『蜻蛉洲大和の国のサンライズタイム』ー外国人参政権反対、移民政策反対、背乗り工作反対!盗聴・盗撮は日本では犯罪です!ー

キラキラネームは日本の漢字文化を破壊するための、カルトの工作活動です!公務員の国籍条項と外国人土地法の復活求む!

憲法違反?誰が?

2015年07月02日 00時22分05秒 | 日記
私は、憲法が専門ではありませんが、

以下の騒動について、疑問に思っている事があります。


先ずは、「朝日新聞DIGITAL」の記事をご覧下さい。

『報道威圧発言、日本新聞協会が抗議声明』

2015年6月29日21時16分

「自民党議員らによる発言について日本新聞協会編集委員会は29日、

「憲法21条で保障された表現の自由をないがしろにした発言は、

報道の自由を否定しかねないもので到底看過できず、強く抗議する」

との声明を公表した。

日本民間放送連盟の井上弘会長も

「言論・表現の自由を基盤とする民主主義社会を否定するものであって容認しがたい」

「日本の民主政治のレベルを誤解させかねない事態である」

とのコメントを発表。

日本記者クラブも声明を出した。

元政治部記者の日本テレビの大久保好男社長は同日の定例会見で、

「自民党の議員からこういった発言が出るのは信じられない。

自民党はどうなっちゃったんだろうかというのが率直な認識です」と述べた。」


ここでは、

「言論・表現の自由を基盤とする民主主義社会」と言いいますが、

自民党の議員の発言は、公式な物ではなく、

実行するかどうかも分からない段階での抗議ですから、

それを「立ち聞き」だけを根拠に、

政治家を弾圧しようとする

「日本新聞協会」「日本民間放送連盟」「日本記者クラブ」は、

ずいぶん高圧的な組織という印象を受けます。

言論弾圧は、寧ろ、媒体側です。


刑事事件の場合は、「盗聴」には証拠能力は無い筈です。

では、被害もなく、しかも、「立ち聞き」で、

ここまで大騒ぎをするのは、異常ではないでしょうか。

日本のメディアはどうなっちゃったんだろうか、と言うのが率直な印象です。


「立ち聞き」を根拠に、

ここまで大騒ぎをするのは、

世界中で日本だけだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。