xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

「日暮らし」読了

2005年05月26日 | books
宮部みゆき 著:『日暮らし』上下巻を読み終えました。

実は体調不良のため先週末からずっと伏せっている為、横になりながら出来ることということで本ばかり読んでおります。
『日暮らし』は先週買ってきて、2回読んでしまいました。

上巻 収録
おまんま
嫌いの虫
子盗り鬼
なけなし三昧
日暮らし

下巻 収録
日暮らし (承前)
鬼は外、福は内


内容は『ぼんくら』の続きになっています。
『ぼんくら』に比べるとミステリー色が弱まり、人情噺の色合いが強くなっていました。犯人探しをメインで読んでしまうと作品の面白さが半減してしまうかもしれません。
前作は『佐吉』側から見た目線が主になっていましたが、本作は『湊屋』側の目線も加わり、人情噺としての深みが増していると思います。登場人物たちが頭の中で駆け回っているのが分かりました。

繰り返し何度も楽しめる作品だと思います。


P.S.
必ず『ぼんくら』を読んでからお読みください。


Amazonで買う
日暮らし 上

講談社

このアイテムの詳細を見る


宮部みゆき著作関連


Amazon 今のベストセラー

Amazon DVD ランキング




このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク




最新の画像もっと見る

コメントを投稿