xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「Shall we Dance?」(ハリウッド版)劇場にて

2005年05月02日 | cinema
昨日『ハイド アンド シーク 暗闇のかくれんぼ』を見た後、『Shall we Dance?』を観ました。

ご存知「周防正行」監督『Shall we ダンス?』のハリウッドリメイク版でございます。主演は「リチャード・ギア」「ジェニファー・ロペス」。共演に「スーザン・サランドン


弁護士の『ジョン・クラーク(リチャード・ギア)』は真面目な弁護士、二人の子供と美しい妻と幸せな家庭生活を営んでいた。
ある日毎日利用する通勤電車の中から見える社交ダンスの看板を何気なく見上げると、窓際に美しい女性がたたずんでいた。思わず『ジョン』はその駅に途中下車してしまう。自分の行動に戸惑いながらもダンス教室に入会する『ジョン』。美しい女性は『ポリーナ(ジェニファー・ロペス)』このダンス教室の先生だったのだ。
彼女に惹かれて始めたダンスだったが、やがて『ジョン』はダンスすることの楽しみに目覚めていく。その想いは『ポリーナ』すら変えていくことになる・・・


結構ジーンときました。

大本の周防版の細かいところを忘れてしまっている事もよい意味で作用しているみたいです。
周防版と異なりハリウッドらしく焦点が夫婦に当てられている気がします。あとやはり派手になっていますね。特に誘われてダンスクラブに行きますが、周防版は町の体育館だったと記憶してますが、ハリウッド版はいわゆるクラブになってました。
大まかな展開はオリジナルを踏まえています。リメイクですのでカットしたエピソード、追加したエピソードもあります。
胸が熱くなったのは『ポリーナ』からの手紙のシーンとオリジナルには無かった夫婦二人のダンスシーンでした。(日本であんなことしたら逆に感動できないだろうな)
ちょっと残念だったのは初心者三人がいつのまにか上手くなっていたこと。練習シーンを省いたようですね。あと『ジェニロペ』が華麗に見えなかったこと。筋肉質な体型が損しちゃっています。

この作品のテーマの一つは『何か』を夢中になって楽しむこと、それが生きるうえでの栄養源になっていきます。ハリウッド版でもそれは伝わってきたと思います。変にオリジナルに迎合するのではなく、良い意味でハリウッドらしい作品に仕上がっていたと思います。

見る順番としてはハリウッド版を見てから周防版というほうが楽しめるんではないでしょうか。(あえて周防版を先にみてしまうと感動が半減する可能性がある気がします。)


評価 星 よっつ



公式サイトはコチラ

Shall we ダンス?@映画生活

P.S.
周防版が見たくなっちゃいました。多分GW中に借りに行くでしょうね。でもあるかしら?


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ



Amazonで買う

Shall we Dance ?(初回限定版)

東宝

このアイテムの詳細を見る

Shall we Dance?
サントラ関連

リチャード・ギア

ジェニファー・ロペス
DVD関連 音楽関連


Shall We ダンス? (初回限定版)

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る




周防正行
DVD関連 書籍関連 




Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ



『映画』 ジャンルのランキング
コメント (46)   トラックバック (139)   この記事についてブログを書く
« 「コックリさん」「ニューズ... | トップ | 「春夏秋冬そして春」DVDにて »
最近の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (hana)
2005-05-02 11:41:43
TBありがとうございました!!

私も久々にオリジナル版を見たいなぁと思っていたら、6日金曜日にTVで放送されるようです。

ちょっと楽しみです♪
はじめまして (しのみぃ)
2005-05-02 11:43:12
TBありがとうございます。こちらからもTBさせて頂きました。

僕とまったく同じパターンで映画観てたので驚きました(^-^;)



『Shall we Dance?』は周防版も面白いですよ。

毛の色が黒いか金髪かの差だけで、どちらを先に観ても然程遜色無いと思います。
TBありがとうございます♪ (たましょく)
2005-05-02 11:55:57
 たましょくは「Shall we Dance?」を観てから

「ハイドアンドシーク」を観賞w



 オリジナルの良さをうまーく継承していますね。

全体的な違いは少ないですが、よくよく思い出して

みると、オリジナルにはないシーンなどもあったな

ぁ~とw



 ハリ版の配役の見事さには脱帽でした。主演も

良かったですが、ボビー役のリサ・アン・ウォル

ターはオリジナルの渡辺えり子に負けず劣らずで

したね~w



 本当の意味で良質な邦画がリメイクされたこと

がなんかすっごく嬉しいwちなみに、オリジナル

の方は5/6(金)の金曜ロードショーにて放送予

定とのことです。
TBありがとうございます。 (あかん隊)
2005-05-02 12:23:15
TBありがとうございます。

良い雰囲気の映画でしたね。

おっしゃるように、日本版とは違ったテイストがあって、それが良かったと思います。

日本版は、テレビ放映されるらしいですよ。
TBありがとうございます。 (スナッチャー)
2005-05-02 12:27:26
TBありがとうございます。

おじ様好きのワタシは、シャイなリチャード・ギアに満足です。

ジェニファー・ロペスのパッション系ダンスもイイっすね~。「ヒップがキュ」と上がってて、うふふ

日本版の草刈さんとは、一味違い。

どちらも素敵ですけど。
TBありがとうございます (なつ)
2005-05-02 12:30:54
きゃあ、私、ジェニファーロペスさんをアンジェリーナさんと書いてしまっておりました・・。おはずかしい。

とても素敵な映画で本当にほわほわと幸せが伝わってきました。

私も日本版をちゃんとみたくなったので、テレビ放送にかじりつきたいと思っています。

映画って本当にいいですよねえ!
TBありがとうございます (dosanko)
2005-05-02 12:35:17
周防監督のしっかりしたストーリー展開があって、ハリウッドの素晴らしいキャスト&スタッフが揃えば、鬼に金棒でしたね。

ボクも日本版は未見なので、今度じっくり比較してみたいと思います。
TBありがとうございます☆ (ルーシー)
2005-05-02 14:16:51
役所さんのオリジナルが大好きだったので、最初予告編で見たときは違和感があったのですが、こちらはこちらでまた、いい味付けがしてあって、赤い薔薇ではノックアウト!!って感じでした。

さすがリチャード・ギア!!

