『蜻蛉洲大和の国のサンライズタイム』ー外国人参政権反対、移民政策反対、背乗り工作反対!盗聴・盗撮は日本では犯罪です!ー

キラキラネームは日本の漢字文化を破壊するための、カルトの工作活動です!公務員の国籍条項と外国人土地法の復活求む!

アジアと靖国参拝

2014年01月07日 01時31分55秒 | 日記
以下の本は、私はまだ読んでいませんが、

中国人も、「村山談話」の発表される直前まで、

日本と非常に好い関係を築いていました。


「産経新聞」電子版の、今日の[産経抄]です。

『「アジアと靖国参拝」1月5日』

2014.1.5 03:04

「以前にも紹介したカメラマン、池間哲郎氏の『日本はなぜアジアの国々から愛されるのか』はその後も版を重ねた。つまり強い話題や関心を呼び、読まれ続けているという。200回近くアジアを訪れている池間氏が現地で聞いた対日観を集めた本だ。

▼なぜこれほど読まれているのか。それは戦争の結果、アジアの国々は日本を忌み嫌っている、と思い込まされてきた日本人を「そうではない」と解き放ってくれるからだ。池間氏は「徹底的に反日教育を続ける3か国」以外の人々は日本が大好きだと言い切る。

▼安倍晋三首相の靖国参拝に対する反応にも、アジアの対日観が反映されている。インドネシアの有力紙コンパスは社説で「自らを被害者と位置づける中国、韓国の主張は一面的だ」とした。「靖国神社には(各国の)250万人も祭られている」と、理解も示した。

▼中国系の人口が大半を占めるシンガポールのストレーツ・タイムズ紙は、首相の参拝の意図を客観的に分析した。8月15日などの参拝を見送ったにもかかわらず中韓は日本への強硬姿勢を崩さなかった。だから改善の見込みは少ないと見切ったからだという。

▼中国や韓国などを除くアジアの人々は、あの戦争で日本だけが一方的に悪かった、などと思っていない。自分たちのために戦ってくれたと考えている人も多い。そのことを忘れて『日本はなぜ…』への答えは浮かばない。アジア諸国の対日観は理解できないだろう。

▼とはいえ中韓は正月早々対日批判を繰り返している。中国は靖国参拝を機にロシアなどと対日共闘を築きたいらしい。これを受け日本の一部マスコミも「日本は世界で孤立する」と書き立てている。だが「世界」は決して中国と韓国だけではない。」

日本の一部マスコミは、

中国人よりも中共が好きですね。

【テキサス親父】安倍総理の靖國参拝そこで米国は・・・余計なお世話だ


ところで、米国の「失望」について、

ネットでは、以下の様な噂が流れています。

【韓国崩壊】「借金まみれの韓国」と「アメリカの靖国嫌悪感」の本音、通貨危機再来か


消費税も引き上げられる事ですし、

もし、韓国にお金を出す羽目になっても、

取り敢えず、米国の慰安婦の碑と銅像を撤去して、

韓国人が竹島からどいてから、

にして頂きたいものです。