FacelessからFenninroへ

EQJEのFacelessサーバーからFenninroサーバへと移住してきたEQerのPlay日記

Crush対策 DSK(Vivi首)

2007-11-02 01:38:54 | Diary
お昼前にPopしてRezBackのCrush対策に乗り出すことに。とりあえず原因を特定したいので、他のゾーンでも起きるかどうかDuelで死んでRezを受けてもCrushはおきず。その後DSKで同じことをしてもやはりCrushしないのでDuelでは駄目な模様。ここでいったん落ち。

夕飯後にPopして引き続きDSKでCrushの原因調査。今度はDuelではなくてMobに殺されてRezBackしてみると見事にCrush。Login前に各種DriverのUpdateを行っていたので、効果なしという結果に。その後は普段多Acc起動のために使用しているWinEQ2経由でなく、直接EQを起動して同様の行動を行ってみるとこちらでもCrush。WinEQ2も関係ない模様。じゃあなんだろうとCustomUIの使用をやめて同様にしてみると今度はCrushせず。UIかー!怪しそうな自家製のMusicPlayerWindow乗っ取り武器持ち替え用のかばんUIをはずしてCustomUIを使ってみると、見事に落ちず原因特定。死んだ状態でかばんを持っていないのにかばんの中身を表示しようとしているのでCrushしているんじゃないかと推測。持ち替えはいくつかBandolierに追加してKeyも整理することで対応して一応対策終了。あとでEQInterfaceのBBSを覗いてみたら、同じバグで悩んでいる人の投稿があって、どうも先日のWindowSize変更可能にしたPatchあたりから生じたバグみたいです。Raid以外じゃほとんど死なないし、最近Raidで死ぬのはDSKZoneばかりなのでこのZone特有の原因かと思ってましたよ。何はともあれこれで安心して死ねますね!

Crush対策に結構時間がかかったので、そのままDSKでキャンプ。前からほしかったVivisectorの首を取りにLaboでキャンプすることに。最初LullはいるっけとLullってみるとResistされて4Inc。あわててEvするもBardがDown。こわっ!久々なのでSv高いのをすっかり忘れていましたよ。というわけでRezしてから戻って今度は慎重に再開。無事Breakが終わってあとはのんびりLaboのMob8体だけ回して、4階ほどViviPop。そのうち1個首が出たのでShmでゲット!あともう一個Dru用にもほしいので明日もがんばってキャンプするかなぁ。Shmはこれで有益Buff延長FocusのためにつけていたVHのRange装備を、AGのRange装備に置き換えができてかなりの底上げになりました。HoTとPantherも1Tick伸びるだろうし結構楽になるかなぁ。

最新の画像もっと見る