xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

「スウィングガールズ」

2005年11月05日 | My DVD Collection
My DVD Collection 『スウィング・ガールズ SWING GIRLS』です。


野球部の応援に行った吹奏楽部にお弁当を運んだ補習クラスの女子だったが、炎天下、チンタラ運んでいたせいで、お弁当は腐り、吹奏楽部は体調を崩してしまう。ひとりだけお弁当を食べなかった男子・中村は、即席吹奏楽部を作ろうと思いつく。責任をとらせようと補習クラスの女子を誘うが、吹奏楽をやるには人数が足りなかったため、ビッグバンドでジャズをやることに。でも女子たちは楽器などロクにやったことがなかった…。
goo より


このブログを始めて一年以上経ちますが、古いエントリでコンスタントにアクセスを頂いている記事があります。それは『スウィング・ガールズ』の富山で行われた矢口監督の舞台挨拶のレポートです。
理由は不明ですが、検索サイトで『スイングガールズ』と検索される方が比較的多いせいかもしれません。私もupしたときそのミスに気付いていませんでしたから。

私が所有しているDVDはプレミアム・エディション3枚組みですが、当初購入したのはスペシャルエディション2枚組みでした。特典映像を見た後どうしても3枚組みを欲しくなって探して挙句無事中古をゲットすることが出来ました。今手に入れようとしてもプレミアムが付いて定価以上を出さないと手に入らないみたいですね。

ライブ版『スウイングガールズ ファースト&ラスト コンサート SWING GIRLS FIRST & LAST CONSERT』も後に購入してしまいました。
今でも落ち込んだ時など、何も考えずに見たいときに鑑賞しています。「矢口史靖」監督「上野樹理」「平岡雄太」のコメンタリは本編以上に笑えたりもします。


関連記事

試写会『スウィングガールズ』&監督舞台挨拶レポート
矢口監督舞台挨拶(2回目)『スウィングガールズ』


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ




Amazonで買う

スウィングガールズ プレミアム・エディション

東宝

このアイテムの詳細を見る

スウィングガールズ スペシャル・エディション

東宝

このアイテムの詳細を見る

スウィングガールズ スタンダード・エディション

東宝

このアイテムの詳細を見る

スウィングガールズ ファースト&ラスト コンサート

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック
サントラ, SWING GIRLS, 岸本ひろし, ミッキー吉野
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る

SWING GIRLS LIVE!!
SWING GIRLS
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る

スウィングガールズ

メディアファクトリー

このアイテムの詳細を見る

「スウィングガールズ」絵コンテ集

キネマ旬報社

このアイテムの詳細を見る

スウィングガールズ オフィシャルブック

学習研究社

このアイテムの詳細を見る


Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (Babi Kaoru)
2005-11-06 22:13:27
私がプレミアム・エディション3枚組を購入して

自慢して是非買うべきと薦めたのですよね(笑)

TVで放映されたのでまたまた人気になりそうですね♪

返信する

コメントを投稿