でも、やっぱりオリジナル版がもう一度見たくなっちゃいました~。

はじめまして! (わん太)
2005-05-02 14:19:17
『…のつづき』のnatsukoさんのTB欄から飛んでまいりました。

周防版はけっこうお気に入りだったので、観に行こうかレンタルしようか迷い中です。必ず観るつもりではいます。楽しみです♪



自前ブログでも映画の感想を書いています。いくつかTBさせて頂きました。事後報告ですみません。m(_ _)m
TBありがとうございましたm(_ _)m (ぴかちゅう)
2005-05-02 14:52:35


私の方からもTBしておきます。リチャード・ギア好きの娘が観たいというので早々と行ってきたのですが、行ってよかったあ!5/6の金曜ロードショーも観てしまいそうです。

5/1には『阿修羅城の瞳』も観ました。そっちもなるべく早く感想書くつもりです。また遊びにきてくださいね。

コメントを投稿

cinema」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

139 トラックバック

Shall We Dance? (♪SMAP日和♪)
今日は母親に誘われ、 両親と私の3人で今日から公開の『Shall We Dance?』を観てきました。 以前日本で公開された周防監督の『Shall~』のリメイク版ですね。 周防監督作品は 『ファンシー・ダンス』「シコふんじゃった』『Shall We ダン
劇場シネマ鑑賞:Shall we Dance?/ハイアンドシーク (Digital-Shell Weblog)
映画の日なので『Shall we Dance?』と『ハイド・アンド・シーク』を連続で観てきました! 実は『シャル~』を観に行ったら凄い人で席が確保出来ず、次回上映時間のチケット買って、待ち時間に『ハイド~』を観たの...
Shall we Dance? (月影の舞)
<TB企画>GWはこれを観よう 「踊るゴールデンウィーク」ってTV CM。 連休の前半は楽しい映画で幕開け。 ダンス映画は見た目も楽しめるけど、これは 心も躍っちゃうすてきな映画。 『Shall we Dance?/シャル・ウィ・ダンス?』    2004/アメリカ
『Shall we Dance?/シャル・ウィ・ダンス?』 (ラムの大通り)
※ネタバレ注(映画をご覧になってからお読みいただくことをお勧めします) ------『Shall We Dance?/シャル・ウィ・ダンス?』って 最初は試写に行くのあまりノリ気ではなかったのでは? 帰ってきたら空気が一変してたね。 「うん。日本映画のリメイクなんてうまくいくわ
映画『Shall we Dance?』観て来た(ネタバレあり) (合法BLACK好奇心!!)
今日は、レディース・ディって事で、母を誘って観て来たよ。 “幸せに飽きたら、ダンスを習おう” ってことで『Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?』ですが。 言わずと知れた、日本の周防正行監督『Shall we ダンス?』のハリウッド(リメイク)版だね。 役所広司がや
Shall we Dance? (何を書くんだろー)
「Shall we Dance?」 評価 ★★★★☆  オリジナルが大好きだったので、観てきました~。この手の映画はハリウッドでのウケはあまり よくなさそーな感じしたのですが…コレが観てビックリ!まず、キャスティングがハマり過ぎ!特 にリサ・ア...
Shall We Dance?<シャル・ウィ・ダンス?> (まつさんの映画伝道師)
第75回 ★★★★(劇場) 「踊りませんか?」  このフレーズは日本人にとって気恥ずかしい。日本ではダンスという習慣がないからだ。  しかし「踊り」となるとどうだろう?舞踊は日本古来からある伝統文化、なにも欧米特有のものではない。  ミュージカ
Shall we Dance? (cococo)
これはもう、ただただギアさまの映画でした。自然な微笑、シャイな雰囲気、まじめで律
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (ネタバレ映画館)
 ヅラは飛ばなきゃ映画にならない。  オリジナルと比較されがちのこの映画。実は周防作品のストーリーは覚えてなくて、このリメイク版を観ているうちに思い出してきました。したがって、忠実なリメイクなのかどうかなんてわからなく、細かな比較もさっぱりできないのです
★映画「Shall we ダンス?」・・・シャイなリチャード・ギアが魅力的 (スナフキン・レポート♪)
{/apple_up/}映画Shall we ダンス?←(公式ページ)・・・観てきました。 ある日、通勤電車からぼんやりと外を眺めていたリチャード・ギア扮する弁護士ジョンは、ダンス教室の窓辺にたたずむ美しい女性ポリーナ(ジェニファー・ロペス)の姿に目を留める。彼女は何を憂い、
映画鑑賞記「Shall we Dance?」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:05.04.29 鑑賞場所:AMCイクスピアリ16 ご存知、96年に日本アカデミー賞を総なめにした同名映画のハリウッド・リメイク版だ。実は、日本版はまだ観ていない。それがかえって登場人物や具体的なストーリー展開も結末も知らなかったから、新鮮な感動
Shall we Dance? (まったりでいこう~)
日本版のほうはテレビで見てまして、役所さんがとても素敵だなあという印象が残っております(笑)そして今回はハリウッド版。なんかもう華やかで夢があって素敵な世界だなあ>社交ダンス。 リチャード・ギアが役所さんの役柄だということで、これもまた楽しみでありました。
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (わたしの見た(モノ))
「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」 周防正行監督のオリジナルを観ていない私。   ハリウッド版だけで判断するが、 十分楽しめましたよ。良かったんじゃないのかな。   ジョン(リチャード・ギア)が間違いなく主役。 ジョンの妻ビヴァリー(スーザン・サ
シャル・ウィ・ダンス? (映画を観よう!Blog)
見てきました。 内容は、ほとんど日本版と同じですね。 面白かったです。 帰りに日本版を借りてこようと思ったら、全部レンタル中でした。(^^; 感想は、後ほど(^^; 追記 感想はこちら Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?
「Shall we Dance?」一足お先に観てきました。 (Suzie\'s News)
今朝の新聞や朝番組で、ライブドアのニュースが、随分大きく取り上げられていたっけ。もう過去のニュースと思っていたので、色褪せた感が拭えない。つうか、和解ってのが、実につまらん。 ライブドア劇場の最終回は、なんら盛り上がりも、とびきりのサプライズもなく、尻
ShallweDance?★★★☆+ギアとJ.Loのダンスに酔いました。 (kaoritalyたる所以)
映画の日にはやっぱり劇場で映画を観ましょう♪ ということで今回も大画像で失礼します。(いい加減、加工を覚えようよ・・と思いつつ面倒なのであった・・^^;)日本の役所&草刈版は見ておりませんので比較は出来ませんがなかなか良かったですよ。全然知らないなぁ~...
Shall We Dance ? ((T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T))
いきなり最後からはいっちゃってごめんなさい。 だって、この場面があまりにかっこよすぎ!!だったんです~。 日本版とほとんど変わらない内容でしたが、やはりアメリカ版は、アメリカ的だったのです。 さすが、リチャード・ギア。 かっこいいです~。 この後の場面は・
『Shall we Dance?』 (Such One Day)
