見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

百畳座敷の梅花園

2019年02月25日 | Weblog

近くに同じような「青輝園」という所もあるようで、ここまでの道は2つの園ののぼり旗競演のようでした。

今回私たちが訪れたのは「梅花園」という所で、梅と盆栽を栽培している植木屋さんではないかと思います。

入口で一人500円の入場料を払い、中に入ると正面にこちらの盆栽がありました。

樹齢230年だそうです。どんだけ長きにわたり育ってきたのでしょうか?

特に幹をみながら感心していました。

 

230年もの間、きちんと手入れされてきたのでしょう。

この松の並びを見るだけでもそれは伝わってきますね。

 

さて、「百畳座敷の・・・」は、意味が分かりませんでしたが、それだけ広い室内に展示されているとの事のようで、大きな鉢にしっかりと鎮座する梅の木に感心しきりです。

 

見ているだけでも、手入れが大変な事は素人の私ですら容易に想像がつきます。

 

別の場所にも大きな盆栽がありました。値段がかかれていませんがいくらなんでしょうか?

 

本当は「梅林」を見たかったのですが、これもまた良い経験でしたね。

ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎ランタンの翌日 | トップ | カメラ資産の更新のために大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。