見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

「魔王」を頂きました。

2012年06月06日 | 

先日のキャンプから帰ってきて片付けしている時に、食材の入ったバックは妻が余った食材を冷蔵庫や野菜室へとしまってくれていたのだ。

 

その後、お酒の戸棚を覗いた息子が焼酎の瓶を取り出してきて、「この焼酎どうしたと!!」と興奮気味に私に聞く。

「あ、それバックの中に入っていたよ。○○さんが持ってきてくれたんだよ」と軽く返事をした。

 

ところが「これ、幻の焼酎とかで、あまり手に入らないらしいよ。しかも店で飲むと1杯1,000円以上はするとよ!」と。

私は、貰ってきちゃいけない焼酎を持って帰って来たのかもしれない。

すぐに、持ってきてくれた○○さんに連絡をしたら、あっさりと「飲んでいいよ」との返事。

 

晴れて、我が家の酒になった「魔王」だが、我が家にはもったいなくて封をしたまま大事に保管されている。

そのまま戸棚の肥やしにならなければいいが。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミキリ虫みっけ! | トップ | 献血して頂いてきたそうです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。