『Shall we Dance?』を観てきますた。 言わずと知れた周防正行監督、役所広司主演の日本映画「Shall we Dance?」のハリウッドリメイク作品。 私は基本的にダンスだとか歌だとかステージ物の作品に弱い。 すぐに涙腺を刺激されて涙が溢れてくる。 『CHICAGO』に至っ
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (Saturday In The Park)
監督:ピーター・チェルソム 出演:リチャード・ギア     ジェニファー・ロペス     スーザン・サランドン     スタンリートゥッチ うん、いいんじゃない! かなりヨカッタと思う。 そもそもオリジナルが優れものだしそれを若干アメリカ風にアレンジし
『Shall We Dance? - シャル・ウィ・ダンス?』 (リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン主演) (ほぼ日刊【冬ブログ】)
今日は会社帰りに映画の試写会。話題のリメイク版『Shall We Dance? - シャル・ウィ・ダンス?』(公式サイト)を新宿厚生年金会館で観て来ました。今週末から公開だというのに、ちょっと遅すぎですよね。それもそのはず、通常の試写会とはちょっと違う、GAGAコミュニケーシ
05/04/27 『Shall we dance?』米国リメイク版でバージョンアップ (ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記)
今日は水曜レディースデイ。お茶屋娘さんのお誘いでリチャード・ギアファンの娘ともども、MOVIXさいたまで『Shall we dance?』を見てきた。もちろん役所広司主演の日本版も観ているので、どんなリメイクなのかを楽しみにして行った。 {/kaeru_fine/} 元々私は映画より
『Shall We Dance?』はやっぱhappyだった。周防正行とリチャード・ギアに最敬礼…... (東京無重力アワー\'05)
★『HIDE AND SEEK』のダメージは予想外に大。 解毒のために『Shall We Dance?』。 コレは効いた。泣いた。笑った。 今宵は夫婦で踊ろうピンポンパン。 いや、ダンスはうまく踊れない。 『Shall we Dance?』ジェニファー・ロペス来日記者会見(毎日) リチャード・ギ
Shall we Dance? ★★★☆☆ (◆覇王の書斎◆)
周防正行監督が原案・脚本を手がけた「Shall we ダンス?」のハリウッド版。という一行の説明でカタが付く、過不足の無い構成・演出で、原作の日本版を知らなくても、それと同じテイスティングを味わえる。そして原作を知っていると、ハリウッド版が日本版よりもやや濃厚...
■これにびつくりくりだった(^-^)■ (☆ わずらわしぃNOTE ☆)
4月の29日に公開されたばかりのハリウッド版「Shall We Dance?」 なんですが個人的にはあの方にクエスチョンとリチャード・ギアの来日ばかりが クローズアップでしたが、が、が、ですね、他のキャストを改めて知ってびつくりでした 一番のびつくりは↓の方
Shall We Dance? (コタタンと日々前進!)
人はいつ成長するのだろうか? 今日は文学部の授業を受けてきました。 その名も「キャリア形成論」 就職に関する授業なのにカナリ哲学チックというか、文学的でした。 まず、将来を考える前に自分の過去・思想を認識しろという事だろうか。 さて、先日観に行き
Shall We Dance? シャル・ウィ・ダンス? (ポップコーンにバターおかけしますか)
ギア様。 ヨン様と同じで、好きでもないのにって言うか割とキライなのに様付けして呼んでしまうんだな。源氏名かYO。 あんまり邦画に興味ないもんで、オリジナルの細かいところなんざ忘れてしまったけれど、このハリウッド・リメイクの本作は、かなり丁寧に作られてる.
Shall we Dance? (kikumasamune)
(原題:Shall we Dance?)  すごくパッショネイトに生まれ変わったリメイク版「Shall we ダンス?」でした。原作となった日本版は本当にワルツのような滑らかな雰囲気で覆われていたのに対して、リメイク版は喧騒さに溢れていそうなシカゴの街をそのまま濃縮させた世界
映画「Shall we ダンス?」 (ミチの雑記帳)
映画「Shall we ダンス?」 ★★★★★ ネタバレ厳重注意!! 周防監督の「Shall we ダンス?」がとても好きだったので、鑑賞前は比較してばかりだったらどうしようととても心配だった。 でもそれは杞憂に終わった。 ハリウッド版もそれなりに楽しめちゃったから! これは
Shall we Dance? / ピーター・チェルソム (Not-Boiled)
エスカレーターから「愛と青春の旅立」が現れてからは、それまでのことが全部吹っ飛びました。 日米両作品(日本版はだいぶ忘れてるけど)ともまず思ったこと。 草刈民世が社交ダンス?ジェニロペが社交ダンス? 両者まったく異なるタイプながら字面にすると同じ先入観
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (映画短歌・せんかいへき blog)
 好きならば人目気にせずまず一歩 大きく強く踏み出し踊ろう ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ★★★★ 2004 アメリカ 監督:ピーター・チェルソム 忠実に、というか律儀なリメイクが、妙にこそばゆかった
Shall We Dance? (あのね・・・)
リメイクとはいえ、やはり楽しませてくれるのはハリウッド映画です。なんと言っても
ハリウッドにはハリウッドのShall we danceがあった・・・。 (ペパーミントの魔術師)
ホントはね、周防バージョンを見てから書きたかったんですけどね。 どこ行ってもないっ。 で、忘れないうちに結局エントリすることにしました。ううっ・・・。 先週のレディースデー・・客は10人程度のR170にて。 こんなに空いてるのに人の隣にすわってしかも寝るなバーち
★「Shall we Dance?」 (ひらりん的映画ブログ)
4/23公開初日の「Shall we Dance?」をレイト・ショウで見てきました。 小泉首相なんかと会ったりして、精力的にプロモーションしてたね。 その甲斐あって、レイト~にしてはお客さんが入ってました。 勿論、日本でヒットした作品のハリウッド・リメイク版。 恥ずかしい事に、
Shall we Dance? (2004) (happy-go-lucky)
    04年 アメリカ  監督 ピーター・チェルソム  出演 リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン  オフィシャルサイト  情緒あるのは日本版  ハリウッド版はそのままのリメイクだったけど  ゴージャスでなかなか良かった! ダンスは浮
Shall we Dance? (Lovely Cinema)
プラットホームでゴルフの素振りをしているオッサンはよく見かけますが、ダンスの練習をしているオッサンはなかなかいないですよねぇ~(あたりまえか!)これからは素振りよりもスッテプを踏むほうがダンディ~ですよ♪(笑) 2004/
「Shall we Dance?」を観て来ました!#67 (★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...)
幸せに飽きたら、ダンスを習おう! 原題:Shall we Dance? 原作: 周防正行 監督:ピーター・チェルソム 撮影:ジョン・デ・ボーマン 出演:リチャード・ギア ジェニファー・ロペス スーザン・サランドン スタンリー・トゥッチ/ボビー・カナヴィル リサ・ア
Shall we Dance? / リチャード・ギア、ジョニファー・ロペス (シネマ パラダイス♪)
