ニュースにひとこと

毎日のニュースになんかひとこと。

夕張再建:人口4.9%減少、1万2198人に

2008年01月11日 | ニュース

 夕張市の人口は昨年1年間に全体の4・9%にあたる630人(236世帯)減少し、市が予想した減少率(3%)を上回った。予想以上の人口減少が今後数年間続いた場合には財政再建計画への影響も懸念されている。
 同市によると、07年12月末の住民基本台帳登録人口は1万2198人、6392世帯。一昨年(06年)12月末現在では1万2828人、6628世帯だった。1年間の減少数としては05年12月末~06年12月末の589人を超えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000042-mailo-hok

 

悪循環の兆し? まあ、悪循環の結果が現在の状況とも言えますかね。
この記事から、おおむね反比例のグラフが目に浮かびますね。
X軸が時間で、Y軸が人口。自治体が存続するかぎり、0にはならないでしょうから、まさに漸近線。

札幌市に住んでいる夕張市職員とかもいると見聞きします。こういうのはどういうことなんでしょうね。
夕張に限らず、市職員は当然その自治体住んでいると信じていました。隣の自治体や、他県からの採用もアリだと知ったのは大人になってからです。

一般の企業だったら、自分の勤務する商品・製品を使うと思うんだけど。例えば、日本電気の社員がパソコンを購入するとき、NECのを買うのが当然で、富士通のパソコンを買わないでしょ?

そうでもないのかなあ。

 

 


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 22:48:02
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/ZoyaHFio.html
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 04:53:54
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/fxgfy1Tl.html
返信する
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-05 19:21:55
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/inWhTXMN.html
返信する
プェラ千才wwwwww (部長)
2008-07-16 19:32:19
いきなりマンションのエレベーターでプェラされるなんて思ってなかったよww
女が住んでる階に到着しそうになってもスッポンみてーに離れねーからマジ焦った。。
ギリギリで離れたけど、女の部屋に到着した瞬間またパックンwwwww
心底千ン⊃が好きなャリマソだな(^^;これはイイ金ヅルwwwww
返信する
おいおいおいwwwwwww (ぷちょ)
2008-07-17 00:39:47
凄すぎて即レスしにきたぞwwww
教えてくれてありがとう!!!ソッコーで旅行代稼げたよ(σ・∀・)σ
「臭いぉちωちωが好き」って変態女だったから千ン⊃洗わないで会ったら
大喜びで根元まで咥えてキレイにしてくれたしwwwwアホすぎーーーwwww
でもパイのデカさは最高だったわ(・∀・)
返信する
すげぇ舐めテクww (お潮様)
2008-07-31 22:11:18
ノヾ≠ュ─厶┐ェラ凄ウマすぎwwwww
足腰がガクガクするくらい感 じ たのはネ刀めてのK験だったよ(*´Д`)ハァハァ
∧儿ス行きまくりだった俺だけど、これは早く知っておくべきだった(´・ω・`)
ちなみにこの時は初めてだったけど、4マ ソ ゲ ッ トできたーー(゜∀゜)
返信する
エンジョイ( ・∀・)つエンジョイ( ・∀・)つ (ほげら)
2008-08-06 18:36:00
もう2年以上も借金に悩んでたのに、これ始めて一ヶ月で解決したんすけどwwwww
もっと早く知っておくべきだったー(>_<)
ヤりまくったら1ヶ月100マソとか楽勝だし、もちろん続ける気マンマンだよーヽ(○´3`)ノ

↓悩んでる時間もったいなすw↓
http://nwV9FLe.darani9pi.net/
返信する
浴衣プレイキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! (もんぺ)
2008-08-11 21:19:53
夏といえば浴衣(`・ω・´)
あえて浴衣は脱がさずにハメたよw
はだけた浴衣からチラ見するアワビ(笑)がずっとよだれ垂れ流してました( ゜д゜)ポカーン
今月は浴衣女強化月間でやっていきますwwwwwwwwwww

http://i7Py9vX.fe7a4.net/
返信する
オーーイエーーーースwwwwwwwwwwww (ガスタ)
2008-08-17 23:41:37
変な日本語喋る女と会ってみたら白人女でビビったよwww
俺のナニをじゅぼじゅぼ咥えながら「イイヨイイヨー」って言ったのにはワロタw
ディープスロートうまかったうえに10マソ平気で出してきたんだけど、白人女ってみんなそうなの?(^^;

http://G7IueFA.fe84a.net/
返信する
ち ん ち んは不景気知らず (パイ乙)
2009-01-15 13:15:00

世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww

http://P897mZ7.abaoa.net/
返信する