シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バレンタイン→東海しまうま会→2度目の採卵→ホワイトデー

2019-03-14 23:38:12 | 日記
1ヶ月早すぎー!!!

今年のバレンタインは、バターサンド作りました。
クリスマスに作ったケーキで使ったラム酒が余ってたので、その消費に。
あとは、旦那が普通のチョコあんま興味なくて、ホワイトチョコとかクッキーのが好きなので。ホワイトチョコ入りクリームに。



焼き立てクッキーに挟むとめっちゃクリーム溶けた😅




その翌日、東海しまうま会!!
今回は予定が合った3人での少人数開催。
はやママが、ゆっくり長居できるようにと、昼から5時間飲み放題というお店を予約してくれました😁
でも、1人車で来てしまっており、はやママはもともとあまり飲まない、私は好きだけど周りがそんな飲まない中昼からそこまで…(膵しまうまだし…?😅)ということで、一杯だけ、ワインを🍷
イタリアンだし😜



食べ物少なめだったから、追加で頼んだ肉寿司が美味しかった😋🍴💕


病院のあれこれとか、あれやこれや話をしてたらあっという間に時間が過ぎてました!!
少人数は少人数で、色々濃い話が出来てよかったです😁


そして、不妊治療はというと。
二度目の採卵。
私の場合は、一度にたくさん取れるのは期待できない。
ほんとはたくさん卵取れる時に!としたかったけど、そんなタイミングを期待してたらいつになっても取れないかも…ということで、3個ぐらい取れそうだったら取りに行くか…と。
今回はエコーで4個くらい見えてたからまぁやるかーとなって、結果5個取れました!!🐣
なんか、今回は、取りづらかったのか?痛くなっちゃったねーと先生に言われたけど…まぁ、確かに前回よりは、だけど、まぁ大丈夫でしたよ?
なんか色々な治療を乗り越えて、出来るだけ処置中心を無にする術を覚えまして…😅
今回もそんな感じで乗り越えようとしたら、意識が遠のいているように見えたのか?「大丈夫ですか!?」と心配された😅

採卵の痛みより、処方されて飲んでた抗生剤のせいでなのか…お腹が痛くなった方が苦痛だったわ。。
前回も微妙になったから種類変えてもらったんだけどなー…しまうま手術のせいなのかもとからなのか?抗生剤に弱い体質なのかな。。。


翌日、電話で培養結果の報告を受けたところ…
取れた5個とも成熟卵でした。とのことで、
わーーい!!と思いきや…
その後の顕微受精でできた受精卵は…2個orz

うーーん……割合的にもうちっと受精してほしかった…
なぜだ。。。理由を聞いてももはやそこは分からない域😖💧💨

そのうち一個は胚の最終段階である胚盤胞まで育ち、もう一個は分割胚で凍結🐣
(育てる途中でダメになるケースもあるので一個は分割胚で止めるらしい)

その胚盤胞を移植すべく、今また薬飲んだりシール貼ったりしてますー。

そんな中、旦那が4月から2ヶ月東京研修と通達が。
かつ、その後は名古屋勤務。今までうちの近くで車通勤だったから駅まで雨の日送ってもらってたけど…(私が使ってる路線の最寄り駅まではバスもなく自転車で10分強の距離)どーしよこれから。。
まだ今は雨の日カッパで頑張るかだけど、妊娠したら自転車よくないっていうよねーーー😓
毎朝、夏でも冬でも頑張って20分歩き…?😖

2ヶ月東京研修はまぁ…ちょーど採卵は終わってオスは用無し(笑)のタイミングだったからまだよかった。。
採卵のタイミングだったら、おーーい!!😭ってなってたわー💦
遊びにしょっちゅう東京行こーと思ってます😜

昨日のホワイトデーは、また旦那が張り切って作り…


そして映えなケーキ!!!!🎂😳

生クリーム使ってなくてバタークリーム?系なので2.3日もつらしい。
いっぺんに食べきれないしちょーどいい🍰
味はまぁ、正直ふつーのケーキのが美味しいけど、なんか懐かしい味?で面白いし、なんたって、映え🌼🌸笑
ありがとよ、旦那。


話題変わるけど、そいえば最近リアルな夢を見る。
こないだのはほんっとーにリアルな夢で…大学病院の先生と婦人科の先生とかなんか関係者?と私の家族とで長机で話し合い?的な。
せっかく育った胚盤胞は移植前になぜか駄目になり、あなたはもう妊娠は無理な身体ですねと申告され。
大学病院の先生と婦人科の先生がしまうまとの因果関係話し合ってたり。
実際大学病院で現実にされた処置の話とかも。
で、旦那から、「妊娠できないなら、離婚したい」的な空気を出され。
でも直接言わない。
「旦那は直接は言えないんだよな…ゴールデンウィークの北海道旅行(この予定は現実)を思い出にして、私から別れを切り出そうかな…」と泣きながら考えてる…という夢から覚めて、あまりにリアルで起きた時夢と現実の区別がつかなくて、まじでその後号泣して嗚咽までして止まらなくなる現象😅😅
そして旦那起こす。「どーしたの!?」と心配されるが嗚咽止まらず。わけわからん旦那😅
…後から、休みの日なのに早朝に起こされたとネチネチ言われました😓(旦那は一度起きるともう寝れないらしく、私は一通り泣いてまた爆睡…笑)

自分的には気にしてないつもりだったんだけど、やっぱ気にしてるのかなーと、自分の夢で考えさせられましたゎ😅

なんか、着床タイミングが人によってはずれてる人が2割ほどいてその検査をするのも勧められて、でもバカ高い(15.6万…)し1クールか2クール無駄にする検査らしーし、今回は移植に踏み切り。
と思ってたら旦那が東京研修になったから、今回の移植うまくいかなかったらこの検査のクールに充ててもいっかなーと思ったりもしたけど…
うーん、ちょっとだけ休んでみるってのも手かな😅

ま、とりあえず今回の移植次第ってことで。。その時その時で考えよーっと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 初の体外受精結果→撃沈 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事