日本版のほうは、見てません。^^;なので、比べた感想はかけません。そのうち、見てみようとは思ってます。(逆かしらん?)すごく良かったです~♪あんな旦那様がいたら、素敵ですわ。。うらやましい。奥様とのシーン。。うるうるきますよ~。ぜひ、ご夫婦でみられたらいいの
Shall we dance? (No Cinema,No Life)
リメイク作品、原作がヒットして出来が良いものほど難しいと思うのですが、今回のハリウット版Shall we danceは日本版にかなり忠実にリメイクしていたと思います。さらにそこにアメリカ流の家族愛、夫婦愛を要素として足して仕上げた事によって僕はすごく良くできていたと
シャル・ウィ・ダンス? / Shall we Dance? (CINEMA IN/OUT)
ピーター・チェルソム監督作品(2004年・米) 原作: 周防正行 出演: リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、ボビー・カナヴェイル、リサ・アン・ウォルター、オマー・ミラー、アニタ・ジレット、ニック・キャノン、
Shall we Dance? (ろーり’s Garden くまいぬパラダイス)
= 今日はアメリカ版「Shall we Dance?」の初日。 = 早速、映画館に行ってきました。 役所広司さんの黄昏れたサラリーマンに比べ、リチャード・ギアのおしゃれでセクシーな弁護士。 生活に疲れた中年男を上手に演じていましたが、軽めの娯楽映画に仕上がっていました。
Shall we Dance? (としちゃんの暇な一日)
周防監督の「Shall we ダンス?」のリメイク版。 何もかも手に入れて幸せなはずなのに、何か物足りなさを感じている弁護士のリチャード・ギア。通勤電車の中から、ダンス教室の窓辺に佇むポリーナの姿を見かけ、思わずダンス教室へ飛び込んでしまう。思いもかけずダンスのレ
映画 「Shall we Dance?」 (Salud!amor y Salsa ! ☆)
○ Shall we Dance?(2004米) この映画を観たひとを二つに分けることが出来る。一つは8年前の日本版を観た人。もう一つは日本版を観ていないひと。この映画の感想をアチコチROMったが、日本版を観たひとはどうしても双方を比べる内容になっている。でもこれ
シャルウィダンス? (シネマ日記)
実はこの映画、別に見に行くつもりだったわけじゃないんです。でもね、あの前売り券に付いていた特典見ましたか?ギア様がダンスのポーズでゆっくり上下するボールペンですよ!あのディズニーランドとかのお土産ものでキャラクターがボールペンの柄のところに入ったオイルだ
Shall we Dance? (【96粒の涙】)
説明するまでもなく周防作品のハリウッド版これです。 役所広司さんがリチャード・ギア、草刈民代さんがジェニファー・ロペス。 リチャード・ギアが巧く中年の憂いを演じ、 『ターミナル』に出演してたスタンリー・トゥッチも好演してます。 映画中のセリフが、とてもオ
「Shall we ダンス?」ハリウッド版 (風花便り)
監督:ピーター・チェルソム 出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザ
Shall we dance? (THE BALDMAN BLUES)
リチャード・ギア、やっぱりカッコいいですね。 映画はどんな風に仕上がっているのでしょう? 草刈民代が演じた役をジェイローがすると知ったときにはかなり驚きました。アビシニアンとトラぐらいのギャップが・・・ 社交ダンスよりランバダとか踊りそうですよね。 昨夜.
Shall we Dance? 2004年アメリカ (独身おやじの日々雑感)
ジェニファー・ロペス見たさで劇場に足を運びました。 おやじ一人で観るのはちと気が引けましたが、オリジナルの日本版も結構好きだし。 監督:ピーター・チェルソム 原作:周防正行 出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、     スタン
アメリカでShall We Dance? (YOKOKOの「キレイになろうよ!」)
昨日のレディースデーにShall We Dance?を観に行ってきました。 六本木ヒルズでは、たくさんのかわいい(ちょっと無気味な?)ベアたちがお出迎え。 今年は「日本におけるドイツ年」でしたね。 見に行こうと思っていてつい忘れていたので、ちょっぴり得した気分でした。  
『Shall We Dance?』 (Simply Wonderful ~Diary & Hobby etc...~)
ダンスじゃないです。Dance!です。♪♪v(^o^)v♪♪ アメリカナイズされた、日本発の Shall We ダンスが帰ってきました。 面白いです!これがッ! 正直な話、リメイク作品って事で期待はしていなかったんですが…。 今、反省しております。m(_ _)m こんなに面白かったとは
●Shall we Dance?/ダンスする? (shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋))
シャル・ウィ・ダンス? ジョン(リチャード・ギア)は、毎日の生活に空虚さを感じていた。別に不幸なわけではない。幸せだ、お金もあり、大切な妻や子供もいる。でもふとした時に広がる心のもの足りなさを感じる。 ジョンは、遺言書作成の専門弁護士、通勤電車の窓から見
テンポのいい名作リメイク 「Shall we dance?」 (平気の平左 Blogの巻)
Shall we dance? 評価:70点 さすが、名作「Shall We ダンス?」のリメイク、テンポがいいです。 と偉そうに言いましたが、日本版を観てないのですがね。 でも、社交ダンスブームを日本で巻き起こした元がしっかりしているだけあって、ストーリーはきっちりし
『Shall we Dance? ~シャル・ウィ・ダンス?~』 (Diary of Peace☆)
『Shall We ダンス?』のハリウッド・リメイク版『Shall we Dance?』をみてきたよ~!! ストーリも展開も日本のオリジナル版とほぼ一緒だったよ~!! なんか個性キャラはホントおもしろいし、ダンスのステップがみんなすごくきれいでしたよ~{/hearts_pink/} ジェニファ
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (CINEMA正直れびゅ)
オリジナルは先月観たばかり。あの面白さ、リチャード・ギアでどれだけ再現できたのか。オリジナルを超えられたのか。その辺を確かめに観に行った。
Shall We Dance? (忙しすぎるあなたへ(脱力系?))
失敗しました。。。_| ̄|○ 日本版の「Shall We ダンス?」を先に見るんじゃなかったぁ>< どう変更されているのかが気になってストーリーにイマイチ入り込めなかったです それに日本版をデフォルトに考えてしまってるので ストーリー的に薄っぺらいなぁと。。。 (ジョン
【Shall we Dance?】 (ココアのお部屋)
リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ リサ・アン・ウォルター、アニタ・ジレット 出演のラブストーリー。 公開日:4月23日 ☆ストーリー☆ シカゴの弁護士、ジョン・クラークは穏やかな人柄でオフィスの人気者
映画『Shall we Dance ?』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ これまたずーっと楽しみに
Shall We Dance?/シャル・ウィ・ダンス? (のんびりぐ~)
作品:Shall We Dance?/シャル・ウィ・ダンス?   (原作・Shall We ダンス?(周防正行)) 監督:ピーター・チェルソム 主演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン 公開:2004年 アメリカ 映画館 Shall We Dance?/シャル・ウィ・ダ
