シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1度目の手術から5年、肝転移の手術入院から1年

2017-11-11 16:58:48 | 日記
ご無沙汰してます。
ブログほったらかしにしてましたー😅😅

仕事がねー忙しくて…
無意味な選挙なんてするから、もうめっちゃ振り回されたわ…(TдT)
(めちゃ短期間に出口調査要員を手配し運営しなければならない使命。通常業務もある中…)

まーそれがなくても常に追われている…
しかも冬に1人やめーーるーー(¯―¯٥)

どーなることやら…考えたくない( ;∀;)
無理はしたくないけど、周りも無理しないように言うけど、人はいないわ、成果は求められるわ、企業とスタッフには振り回されるわ…(最近の若い子常識ない子多すぎ…)
無理せざるをえないわー!!!(´д⊂)


まぁね、でも、その後特に体調問題なく、元気にやってますよ!

とはいえ、背中や左腹が痛くなる症状は時々出て、その度心配にはなりますが…。 
前は心配になって検査したりしたけど異常出なかったし、先生に言っても特に問題ない反応だし…
これは、付き合ってくしかないのかな(・・;


定期的に受けてるCT検査は毎回ヒヤヒヤですけど、セーフ!
検査は半年に一度になりました。


妊活もオッケーが夏?に出たので、
本格的に始動!…したものの…
うまくいかないもんですね(*_*;

最近は婦人科にめちゃ通ってます…。

たまごさんが、ちゃんと成長してないらしーく。
なんか、何個か中途半端に大きくなる的な。

多嚢胞性卵巣症候群の疑いで検査したけど、数値的には異常はないらしく。
でも、結局は、それに近い状態(*_*;

先々月くらいから排卵誘発剤を服用開始したものの、前クールは良い具合に成長してくれたたまごさんがいたけどうまくいかず…(ーー;)
今クールは、3つくらいに分散して中途半端に成長してるもんだから可能性低し…。

排卵誘発剤の数を今度は増やそうかーとなってます。

そんな中、周りの妊娠ラッシュがすごい。
もう私の周りは第一子ラッシュは過ぎていて、第二子の報告や…私より後に結婚した子のおめでた報告が。

焦ってもしゃーないのは分かってるんだけどね。 
ちょっと取り残されてる感…。

そもそも、私は他のみんなとは同じ身体ではなく、リスクも色々あるのを覚悟して考えなきゃいけないのだけど、ね(^o^;

医者は、私の病気とこの婦人科的なものは関連はないはずって言うけど…
1回目の手術から、周期長くなったし。
絶対影響ある気がする(T_T)

まっ。
できたら、いーなーぐらいに、思っておこう。

健康で、楽しく過ごせてるだけで万々歳なはずなのに、慣れてくると欲が出過ぎて困る(¯―¯٥)


フェイスブックで、「過去を振り返ってみよう」と過去の記事のお知らせが届くのだけど、5年前の今日は手術前夜だったようで。
そっかーあれから5年か。
そして、肝転移の手術からは、約1年。

早いような、まだそれしか経ってないような。

毎年平穏にこの時期を振り返れますように。



最近は仕事忙しいながらも、休日はアクティブな予定を入れております。

先週は近場の低めの山で、初登山!!
想像以上にきつかった…(+_+)
まだ序盤で死にそうでした(=o=;)








そして明日は…初クロスバイク。
仲間と浜名湖一周…。 
体力持つかかなり心配(;一_一)

→追記★
浜名湖一周、約55キロ、自転車で行ってまいりました!!
最初、意外に余裕〜♪と思ったけど…
途中から坂が何回もあって、きつかったー!!みんなに全然ついていけなかったーー😫



でも、なんとか完走!!
去年は、旦那含めメンバーでサイクリングしてるのを入院中羨ましく思ってたけど、今年は参加できてよかったー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

カラフルな自転車たち★


バンドメンバー、趣味が多くて、
旦那も影響受けやすく色々やりたがり…
お金かかるけど、まぁ、楽しいからいっか★😝
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« あぁ〜夏休み〜♪♪ | トップ | 秋満喫〜登山第二弾〜(例の... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやまな)
2017-11-11 21:02:50
CTクリアおめでとう‼

子供が、ほしい‼と思っても、思うようにはいかないよね。
色々考えちゃうね。

って浜名湖1周!!( ; ロ)゚ ゚
すごっ( ゚□゚)
だけど、めっちゃ強風だから気をつけて(´ロ`ノ)ノ
今日も餃子祭りで看板倒れてお客さんに列に直撃して、救急車来てたよ( ゚□゚)
Re:Unknown (xiangcai0211)
2017-11-12 18:45:02
はやママ
ほんと、色々考えちゃうわぁー(~_~;)
まぁでも、考えるのよくないみたいだしね!
気楽にいくわー。

浜名湖一周してきたよー!50キロ!
はやママの家の近くももしかしたら通ったかも!?(笑)

朝めちゃ風強くて寒かったけど、走り始めたら風もそんなでもなかったし、体も温まってきて暑いくらいだったよー。
しかし…つっかれたー😂😂
平坦なとこはいーけど、上り坂がしんどいねー。。

うなぎ、前話したお気に入りのお店は混んでて絶対入れないだろーと思ってその店の近くの他のお店入ったけど…うーん、という感じだった。
あのお店の味が基準になっちゃってると、だめねー(;^ω^)
舌が肥えちゃったわ(笑)
Unknown (あかしまもよう)
2017-11-15 14:36:49
久々ですー。
どうされてるかなぁーって思ってたので、元気そうで良かったです!!
無理しちゃいますよね。
自分の体を過信し、仕事も遊びも無理してたら、長引く風邪にやられてます。
浜名湖1周、楽しそー。
Re:Unknown (xiangcai0211)
2017-11-16 20:43:59
あかしまもようさん
コメントありがとうございます★
元気にしてますよー♪

ただ、私も…自分の身体を過信する傾向が(^o^;
喉やられてます。。汗
あと、またさすりたくなる背中の痛みが…
ついついさすってるんで、職場の人に心配される。。
病院行ってきなと言われるんですが、大学病院予約ないと診てもらうの大変だし、12月に診察あるし、だいぶ前に痛みあるときに検査とか色々診てもらってなんともなかったし…暫くしたら落ち着くだろうと思って様子見てます🤔
自分の身体のことが分からないー😫😫

あかしまもようさんも、お仕事無理されないように…
今日とかほんと寒いので、お互い気をつけましょう!
凄いわ! (くちかずこ)
2017-11-18 10:05:12
体力気力、やる気、本気、立派!!!
あの山、大変そう。

妊娠ね・・・
あれは、どんなに医療が進んでも、神の領域が残ります。
神様が牛耳っている世界なのよ。
神様の手のひらに、乗っかってお任せする心で。
本格的な治療はお金もですが、通院が凄いことになりますよ。
時間まで指定になりますし。

完全な体でなくても、それを認めた受け入れて、それでも楽しく、ですよね。
Re:凄いわ! (xiangcai0211)
2017-11-19 23:17:41
くちこさん

いやー…周りに必死についていってます😅

子宝は…神のみぞ、ですか(・.・;)
ほんと、本格的にしようとすると通院半端ないことになりますよね…そこまで通院中心に生活出来ない😂😂
まぁー焦りは禁物ですし、色々行きたいところやりたいことあるので、日々を楽しみながら、気長に取り組みます(-.-;)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事