シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

退院への目処がっ☆

2012-12-02 17:37:57 | 日記
昨晩、主治医の先生が来て、退院への目処のお話をして下さった。
このまま行けば、来週末くらいには退院出来そうだということ*\(^o^)/*
なんか、思ってたよりも早い♬ほんと順調に行ったってことかなp(^_^)q

そして、同時にずっと気になってたのが、今後の食生活のこと。
脂肪分多いものは今後ほとんど食べれなくなるのかな…。それって…何ならよくて、どれくらいまでを指すんだろう。私の大好きなあれもこれも今後食べられなくなるのかな…。揚げ物だって時々少しは食べたくなるけどやっぱ駄目なんだろな…。
と、色々思いを巡らせてました。

でも、先生は、「あまり食べ物に関して神経質にならないで下さい」とのこと。
何がどれくらい大丈夫かは個人差もあるし、時間の経過で変わってきたりもする。
少しずつ、試していって、自分の身体を探っていけばいいんです、と。
万が一それでお腹を下しても、下痢止めなどで対処すればいいんだと。
中には、気にしすぎてお坊さんみたいな食事にしてしまう人がいるけど、ただでさえ体重が減少する手術をしているので、それで栄養不足になる方が問題だと。

…一気に気が楽になりました!!!!

もちろん、無茶はしない。
少しずつ、自分の身体のことを把握していって、付き合っていこう。


****************
点滴も抜けたしということで、お母さんと一緒であれば目の前の公園(ここはかなり大きな公園なのです)なら院外に出ていいょと許可が出たので今日行ってきました☆

いつも窓から見てて行ってみたいと思ってたんだよね~♬

それにしても、病室にいると温かくて気付かないけど、外は本当に寒くなってるのね。
いっぱい着込んで、帽子手袋マスクマフラーして完全防備で行きましたw






上からじゃ見えなかったけど、こんな趣ある池があったんだな~☆







コスモスが綺麗でした☆★


かなり気分転換になりました(#^.^#)
よーし、入院生活もあと残り少しだ~!o(^_-)O