xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「猟奇的な彼女 ディレクターズカット特別版」DVDにて

2005年02月06日 | My DVD Collection
先月末にGetしていた『猟奇的な彼女 ディレクターズカット特別版』を観ました。


軍隊を除隊したばかりの『キョヌ』(チャ・テヒョン)は地下鉄の電車の中で、泥酔し倒れた若い女性の彼氏と間違われる。『彼女』(チョン・ジヒョン)を放り出すわけにも行かず、介抱する為に駅近くの旅館に連れ込む。『彼女』ベッドに寝かしつけた後を『キョヌ』はシャワーを浴びるがその最中に警官が部屋に乱入、結局『キョヌ』は留置場で一晩を明かすことになる。
翌日『キョヌ』の携帯電話に『彼女』から呼び出しの電話が掛かってくる。逢って事情を説明した『キョヌ』を連れ、『彼女』は居酒屋に向かうがそこでも『彼女』は失神し、再び旅館に泊まることになった・・・


『猟奇的な彼女 ディレクターズカット特別版』
【映像特典】
●クァク・ジェヨン監督とチャ・テヒョンによる本編コメンタリー
●メイキング
●韓国(公開初日)舞台挨拶
●NG集 ※[監督&チャ・テヒョンによるコメンタリー付き]
●韓国(製作発表)イベント
●VFX解説
●ミュージッククリップ ~カノン~
●原作者インタビュー
●キャスト / スタッフ・プロフィール(静止画)※既発売版と一部同内容
●ロケ地が分かるサブウェイマップ・インデックス(静止画)※既発売版と同内容
●制作秘話(静止画)  ※既発売版と同内容
《監督》 クァク・ジェヨン
《撮影》 キム・ソンボク
《音楽》 キム・ヒョンソク
《出演》 チョン・ジヒョン チャ・テヒョン


前回のレビューはコチラ

私が韓国映画にはまるきっかけになった作品です。そしてBlogを始めるきっかけにもなった作品です。(前に書いたレビューは始めた当初に書いたものなのでまだスタイルが確立されていませんね。多少読みにくいかもしれません・・・)
『猟奇的な彼女 劇場版』ではモチロン未公開シーンも見ていたので、逆に今回の『ディレクターズカット版』で追加になっているのを気付かずに観ているシーンも多かったようです。どうも頭の中で未公開シーンを勝手に編集しているみたいですね。「クァク・ジェヨン」監督と「チャ・テヒョン」のコメンタリで初めてココが追加になったんだ と認識しました。

メイキングでは色々明かされ面白かったですね。特に冒頭の電車のシーンは止まっている車両の中で窓の外をブルースクリーンで撮影・CG処理していることや、スタッフが手で車両を揺らして走行している感じを出していた等、裏話満載でした。(でも劇場版特典映像にのみ収録されていて、今回収録されていない特典映像もあるようです。逆はモチロンたくさんありました。)
コーラではなく何故コーヒーなのか?コメンタリでも少し触れていましたが、どうも忘れられない彼との思い出が絡んでいるようですね。失いたくない気持ちの表れなのでしょうか。
『劇場版』では正直中だるみを感じていたんですが、『ディレクターズ版』では長くなっているのにあまりそれは感じませんでした。
今回の『ディレクターズカット版』で大きく違うのは、いわゆる“十戒”と云われている『彼女』のお見合いの相手に『キョヌ』が『彼女』に接する時の戒めを伝授するシーンの前に追加された部分です。『彼女』に対しても新しい男に逢う為の戒めを諭すシーンなんですが、『キョヌ』が『彼女』に対して深く理解していることそして愛情が分かり、次の”十戒”シーンでの感動が前回より倍増して感じられました。


まだこの作品を未見の方、この機会に是非御覧になっていただきたいですね。また「チャ・テヒョン」主演の『永遠の片想い』もオススメです。


P.S.
五つ子役で出演されていた「キム・イル」ssiが昨年ガンで急逝されていることを今回初めて知りました。ご冥福をお祈りいたします。


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ



Amazonで買う

猟奇的な彼女
関連

クァク・ジェヨン 関連
チョン・ジヒョン 関連
チャ・テヒョン 関連



Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ




コメント (13)   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
« 山口六平太47巻 RAISE1巻 ... | トップ | 「Dr.コト-診療所 第16巻」... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB ありがとうございます☆ (plaisir)
2005-02-06 03:37:15
ディレクターズカット特別版、見てみたいですね。

韓国映画は今まで”シュリ”くらいしか見たことがなかったんですが、色々見てみたくなりました。



ちょくちょく見させていただきます☆
Unknown (グリコ)
2005-02-06 09:44:52
初めまして、こんにちは!