試写会「Shall we Dance?」でShall I comment? (ALOHAな毎日 @TOKYO)
「Shall we ダンス?」のハリウッドリメイク版がついに上陸! その話題の
『Shall We ダンス?』 (京の昼寝~♪)
 幸せに飽きたら、ダンスを習おう。 ■監督 ピーター・チェルソム ■原作 周防正行「Shall we ダンス?」 ■キャスト リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、リサ・アン・ウォルター、アニタ・ジレット、リチャード・ジ
4/15 Shll We Dance? (  19歳大学生 試写会へ行く♪((((o^▽^)o )
                                             今日から始めた
映画  ” Shall we Dance?” (華やぐ時間)
日本版を観ていたので どうしても場面ごとに比べながら観てしまう 日本人は社交ダンスを習うということに気恥ずかしさがあるかもしれない アメリカの人たちは踊ることにそれほど抵抗がないのではないかと思う こういうお国柄の背景がまずあると思う 日本人が周囲になんとな
試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」開映14:00@東京厚生年金会館 「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」Shall we Dance? 2004年 アメリカ 配給:ギャガ・ヒューマックス 監督:ピーター・チェルソム 製作:サ
「Shall we Dance?」 (俺の明日はどっちだ)
周防正行監督によるオリジナルの「Shall we ダンス?」の公開から9年。ハリウッドで作られたリメイク版であるこの作品、オリジナルに敬意を表しつつ、しっかりマーケットを見据えたアメリカ映画として成り立たせていて、とても感心してしまった。 ストーリィそのものはもち
「Shall we Dance?」 (It\'s a wonderful cinema)
 2004年/アメリカ  監督/ピーター・チェルソム  出演/リチャード・ギア      ジェニファー・ロペス      スーザン・サランドン  日本で大ヒットした作品のハリウッドリメイク版。  役所広司の役をリチャード・ギア、草刈民代の役をジェニファー
そして、Shall we Dance? (Makoto\'s method)
宿題が残っているので「行かない」と言った次男を置いて、 旦那と長男の3人で行って来ました。 弁護士のジョン・クラークは、穏やかな人柄でオフィスでの信頼も厚い。 幸せな家庭、仕事も順調…満たされているはずの彼だったが、どこかに感じる空しさ…。 そんな彼が
shall we dance? (王様の耳はロバの耳)
随分昔(全米公開時)、「リチャード・ギアとJロペでリメイク~??似合わない~~」 などと、ぶつぶつ言ってたんですが、観終わってみると、予想以上に大満足!でした 話の大筋も、登場人物も同じ(小ネタまでも)なのに、受けた印象が全然違うのは、キャスティングとお国
Shall we Dance?(リチャード・ギア) (好きなものは好き!)
公開初日のレイトショーで観にいってきました。ハリウッドリメイク版「Shall we Dance?」。 私は、役所広司が演じるオリジナルを観たことがないので、比較することはできないのですが、軽いノリで観られる作品でした。隣で観ていたうちの奥方は常に泣いていました。と言うか
シャル・ウィ・ダンス? (2004/米) (虫干し映画MEMO)
SHALL WE DANCE? 監督: ピーター・チェルソム 出演: リチャード・ギア ジェニファー・ロペス スーザン・サランドン スタンリー・トゥッチ ボビー・カナヴェイル リサ・アン・ウォルター オマー・ミラー アニタ・ジレット  遺言書作成専門の弁護士ジョン・クラー
Shall we dance? (たまにデイリー絵日記)
品の良いおじ様とスーツという組み合わせが大好きです。 ということで(?) 「Shall we dance?」の試写会が当たりました。 リチャードギアを堪能しに行ってきます。 で、みてきました。 感想(ネタバレ) 周防正行監督の「Shall we ダンス?」が原作のこの映画。 ス
『Shall we Dance?』 (+アイノトビラ+ ブログ)
Shall we Dance? 〓シャル・ウィ・ダンス?〓 (公式サイト) 私は元の日本版を見たコトがありません。 なので、ストーリーとか全然頭に入ってなかったわけですが、想像と全然違う展開に逆に感動...
シャル・ウィ・ダンス?  (arudenteな米)
リチャード・ギアが「踊らんか?」 シャル・ウィ・ダンス? (Shall We dance?) http://www.shallwedance-movie.jp/ 周防正行監督の邦画『Shall We ダンス?(1996)』のリメイク ストーリー自体は大体同じなのですが… なんか普通の話になってしまっていました。 自分の
映画「Shall We Dance?」 (おやつは300円までよ。)
幸せに飽きたらダンスを習おう。 監督:ピーター・チェルソム 原作:周防正行 出演:リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン/スタンリー・トゥッチetc.. 公式サイト 1996年に上映した「Shall We ダンス?」のハリウッド・リメイク
『Shall we Dance?』(2005年・40本目) (Bardus Scriptor)
 1996年に役所広司を主演に迎え,その他にも個性豊かで豪華な共演者がそろい,その年の日本アカデミー賞を総なめにした周防正行監督の大ヒット作『Shall we ダンス?』のハリウッドリメイク版.主演のリチャード・ギアを観るのは2年前の『シカゴ』以来.最近まったくこの人
「Shall we Dance?」 (sean\'s room)
周防監督版~と観比べて(比べちゃいますよねぇ~やっぱ原版だし^^;) あら、すごく忠実にリメイクしてるわぁ…っていう感じがしました。 登場人物はほとんどが再現されているし、ここでコケた!とか カツラが飛んだ!(爆)とか、娘が叫んだ!とか、ほとんど一緒~^^; でも、唯
Shall we dance ? (きまぐれ Daily☆Daily)
(試写会でみたのでネタばれ注意) 日本版をしらないので とりあえずなんの予備知識もなかった てっきりダンスものかと思ったら どっこい、夫婦がたがいへの愛を再認識しあう映画 じゃありませんか! ターゲットでいうなら 熟年カップルが、夫婦50割引で観るのにちょ
#22:Shall we Dance? (::あしたはアタシの風が吹く::)
『リチャード・ギアには赤いバラがお似合い!』 今日はAMCのポイントが溜まっていたので、無料映画鑑賞券でこの映画を観に行って来ました{/heart/} お恥ずかしながら?オリジナル版の「Shall we ダンス?」は見ていません。だからなのか、先入観ゼロですっごく楽しく見る事
Shall we Dance?/シャル・ウイ・ダンス?鑑賞 (Cafeアリス)
前売り鑑賞券を、2月初めに買ったというのに、5月になって やっとシャルウイダンス観ました~! 平日といっても、やはりゴールデンウィークの為、ほぼ満員。 想像通り、年齢層が高くて、シニアの方もたくさんで8割くらいかな。 7列目のど真ん中の席でしたが、隣...
「ShallweDance?」見てきました♪ (風の色)
「ShallweDance?」を見てきました♪内容は日本版とほぼ同じでしたが、日本版に負けず劣らず、最高に素敵な映画でした~♪映画の中心には社交ダンスがあるのですが、この映画は夫婦という関係をもう一度振り返って考える映画なのかもしれません。ステキな台詞、ステキな人...
Shall we Dance ? (美的生活日記)
