『蜻蛉洲大和の国のサンライズタイム』ー外国人参政権反対、移民政策反対、背乗り工作反対!盗聴・盗撮は日本では犯罪です!ー

キラキラネームは日本の漢字文化を破壊するための、カルトの工作活動です!公務員の国籍条項と外国人土地法の復活求む!

本日、習近平体制発足(答えあわせ)

2012年11月15日 17時36分29秒 | 日記
さて、本日、習近平体制が発足しました、

先ずは、中央政治局常務委員が選ばれた事を報じた

「人民ネット、中国共産党新聞ネット」の記事です。

『党の十八期一中全会は選挙で

習近平、李克強、張徳江、兪正声、劉雲山、王岐山、張高麗を選び中央政治局常委とした』

2012年11月15日11:46 来源:新华社 手机看新闻

本文と同じ題名で本文も、

「党の十八期一中全会は選挙で、

習近平、李克強、張徳江、兪正声、劉雲山、王岐山、張高麗を選び中央政治局常委とした」

では答え合わせです。

私は、今年五月十三日のブログ『毛沢東の遺伝子—中国の報道から見た重慶事変—』

の中で、

「第十八回全国代表大会で再選の可能性があり、90周年祝賀会に出席した7名
・習近平・李克強
・王岐山・劉雲山・劉延東・李源潮・張徳江

出席した7名のうち、李克強・劉延東・李源潮は共産主義青年団(共青団、共産党による青年組織)の出身者で(「新華ネット、簡歴」)、この他、李長春(江派の重鎮)の直属の部下で中央宣伝部部長である劉雲山は別として、学者で保守派の王岐山(おうきざん)、朝鮮金日成総合大学経済系卒業という張徳江(ちょうとくこう)の二人は、派閥色はそれ程強くはない。劉延東(りゅうえんとう)は、江青(毛沢東の妻、四人組の一人)、葉群(林彪の妻)、穎超(とうえいちょう、周恩来の妻)、呉儀に続いて、中央政治局員に選出された五人目の女性で、今回選出されれば女性初の中央政治局常務委員となる。私は、この7名はこの秋、政治局常務委員に選出されると思っている。

また、薄煕来が既に失脚してその可能性は少なくなったものの、02年、常務委員の数を7名から9名に増員した目的が、胡錦濤への権力の集中を防ぐ事にあったとすれば、逆に現在、江沢民派の勢力を削減する目的で、周永康の後継として指名される可能性のある薄煕来の常務委員会入りを阻止する計画も含めて、9名から7名に削減する事もあり得るのではないかと思っている。更に、07年、江沢民と曽慶紅で、次期総書記を習近平に決めた経緯を考えれば、今回、逆に李克強にも僅かながら総書記に就任する可能性が出てくるのではないかと思う。習近平が順調に総書記に就任しても、李克強を始めとする共青団の発言力が増す事は必定だ。」

と述べました。


・九名から七名へ

中央政治局常務委員を九名に増員したのは江沢民でした。それが七名に削減されたと言う事は、そこには、胡錦濤の意志が強く働いたのではないかと思っています。

さて、今回選出された七名ですが、

・習近平(太子党、江沢民の推薦で上海市党委書記に就任したと言われている)

・李克強(共産主義青年団)

・張徳江(薄煕来の後任として重慶市委書記となる、江沢民派→胡錦濤派)

・兪正声(太子党、上海派)

・劉雲山(李長春の部下、江沢民派)

・王岐山(姚依林(よういりん)副首相の女婿=太子党、江沢民派・経済学者)

・張高麗(共産主義青年団)


共生団・李克強・張高麗

太子党・習近平・兪正声・王岐山

江沢民派・劉雲山

兪正声は、習近平に続いて上海市党委書記になった人物ですが、それは、江沢民派というよりも小平派の影響だったのではないかと思っています。また、張徳江は薄煕来の後任として、重慶市委書記に選出されましたが、江沢民の「3つの代表論」には反対したと言われており、派閥としては胡錦濤派に入ると言われています。

全体的に見ると、親の代から続く、或いは、個人の人間関係がより重要となるような、太子党が躍進したと言えそうです。続いて、共産主義青年団。江沢民派については、江沢民派と言えそうな人物は劉雲山一人で、派閥としては、実は縮小しているのではないかと思います。問題は、改革か保守かと言う事ですが、取り敢えず、習近平は、就任の挨拶で、改革開放路線に従い、腐敗を撲滅すると言うような事を言っており、胡錦濤・温家宝路線に従うものと思われます。


取り敢えず、七名と七名中五名は、五月の時点で当てたぞっと!(ヨッ大統領!)

かえるが梅干を食べると


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。