TBありがとうございました!



私も『猟奇的な彼女』観ましたが、期待以上に楽しめました♪

「永遠の片思い」も是非観てみたいです。
はじめまして (happy-clover)
2005-02-06 11:00:44
こんにちは。

TBありがとうございます。

「ディレクターズカット特別版」とっても観てみたくなりました。

キョヌが彼女のお見合いの相手に伝える10カ条のところ、大好きです。

彼女に対しても…←是非みたいです。
はじめまして (夏月)
2005-02-06 11:20:08
トラックバックありがとうございました。

私が観たモノは「ディレクターズカット特別版」ではなかったので、こちらを読ませていただいてもう1回観ようかな?と思いました。

最近なんだか韓国映画を観ることが増えちゃいましたが、私のきっかけは同じチョン・ジヒョン主演の「イルマーレ」の方でした。



TBありがとうございました。 (movies)
2005-02-06 16:11:49
>『劇場版』では正直中だるみを感じていたんですが、『ディレクターズ版』では長くなっているのにあまりそれは感じませんでした。



不思議ですね?

観てみたいです!
ありがとうございました。 (misa)
2005-02-06 17:56:26
初めまして。

彼女がコーラではなくコーヒーを無理に飲ませるにはそういった深い理由があったのですね。知らずに見過ごしてました。

もう一回観てみたいと思います。

TBどうもありがとうございました。
「チャ・テヒョン」気になっています。 (ちーちゃん)
2005-02-12 19:13:00
始めまして。「僕の彼女を紹介します」を観てから「猟奇的な彼女」が気になって、ついでにチャ・テヒョンも可愛いな~なんて思ってしまっています。ディレクターズカット版があるのですね。ためになりました覚えておきます。

最後に、TB有難うございました。
同感です♪ (shimo)
2005-02-27 13:49:41
TBありがとうございます。



「劇場版」でカットされていたシーンが、この「ディレクターズ・カット版」では復活しているのが最大の魅力ですよね♪
ディレクターズカット版! (おび・わん)
2005-03-08 22:53:24
そんなものがあるんですね。