今日は、ハリウッド版「Shall we Dance?」を観に行きました。 休日の映画の日だったので混むと思って早めに行ったら、全然でした。 GWは映画を見に行くより、遠出する人が多いのかなあ。。。 日本版の方は随分前にテレビで再放送したのをちょこっと見たくらいで、 実
★★★★「ShallweDance?」リチャード・ギア、スー... (こぶたのベイブウ映画日記)
日常の幸せの中、ほんの少しだけ空虚さを感じている大人向きでしょうか。箱に入るもので欲しいものはないけれど、心の隙間、人生に物足りなさを感じたり。そんな渇いた気持に共感しました!夜の教室でのダンスシーンは素敵だったし、妻の職場を訪れる場面にもらい泣き・・...
Shall we Dance? (きまぐれ日記帳)
今日は「1人アフターファイブ」が忙しい! (決して寂しい女ではありません……多分) 『Shall we Dance?』見てきました。 21:00~久々六本木ヒルズ。 やっぱりこの映画館、好きだな~。 感想。 良かったです 実は「日本版」見ていません… なので比較できませんが、勿論ダ
Shall we Dance? (映画ぶつぶつ(ブログ))
『Shall we Dance?』 “Shall We Dance” by Pe
映画『Shall we Dance?』観て来た(ネタバレあり) (合法BLACK好奇心!!)
今日は、レディース・ディって事で、母を誘って観て来たよ。 “幸せに飽きたら、ダンスを習おう” ってことで『Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?』ですが。 言わずと知れた、日本の周防正行監督『Shall we ダンス?』のハリウッド(リメイク)版だね。 役所広司がや
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (利用価値のない日々の雑学)
この作品は兎に角後半は涙腺がどうかしてしまったのか分からないほど涙が止まらない作品になった。最近ではこんなに泣いた作品も珍しい。夫婦のあり方、夫の思いというのが、リチャード・ギアの台詞と、それを受けたスーザン・サランドンの見事な演技に感情移入もドン・ピ
秘密でダンスを習いたくなる (どくいちご)
■Shall we Dance?■ 王子と一緒に試写会に行ってきたでございマンボ。 試写会て、たまぁに応募してみたりなんかすると 案外当たるんでつのぬ? ぐふふ。 だぁけぇどいらしてる方の人数にちりっとビビりまくりマンボなわたくちたち。 試写会で立ち見とかイ...
Shall we Dance? (HOLY LOLY Blog)
ジョン・クラーク(リチャード・ギア)は、遺言書の作成を専門にするシカゴの弁護士。妻ビヴァリー(スーザン・サランドン)と2人の子供に囲まれた、幸福な暮らしを送っている。しかし彼自身は、心のどこかで空しさを感じていた。そんなある日、通勤電車の中からぼんやりと外
「Shall we Dance?」を観てきました (目指せ成長! ダメ人間改造日記)
オリジナルのShall we ダンス? も面白かったし、 シカゴ CHICAGO (↑大好き!2回も観てしまいました。本気でオススメ♪) の制作陣が作った映画ということで もともと気になっていたけど、   でもオリジナルを観たことある人にとって リメイクってどう
Shall we Dance? (くみぞうの日々)
出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン 久々に映画館で映画を見た。もちろん(?)、ふきぞうはダンナにお預け。連休の初日だし多いかな?と思ったけど、すんごく人少なかった。天気がいいから映画館なんぞにこもらずに外に遊びに行ってるの
Shall we Dance?☆独り言 (黒猫のうたた寝)
社交ダンスっていかがですか?(笑)踊ってみたいと思いますか? 踊ってみてもいいかなぁ~と当時世間に思わせた周防監督の『シャル・ウィーダンス?』 ハリウッド版リメイク ついに登場しちゃいましたね 最近じゃウンナンが芸能人社交ダンス部なんてやってくれちゃっ...
Shall We Dance? (ぽこぺんのほげほげブログ)
2004年アメリカ  監督/ピーター・チェルソム 出演/リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス MOVIXさいたま10番スクリーンにて「Shall We Dance?」を見ました。 周防正行監督の「Shall We ダンス?」のハリウッドリメイク版。 日本版で役所広司が演じた主人公にリチャー
「Shall We ダンス?」見てきました。 (FIRESIDE FAVOURITES)
トラックバック、ありがとうございました!
これぞスター映画、これがハリウッド (soramove)
「Shall we ダンス」★★★★満足 リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス主演 背筋をピンと伸ばし、 二人が優雅な弧を描くと ダンスの会場もそして画面のこちら 劇場の中も映画の魔法にかかる。 隙の無い映画だ。 何故ダンスがしたくなったのか、 それはふ...
Shall We Dance? (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
1996年に周防正行の監督、役所広司、草刈民代の主演にて公開された、「Shall We ダンス?」をハリウッドリメイクした作品。 主演はリチャード・ギア、ジェニファー・ロペス。職業等の若干の設定変更以外は、完全コピーもの。竹中直人が演じた濃~いキャラや渡辺えり子が演
Shall We Dance? (気ままBlog「ナズェミデルンディス♪」)
1996年に周防正行の監督、役所広司、草刈民代の主演にて公開された、「Shall We ダンス?」をハリウッドリメイクした作品。主演はリチャード・ギア、ジェニファー・ロペス。職業等の若干の設定変更以外は、完全コピーもの。竹中直人が演じた濃~いキャラや渡辺えり子が演じた
ギャガ株主優待「Shall we Dance?」試写 (夕刊マダムの悠々優待生活♪ ◆5月の目標・・・子供服、おもちゃ、本の出品!◆)
「オペラ座の怪人」に続いて、「Shall we Dance?」の試写会招待です。 ギャガは無配なので、せめて株主優待で損失補てんして欲しいです。 果たして人気の程はいかがでしょうか?? そうそう、先日来日したリチャード・ギアは、ほんと小泉さんに似てましたよね(爆)
Shall we Dance? (みっかぼうず)
今日は映画を観に行きました。 LADIES DAYで安かったので2本! 1本目『コンスタンティン』{/fuki_suki/} 要するに私はキアヌ・リーブスが大好き{/heartss_pink/} 何はともあれとにかく格好いい! 悪魔やら神やら天使やらが出てくるけど、マトリックスより分かりやすい。
Shall we Dance? ((ほとんど)シネマ日記)
ただの中年男が家族に内緒でダンス教室に通うという陳腐なお話なのに、なんだかとても暖かな気分になる映画でした。これはリチャード・ギアとジェニファー・ロペスのダンスが素敵だったからではなく、たぶん達者な脇役陣のおかげですね。 遺言専門の弁護士ジョン(リチャー
「Shall we Dance ?」 (日々是東京 2005)
久しぶりに映画館へ。 帰り道、無性に映画観に行きたくなった。 家帰って時間調べてシネプレへGO。 「Shall we Dance ?」
Shall we ダンス?とShall we Dance? (cafe bleu)
あまりにも本家に忠実に、と聞かれるShall we Dance? リチャードギアはあまりにもタキシードとバラが似合い、当然ダンスにも違和感がない。 ここらあたりからちょっと違うぞ、とクエスチョンマークをちらつかせながらも、 これはこれでおもしろいエンターテイメントに仕上が
「ShallweDance?」見てきました♪ (風の色)
