xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

「チャンピオン」DVDにて

2004年09月28日 | cinema-korea
先日私の友人のメールにYahooから下記のようなメールが届きました。
送り元は:yahoo-inc.com
内容は:Yahooユーザーアカウント継続手続き申請書


判ります?最近話題になっているYahooを騙ってプライバシー情報やカードの番号などを騙し取るヤツです。
画面を友人に見せてもらったんですが、Yahooを利用し始めたときに入力したのと、あまりにもそっくりで友人ともども感嘆してました。
2枚目にはセキュリティの絡みのひみつの質問まであるんですからスゴイもんです。
友人に頼んで画面を取り込みましたので、警告がてらここにupします。皆さんも気をつけてくださいね。(Yahooに限らずもしもこのようなメールが届いたときには一度確認をされたほうが安全だと思います。)


<bug src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/gifbanner?sid=2172034&pid=872360125" height="1" width="1" border="0"> 『DISCAS』
から送られたきたDVD「チャンピオン Champion 原題:챔피언 」を観ました。

主演は「友へ チング」の「ユ・オソン 」です。

実在の韓国のボクサーの人生を描いた作品です。
「友へ チング」の「クァク・キョンテク 」監督とあって、この作品も男くさい作品に仕上がっていると思います。
女性の方はもしかしたら拒否反応が出ちゃうかもしれないですね。ボクシングはやはり男の世界なんだなと、改めて感じました。

公式サイトにも書かれていますが、主人公「キム・ドゥック」はラスベガスでの世界タイトルマッチでKO負け、そのまま帰らぬ人となり、韓国の伝説となった人物だそうです。
恵まれぬ家庭で育った彼が都会の片隅で生きながら、ボクシングと出会い、生きる勇気と愛を手にし、そして散っていった人生を、「クァク・キョンテク」監督は暖かく表現しています。

ボクシングシーンは圧巻です。きれい事ではない殴り合いをリアルに再現しています。「ユ・オソン」はこの作品の為にトレーニングを積んだとメイキングで明かされていますが、シャドゥボクシングのシーンなどは素人の私にはプロとしか見えません。


評価 星 みっつ


公式サイト

チャンピオン@映画生活

このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ


Amazonで買う

チャンピオン

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る




Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄く芸が細かい… (session)
2004-09-28 00:24:08
こんばんはです。

先日はTB、ありがとうございました。

上の記事を見て思わずコメントしました。

非常に(さっと見ただけでは)yahoo!のヤツと間違えてもおかしくないですよね。

いやあ、新手の詐欺も凝っていて驚きです。

情報、ありがとうございます。

コメントを投稿