トラックバックのおかげで知りました。



これはもはやDVD買うしかなくなりました。



どうもでした~(´∀`)ノ。
はじめまして。 (jiegeng)
2005-03-19 15:01:42
TBありがとうございました。



韓国映画は素敵ですよね。

私の記事にも書きましたが

俳優たちの別の人格に徹する姿が

プロのすさまじさを感じます。



また寄らせていただきますね。

コメントを投稿

My DVD Collection」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

24 トラックバック

猟奇的な彼女(DVD) (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
青い空に白い雲。外はきっと暑いに違いない。ちょっと歩いただけでも汗ばむくらいの夏の午後。 そんな日に僕は独り、今さらですが「猟奇的な彼女」のDVDを観ました。この映画を観たのはこれが初めてです。おもしろいという話は何度も聞いていたのですが、なかなかその気にな
韓国映画「猟奇的な彼女」 (明日になればまた変わる)
ソニーのHDD&DVDレコーダーPSXに録画してあった 韓国映画「猟奇的な彼女」を観た。 ふ~んって感じに映画は進み、 途中からまずまず。 そして最後に、 「そうだったのかぁ」 で終わった。(なんのこっちゃ) ★★★☆☆。 日本でもインターネットの掲示板から書籍
猟奇的な彼女 (そーれりぽーと)
綺麗なのに凶暴でそれでいて寂しげなしぐさがとてもキュートな“彼女”と、彼女に翻弄されながらも惹かれていく頼りない男の子キョヌの心温まるラブコメ。 彼女は正義感が強い反面ヤカラのようにキツい性格で、気に食わない事をする人が居ると赤の他人であっても平然と立ち向
猟奇的な彼女(DVD) (M-junkie)
『僕の彼女を紹介します』を観て、気になったので『猟奇的な彼女』を観てみました。 なんというか絶妙な感じです。 重すぎもせず、軽すぎもせず、暗くもなく、明るすぎもせず…… 人気が出たというのもうなずけます。 『僕の彼女を紹介します』よりもスッキリとコンパク
猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版 (シエナブラウンな日々。。。)
以前に見てかなり気に入った猟奇的な彼女のディレクターズ・カット特別版が明日発売になります。 以前書いた記事にコメント頂いたのですが、未公開シーンにかなりいい場面が入っているとのこと。気になるので、買うことに決定! しかしいざ検索してみると、安い店はす
今更ですが「猟奇的な彼女」を観ました。 (夕刊マダムの悠々優待生活♪)
昨日の「僕の彼女を紹介します」のラストシーンが気になって気になって、今日「猟奇的な彼女」を借りて観てしまいました。 この映画はすごく評判が良かったんですが、どうしても相手の男優さんの唇が嫌で、観る気がしなかったんです・・・ ところが、今日借りてみて、
映画 『猟奇的な彼女』 (mirai the world)
猟奇的な彼女    昨日の夜中、以前、借りてきた韓国映画・『猟奇的な彼女』をみました 主演のチョン・ジヒョンについてはほとんどしらなかったくらいで、なんとなーくみてみたんだけど、みてからどんどんこの映画にはまっていきました   とにかく他のH
チョン・ジヒョン チョンジヒョン (spider)
チョンジヒョン ここしばらくの間のアクセスログを見ていると。チョンジヒョンという名前が検索ワードに多く見られました。チョンジヒョンさんのことは、映画「僕の彼女を紹介します」を紹介した際に触れただけでしたが、多くの検索ワードに含まれるということは、アクセス
猟奇的な彼女 DC・・・・ (サクっと)
「猟奇的な彼女 ディレクターズカット特別版」 が手に入ったので早速観ました...
「ひらりん的チョン・ジヒョン作品ランキング」 (ひらりん的映画ブログ)
ひらりん好みのチョン・ジヒョンちゃん。 出演映画は5本なんだけど、こないだ全部制覇したのでここでランキング発表。 ちなみに、ひらりんが文中で使う「彼女」とは勿論チョン・ジヒョンの事です。 ★作品リスト★ ●「ホワイト・バレンタイン」(1999) ●猟奇的な彼女
猟奇的な彼女(ディレクターズ・カット特別版) (shimoの音楽&映画鑑賞日記)
 大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っている「彼女」と出会う。意識のない「彼女」をほっておけず、仕方なくホテルへ運ぶが、そこへ突然警官が現れた。翌朝、留置所から出たキョヌに「彼女」からの呼び出しが…。「私に何をしたのよ!」と問い詰める「彼女」に、キョヌは昨
僕の彼女を紹介します DVD (spider)