「ShallweDance?」を見てきました♪内容は日本版とほぼ同じでしたが、日本版に負けず劣らず、最高に素敵な映画でした~♪映画の中心には社交ダンスがあるのですが、この映画は夫婦という関係をもう一度振り返って考える映画なのかもしれません。ステキな台詞、ステキな人...
Shall we Dance? ~シャル・ウィ・ダンス?~ (外部デバイスへの記録)
製作国:アメリカ 公開:2005年4月23日 監督:ピーター・チェルソム 原作:周防正行 出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、ボビー・カナヴェイル 『ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ』を鑑賞するつも
Shall we dance? (ぐだぐだ。ぷるぷる。)
5月に公開されるハリウッドリメイク版を見た やっぱ役所さんとあの人、名前なんだっけ、あのおじ様。 あ、ハリソン・フォードね。そうそう。 似てるなぁー! ほんと、日本版と激しく変わらない内容なんだけど、 私は泣いたね
Shall we dance (il mio diario)
原題:SHALL WE DANCE 出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン 2004年・アメリカ 鑑賞日: 3,May,2005 シカゴに住む弁護士のジョン(リチャード・ギア)は、遺言作成という仕事を繰り返す単調な毎日を過ごしている。 ある
映画『Shall We Dance?』 (映画が好き=freemind!!)
『Shall We Dance?』 監督 ピーター・チェルソム  リチャード・ギア ジェニファー・ロペス 妻役のスーザン・サランドン どうもです。 最近はブログの更新がなかなか出来ず、忙しい毎日を過ごしチョります、takaです。 で、きょうは久々のお休みという事で朝イチで観てき
映画『Shall We Dance?』 (映画が好き=freemind!!)
『Shall We Dance?』 監督 ピーター・チェルソム  リチャード・ギア ジェニファー・ロペス 妻役のスーザン・サランドン どうもです。 最近はブログの更新がなかなか出来ず、忙しい毎日を過ごしチョります、takaです。 で、きょうは久々のお休みという事で朝イチで観てき
Shall We Dance? (あたしの探し物)
― 幸せに飽きたら、ダンスを習おう。 ― 『Shall We Dance?』を観
Shall we Dance? (車ドゥリ師匠研究所)
(4月29日・よし!まだイケる!さあ2本目) 原作・周防政行、R・ギア(役所さん)J.Lo(民代)S・サランドン(奥様)スタンリー・トゥッチ(竹中さん) 日本版すら一度たりとも見ておりませぬ。 まぁ何となくストーリーと竹中さんの風貌と周防監督が民代と結婚したってコトは
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (シカゴ発 映画の精神医学)
 言うまでもなく、周防正行監督の「Shall We ダンス?」のハリウッド版リメイクである。役所広司役がリチャード・ギア。草刈民代役をジェニファー・ロペスが演じる。いかにも・・・という感じだ。  私は周防作品が大好きで、当然「Shall We ダンス?」も好きである。
Shall we Dance? 何かしませんか? 自分が表現できることを・・・ (シカゴ発 映画の精神医学)
 アメリカ版「シャル・ウィ・ダンス?」も、 日本版「Shall We ダンス?」も、ストーリーはほぼ同じ。そして、テーマも同じである。この映画のポジティブなテーマを改めて味わってみよう。  ★ 自分を表現できると、イキイキする  仕事に疲れて帰るだけの毎日。
しゃる・うぃ・だんす?? (ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                         ~NYでもタコ焼きを焼く英国人へ~)
昨晩ミッドタウンで試写会があった。 そう、大好きな周防正行氏の1996年公開の映画、 「Shall we ダンス?」のアメリカ版だ。 もっちろーん、主役のリチャード・ギアも、スーザンも、 世界のバカ女の代表J-Loも来ていた。 そしてそして周防正行氏+草刈民代女史夫妻
Shall we dance !? (リョウタのブログ挑戦☆)
踊りたい踊りたい踊りたい踊りたい踊りたい。 帰りの車の中から、ダンススクールの看板をキョロキョロ 探しながら帰ってきた。 高校1年生の妹は、レイトショーを制服のまま見た後で 踊りながら、映画館を出た。 家についても、踊りっぱなし・・・ 魅力① リチャードギア
ハリウッド版『Shall we Dance?』 (ひらりの一喜一憂)
来日したリチャード・ギアがTVのインタビューで 「日本版は完璧な作品」という理由で一度リメイク版への 出演を断わったと話していた。 一緒に映画を観た旦那さんは「日本人が社交ダンスだから面白いのに アメリカ人じゃ普通だ」と言っていた。 確かに、様になって
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (future world)
先日地上波で放映していた日本版を再度じっくり観賞したせいと、既に観た周りの好評価もあって観て来た。 日本版とハリウッド版・・・構成が殆どそのままで(あのカツラまでも)違うことといえば、主人公の職業、妻がキャリアウーマン、物語のエンディングくらいかなぁ。
Shall we Dance? (***SU MISURA***)
Shall we Dance? 観てきました 日本版「Shall we ?ダンス」のリメイク。 平凡な人生に空しさを感じる弁護士ジョン(リチャード・ギア)。 そんなある日、美人ダンス教師ポリーナに出会い(ジェニファー・ロペス)社交ダンス教室に入会。 彼はしだいにダンスに...
Shall we Dance? (a story)
主演リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン 監督ピーター・チェルソム 脚本オードリー・ウェルズ 製作2004年、アメリカ ダンスでハッピー シカゴを舞台に、社交ダンスにハマる中年弁護士の姿をほのぼのと描いた作品。周防正之監督の『Shall w
Shall we Dance?-シャル・ウィ・ダンス?- 劇場 (坂部千尋のsparrow diary)
 言わずと知れた名作日本映画のリメイク作品{/hearts_pink/}ハリウッドでは深刻なネタ不足の為外国映画のリメイクや今更2作るの{/kaeru_shock2/}?(マスク、ミセスダウトなど)的な現象が起こりまくっていますが千尋は”Shall we ダンス?”のリメイクは純粋に結構嬉しいで
シャル・ウィ・ダンス? (シネクリシェ)
 この映画の感想を聞かれれば「今年観た映画の中でもトップクラスの名作でした」と答えるでしょう。  し
『Shall we Dance? (シャル・ウィ・ダンス?)』 (Rabiovsky計画)
『Shall we Dance? (シャル・ウィ・ダンス?)』公式サイト 監督:ピーター・チェルソム 原作:周防正行 脚本:オードリー・ウェルズ 出演:リチャード・ギア 、ジェニファー・ロペス 、スーザン・サランドン 、 スタンリー・トゥッチ 、ボビー・カナヴェ
27-Shall we Dance? (徒然日誌)
今日は「Shall we Dance?」を見て来た。周防監督のオリジナル版が好きなので観るのをやめようと思っていたのだけど、ちょっと誘惑に駆られて。あの日本人的感覚をどうやってアメリカ的にするのか、とかね。 お見事!といえるくらい見事にアメリカナイズされてたよね(笑)。
Shall we Dance? (vicky)
