見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

福岡市総合図書館に欲しい資料がありました。

2016年09月19日 | Weblog

調べものをしていて、私が持っている書籍だけでは情報が足りなくなったので、昨日は天神にでかけ「ジュンク堂書店」に買いにいきましたが、納得できるものがなく、今日は福岡市総合図書館に行ってきました。

我が家からは30分以上もかかりますが、図書館に行かなくても「蔵書検索」ができるので、必要な資料が図書館に置いてあるか確認することができます。

 

今回は、あの「ジュンク堂書店」よりも多くの種類の目的の書籍があるとの事がわかりました。

ひとりで10冊まで借りられるそうです。もちろん無料。

しかも、私のように遠方の人にも返却の利便性を高めるために、市内の10か所に返却できる施設が準備されています。便利!

 

今回は4冊を借りてきました。助かりました!

福岡市総合図書館のホームページはこちら 

 

福岡市図書館は百道浜にあるので、図書館の帰りに「ポケモンGO」をと周りを見渡すと、たくさんのスマホ持ちの方が歩いていらっしゃいました。

私もそのひとりになっていくつかゲットしてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイルパックを買ってきてく... | トップ | フライングタイガーのアヒル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。