僕の彼女を紹介します DVD 早くもDVD化のようです。特別版と通常版です。 僕の彼女を紹介します特別版 僕の彼女を紹介します 通常版 2004年に見た映画の中で印象にのこった映画を3つ上げよといわれたら、「僕の彼女を紹介します」が入ります。 理由は「僕の彼女を紹
『猟奇的な彼女』 (『猟奇的なBlog』/原題:MY SASSY BLOG)
池袋・新文芸坐での“韓流”シネマコレクション。 『子猫をお願い』、『シルミド』、『浮気な家族』、『ホワイト・バレンタイン』、『イルマーレ』に続いて6本目。 おかげで池袋駅の迷路のような地下通路にもすっかり慣れて、迷子にならなくなりましたっ! 今日のスケ
猟奇的な彼女 ディレクターズカット版 (秘密の花園)
コメンタリー、最高です!やっぱ買ってよかった。HMVのポイント溜まってたの使っちゃったけど。#そのため、インソンコレクションを諦めたのですが(涙)猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版関智一,  稲葉実,  キム・ソンボク,  小林沙苗アミューズソフトエンタテ
猟奇的な彼女 (ELM & ELMa in warasite)
「猟奇的な彼女」は、画面内の絵と画面外の音に 意識的なトリックを仕掛けた傑作。 映画を知っている脚本家と監督の勝利。 ラストを観て「あっ」と叫び、 プロローグを再確認する。 「やられた」と思う。 泣いた。 でも、ハッピィエンド。良かった。
映画 「猟奇的な彼女」 (Let’s Try!(韓流))
遅ればせながら、友人よりお借りして鑑賞しました。月並な言葉になってしまうけど、おもしろい!!どう面白いかって、お笑いの面白さがたっぷり。チョン・ジヒョンちゃんって、私は「イルマーレ」「HappyTogether」から入ったら、大人しくて健気な女の子ってイメージがあった
猟奇的な彼女 (ゆゆworld *)
またまた「新貴公子」が貸し出し中だった、、、 早く返却してよぉ~~~ で、今回も折角レンタル屋に来たんだからと チョン・ジヒョンとチャ・テヒョンの「猟奇的な彼女」    を借りて見ました。 う~ん。めっちゃ楽しめました{/kirakira/} 初めて韓国映画を見たのは昨年
猟奇的な彼女 2001年 鑑賞記 (美しき韓流な日々)
猟奇的な彼女 >>大学生キョヌは、電車内で酔っぱらいの美女を介抱する。翌日、その彼女に呼び出されたキョヌだが、お礼を言われるどころか彼女の横暴な言動や態度にびっくり。しかし、名前も明かさない彼女の心になにか悩みがあると気づいた彼は、言われるがままに付き
「猟奇的な彼女」~立つんだ、キョヌ! (お茶の間オレンジシート)
2001年韓国監督/クァク・ジェヨン出演/チョン・ジヒョン チャ・テヒョン心優しい大学生キョヌは地下鉄で泥酔状態の”彼女”を助ける。その日から、その可愛い容姿からは想像もつかないようなワイルドな”彼女”に振り回される、とんでもなく刺激的な日々が始まる。「猟...
猟奇的な彼女 (ココのつぶやき)
監督:クァク・ジェヨン   出演:チョン・ジヒョン、 チャ・テヒョン、 キム・インムン、 ソン・オクスク、ハン・ジンヒ    2001年 韓国   DVD ストーリー: 性格の優しい大学生のキョヌは夜の地下鉄ホームで美しい“彼女”と出会う。でもその時“彼女”は
猟奇的な彼女 (おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評)
猟奇的な彼女  おすすめ度:★★★★  レンタルショップでランキングの上位になっていた韓国映画だったのでDVDを借りて来て見ることにした。  見終わったあと、この映画はとてもいい映画だなと思った。  前半は、偶然駅のホームで彼女を助けたことから出会いが
『猟奇的な彼女』(2001/韓国) (あなたの心を揺さぶる映画、教えます!! -恋愛、ホラー、ファンタジー、青春、アクション、アドベンチャーなど様々な映画を評論してい)
ただのラブコメじゃない!!ラストには涙が・・・ オススメ度:★★★★*  監督・脚本:クァク・ジョヨン  出演:チョン・ジヒョン     チャ・テヒョン     キム・インムン     ソン・オクスク <あらすじ> 大学生キョヌが地下鉄のホームで出会.
猟奇的な彼女 (映画、言いたい放題!)
これも一時期話題になってたので、しょうがないからビデオ見ました。 アジア映画、あんまり好きではないの。 あー、でもやっぱり予想したとおり。 趣味ではなかった。 大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っている美女、「彼女」と出会う。 乗客に、へべれけになってい
猟奇的な彼女 (39☆SMASH)
今日から5月末までは、“アジア映画特集”と題しまして、アジア諸国で制作された作品を中心に観ていきたいと思ってます。 と言っても、あと10日しかないから鑑賞できる作品は少しだけになるとは思いますが。 話題になった有名作品を観ていくつもりです。 ...