見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

パソコン画面が真っ白に(解決済み)

2012年10月11日 | 電気製品

もう解決済みなんだけど、ちょっと困った事があった。

 

Excelで数式を入力していた時のことだ。

突然、すーーーっと画面の色が抜けていって、真っ白になってしまった。

 

パソコンの不具合では、画面が真っ黒になる事は多い。

そんな時はいろんな不具合があるのだが、真っ白になったことは初めてだった。

真っ白に画面は光っているので、間違いなく電源は入っている。

強制終了して再起動してもやっぱり真っ白。

 

この日私は出先で、翌日までにパワーポイントの資料を作らなければならなかったのだ。

困った。。。

 

しかし、電源は入る。

もしやと思い、パソコンルームのディスプレイを借用して繋いでみたら、ちゃんと画面に映るではないか。

という事は、ディスプレイの問題だとある程度限定された。

細かくはグラフィックボードなのか、液晶画面そのものなのか、ほかの要因があるのか、そこまではわからないが、

一応本体は生きている。←これ肝心。

 

そんな訳で、出先というのにそこでパソコンを借りて、私のパソコンは修理に出すことになった。

 

 

さすがに、メーカーの担当の方も、初期不良の扱いとして、新品との交換もできるとのご案内もいただいたが、

パソコンというのは、いろんな部品の組み合わせなので、物が変われば別の場所が不良になる可能性もある。

 

修理期間も短いので、修理して頂いた。

 

そのパソコンが昨日私の手元に帰ってきた。

たった4日しか付き合ってなかったが、その4日が密な関係だったのだろう。

帰ってきたことがとてもうれしかった。

 

これから酷使するかもしれないが、ついてきてほしい。

頼むよバイオちゃん!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛嬌のあるオランウータン | トップ | NEXUS7が届きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。