう片方が螺旋階段だそうです。

 

入場料はなんど300円!!

「グローバルタワー」で検索すると、200円で入場できる事前清算の方法もあるようですので今回は利用させて頂きました。

 

さて、こちらは「鶴見岳方向」の景色です。

山側の景色が一望できます。

 

こちらは反対側の別府湾方向の展望台の様子。

天井はなく、この日は風が抜けていましたが、雨の日には濡れてしまいそうです。

 

こちらは高崎山方向。

 

こちらは国東半島方向。

ここは別府市内を一望できるスポットです。

しかし、ここにいる時間中には誰にも会わず。

別府湾に近い「別府タワー」の方が評価が高く人気があるのかもしれません。

ガラスの近くに行くとゾワゾワする高さが刺激的でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯布院にできた隈研吾が設計... | トップ | ユニクロマスクがリニューアル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。