Shall we Dance?を観てきました。感想はですね・・・・・・・ジェニファー・ロペスの乳首が気になりました。(コラ)何て言うか、大味な「Shall we ダンス?」になっちゃったなぁ・・・みたいな。オリジナルの「Shall we ダンス?」が昨夜放映されたので見比べてみた人なら感
Shall we Dance? (映画を観たよ)
この前日本版してましたよね~ 日本版は大好きですからもちろん観ましたよ。 観るたびになんともいえないのほほんとした感じと何度でも観たいという気持ちになります。 んでもってハリウッド版。とっても忠実に作られています。 でもどっちかと言うと日本版の方が好きです。
Shall we Dance? (わたしの大好きWishコラム♪)
やっとやっと見てきました。素直によかった~♪映画が終わったあと、思わずステップ
Shall we Dance? (映画の休日。)
年を重ねるごとに素適になる人、リチャード・ギア。「愛と青春の旅たち」では純白の礼服で颯爽と現れ、「プリティ・ウーマン」では花束を抱えて愛を囁き、「シカゴ」では華麗な踊りと歌を披露。そして、新作「Shall we Dance?」は、ハッピーなダンスパーティー・ムービーで
映画『Shall we Dance ?』貴方は何点?結果報告!(№032) (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは周防監督大ヒット作品のハリウッドリメイク版『Shall we Dance?』です。いただいたコメントやTBの記事をあらためて拝見いたしますと、オリジナルのほうが良かった
Shall we ダンス? (空想俳人日記)
見るよりも 同じアホなら 踊りましょい   そのスクールに足を踏み入れたら、こんな理由の問われ方をした。 「どっちの映画、観られたの?」 「はあ?」 「シャル・ウィ・ダンス、観られたのよね」 「まあ・・・」  なんだ、映画観て、入る人、多いんだ。 「
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (レンタルだけど映画好き morey’s room(別館))
2004年 アメリカ 監督 ピーター・チェルソム 出演 リチャード・ギア /ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン /スタンリー・トゥッチ/ボビー・カナヴェイル /リサ・アン・ウォルター/オマー・ミラー /アニタ・ジレット/リチャード・ジェンキンス/タマラ・ホープ
■Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (ルーピーQの活動日記)
 シカゴの弁護士、ジョン・クラーク(リチャード・ギア)は穏やかな人柄でオフィスの人気者。家庭には良き妻と子供が待っているが、心のどこかに虚しさが付きまとっていた。そんなある日、通勤電車からぼんやりと外を眺めていたジョンは、ダンス教室の窓辺に佇む美しい女.
「Shall we Dance?」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
近所の文化会館で上映会があったので観にいってきました! 日本でブレイクした「Shall we Dance?」のアメリカリメイク版のこの作品、日本版も何回か観ていましたので楽しんで観ることができました!ストーリーは、ほぼ忠実に再現されていました。日本版...
Shall we Dance? (いつか深夜特急に乗って)
「Shall we Dance?」★★★★ (盛岡フォーラム
Shall we Dance?(DVD) (ひるめし。)
ハリウッドが恋した恋。 CAST:リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン 他 ■アメリカ産 106分 4日間ブログを放置プレイしてたら・・・スパムコメントがいっぱいの荒地になってしまっていた・・・。年末だからイロイロ忙しいけど、ちょくちょくお
リチャード・ギア Richard Gere 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),31 August 1949,Philadelphia, Pennsylvania, USAEmperor Zehnder (2006) The Flock (2006) I\'m Not There: Suppositions on a Film Concerning Dylan (2006) The Hoax (2006) 綴り字のシーズン Bee Season (2005) Shall We Dance? Shall
ジェニファー・ロペス Jennifer Lopez 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),24 July 1969,The Bronx, New York, USAAmerican Darlings (2006) Tick-Tock (2006) Bordertown (2005) An Unfinished Life (2005) Monster-in-Law(2005) Shall we Dance? Shall We Dance? (2004) 世界で一番パパが好き! Jersey Girl(2
スーザン・サランドン Susan Sarandon 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),4 October 1946,New York City, New York, USA 本名 Susan TomalingMr. Woodcock (2006) A Whale in Montana (2005) Irresistible (2005) エリザベス・タウン Elizabethtown (2005) Romance & Cigarettes (2005) The Exonerated (2005)
Shall we Dance? (my life of my life)
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?監督:ピーター・チェルソム出演:リチャード・ギア , ジェニファー・ロペス , スーザン・サランドン , スタンリー・トゥッチStory周防正行監督の『Shall we ダンス?』をリチャード・ギアとジェニファ
Shall we Dance? (映画をささえに生きる)
6点/10点満点 弁護士のジョンは帰宅途中、ダンス教室の窓辺に佇む美しい女性を見かけ、その物憂げな姿に心奪われる。ある夜、途中下車して教室に足を踏み入れたジョンは、そのまま入門クラスのレッスンを受けることに。窓辺の女性、ポリーナの姿を追いながら、ダンスの楽.
Shall We Dance? (新 忙しすぎるあなたへ(脱力系))
失敗しました。。。_| ̄|○ 日本版の「Shall We ダンス?」を先に見るんじゃなかったぁ>< どう変更されているのかが気になってストーリーにイマイチ入り込めなかったです それに日
映画・Shall we Dance?より、日常英会話抜粋! (英語の本を原書で読みたい!)
(253)Shall we dance?            〔踊りましょう〕 映画「Shall we Dance?(シャル・ウィ・ダンス?)」ですが、元々日本の映画をリチャード・ギア主演でリメイクしたようです。ストーリーは周防監督のと、ほとんど同じですが ...
Shall we Dance?/映画感想 (PICO*THEATRE)
吹き替えで外国人が「かつら」「かつら」と連呼するのは結構笑えますね。 ハリウッドが恋した恋。 お薦め度:.★★★★. この作品の感想というよりは、元ネタの邦画との違いを言及し、お国柄を考えるレビューであり
Shall we Dance? (Blossom Blog)
Shall we Dance? 監督 ピーター・チェルソム 出演 リチャード・ギア ジェニファー・ロペス     スーザン・サランドン スタンリー・トゥッチ アメリカ 2004