『蜻蛉洲大和の国のサンライズタイム』ー外国人参政権反対、移民政策反対、背乗り工作反対!盗聴・盗撮は日本では犯罪です!ー

キラキラネームは日本の漢字文化を破壊するための、カルトの工作活動です!公務員の国籍条項と外国人土地法の復活求む!

ちょっとお出かけ

2012年06月12日 15時15分04秒 | 日記
この週末、北海道旅行に行ってきました。


「…ここは北国 登別の湯♫」

から、始まり始まり。。。




登別温泉 地獄谷の鬼花火を見ました。

携帯で撮影したのでブレていますが、

興味のある方はご覧下さい。




湯鬼神(ゆきじん)の鬼花火は、

厄払いになるとか、




ひゅるひゅる…




ばーん




ばばーん!




翌日は、旭山動物園で、




絶滅危惧種の島梟(しまふくろう)です。

平成二十二年の調査で、

日本に百四十羽しか確認されていません。

羽を広げると、二メートル近くにもなる日本最大の梟です。

北海道の原野を、このフクロウが羽ばたくのは優雅であろうと、

ちょっと、知的な顔をしていました。




有名な、彼奴です。

餌は、イカナゴでした。



足りなそう。。。



「もっとくれよう」




夜は、北海道の初夏最大の祭り、

よさこいソーラン祭りを見て、

やーれん、そーらん、そーらん♫



そらん、そーらんそーらん



はいはい!




翌朝は、札幌見物で

道庁旧本庁舎(赤煉瓦)を見てから、




走って移動して

時計台(国指定重要文化財 旧札幌農学校演武場)を見学。

明治十二年、安達喜幸が塔の意匠・設計を手がけ、

明治十四年八月、時計の運転開始、

以来、時を刻み続けている時計の、

十時の鐘の音を聞き、




中はこんな感じで、

札幌農学校の演武場だったという二階には、

開拓の象徴の星印




時計の説明を聞きました。




他に、小樽で買い物をして、

結構、満足していたのですが、

菅直人氏の置き土産、丹羽宇一郎駐中国大使が

英紙で、東京都による沖縄県·尖閣諸島購入計画に反対を明言した、

と聞いて、しみじみ腹が立っています。

それについては、明日じっくりと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。