一路順風

日記でございます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

 | 
 ソニカさんは軽ですが、キーレスです。

 キーを持った状態で車に近づくと「ピッピッ」という音とハザードが二回点滅して鍵が開きます。

 ちなみに閉まる時は音とハザードは一回ずつです。

 このシステムに慣れてしまうと、キーレスではない車に乗った時に、うっかりロックをせずに車を離れてしまい、青くなったりします。

 今日、ジムに行った帰りにジムの駐車場を歩いていました。

 暗い駐車場でどこに停めたか忘れても、ある程度近づくと「ピッピッ」があるので、車を捜さずにすみます。

 「確かあのへんに停めたはず」と思い、車の方へ歩いていくと、思いもかけぬ場所で「ピッピッ」という音がしました。

 「あれ?ここだっけ…」と音のする方へ目を向けると、そこには黒塗りのマークX。

 ソニカさん、一部では「軽の高級車」という噂もありましたが、少なくともキーレスシステムの音は高級なようです。

 …こんなに早く製造終了しなくてもいいと思うんだけどなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
«  | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

くちこみブログ集(くるま): ソニカ:ダイハツ by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「ソニカ:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。