シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大分旅行とapバンクフェス!!~天気を変える自分の能力証明(笑)~

2018-07-17 19:27:41 | 日記
2週連続、イベント尽くしでした!!!
そして、前々から思っていた自分の能力を確信しました😁笑


◆先週◆
勤続10年記念で、別府にある会社の関連施設にご招待☆で行って参りました!

ただ…生憎、1週間前の天気予報から…天気が悪そうな☔
1週間前だし、台風去ったら天気も変わるでしょ…と思ってたものの、台風去っても前線停滞で、直前になっても大雨予報…。

二泊三日だったけど、3日連続で大雨予報…

こりゃ、さすがの私も太刀打ち出来ないかぁ~…せっかく行くのに残念だけど、施設でゆっくり過ごすかな、と諦めてました。

…が!!
空港着いたら…どんより雲だけど、雨降ってない!!!☁️

この様子だったら観光できそう!
天気がもってる今日のうちが狙い目!?ということで、この日は施設から歩いていける地獄巡り♨️👹







途中、ちょっと降ってきたけど、本降りにはならず、ほとんど小雨程度。しかも、降ったりやんだり。
全然地獄巡りに支障ない!!


そして。夕方には施設へ。
ここ、スパ(温泉)も充実していて、ジムもあり、有料だけどエステもあり、料理も健康的かつめちゃ豪華で、しかもラウンジや部屋での飲み物(アルコール含む)飲み放題!!





飲み更ける旦那…(笑)
あ、私も……か(汗)


そして翌日。
予報見ると1日雨…。
この日はあんまり出歩くのは諦めるか。
ということで、午前中施設内のジム🏃‍♀️
いい汗かいて、お昼ごはんは…せっかくなので大分名物とり天で有名な東洋軒というお店へ。

雨予報なので、持ってきていたレインブーツ履いて、飛行機にわざわざ預けて持ってきた雨傘持って。

…が、降ってない。
せっかくレインブーツ履いてるのにー!と言いながら、
バスで別府駅に移動して、砂風呂もできる老舗の銭湯へ歩いていると…ポツポツと☔

そして、銭湯に入った瞬間……

ザーーーーーー!!!!!!!☔☔☔

やば、めちゃ降ってきた!!!ま、覚悟してたけど…

と思いつつ、砂風呂を楽しみ😌♨️🍶
初めてやったけど、めっちゃポカポカ!!面白かった♪

…で、出ると…
やんでいる……!!!!!!!!(o゚Д゚ノ)ノ

その後…なんと、晴れ間まで☀️
セミが一気に鳴き出し…!!
施設に帰る頃には、もう雨の心配ないくらいの晴れ具合。

やっぱり景色は、光が射してるときれい…☆
部屋からのテラスで景色見ながら優雅にハーブティー♪



スパは、五種類くらいあって、一番よかったのは泥湯!!
めっちゃ硫黄のにおい凄かったけど、お肌すべすべ♪になった…気がする!!
もちろん内臓にも効果あって、すり込んだところに効果があるというので、お腹にめっちゃすりこみました(笑)


そして、最終日。
この日はレンタカー借りて湯布院に日帰り温泉予約(家族風呂&お昼ごはん)してて。
前日の天気予報では午前曇り、午後…途中から晴れの天気。
…が。
起きたらめっちゃ快晴ー!!!!!!



湯布院の湯布院岳見ながらの温泉もさいこーー!!🌞⛰️
これ、晴れてないときっと見えなかったのでは!!??



料理もさいこーー💕個室でゆっくりできるし♪


その後湯の坪街道ブラブラして、お土産買ったり食べ歩きしたり♪

ギリギリまで満喫して、夜の飛行機で帰ってきました。


旅行中テレビ見てなくて、
二日目くらいになって携帯で大雨ですごい被害出てるの知り、帰ってきてからテレビ見て想像以上の被害でびっくりしました。。🌧️
早く、元の生活に戻れますように。


◆今週◆
旦那と知り合ってから知って、めっちゃ行ってみたかったけどその後は東北で開催に変わって行けなくて、ずーーっと行ってみたかったapバンクフェス!!

今年、つま恋に戻ってきたー!!!!!
絶対行きたいーーー!!!
…ということで。
4次選考まで、バンドメンバー数名で抽選申し込んで…当選したのたったの1名!(4名分)
その子は「みんなで行くなら…くらいに思ってたんで、譲りますよ~」とのことで、譲り受け、私と旦那ともう一組夫婦で行くことに!ほんと感謝~💕


実はフェス2日前に、妊娠検査薬で検査を指示されていた日で。
もし陽性だったら、炎天下の野外フェスは…やめといた方がいいのかな…とちょっと複雑な気持ちで検査…。

結果。
陰性。

まぁ…まだ人工受精1回目だしね。うん。


ということで、心配事なく、フェス参戦!!!

ここでも私の能力発揮!!
めっちゃ猛暑予報だったので心配でしたが、結構陰ったりして、涼しい風も吹いてきたり…
途中陽が出てきた時はめーっちゃ暑くてしんどかったけど、それもずっとではなく…時々という感じで、ちょいちょい雲がかかり。
夕方からは完全に雲がかかり、もちろん暑いは暑いけど、炎天下ー!!という感じではなく。

ずっと炎天下だったらやばかったと思う…。

フェス、ほんっっっとサイコーでした!!!!💕🎶
結婚式のエンドロールで、Bank Bandの「よく来たね」を使ったんだけど、
桜井さんがしょっぱなにそれを歌い出した時……泣けちゃうよね😭←あんま感動とかで泣かないタイプですが。笑
他の曲も、桜井さんの声が、歌詞が…染みました😢
今こうやって過ごせてることに感謝しなきゃな~と、しみじみ。


Bank Band、ミスチル以外も…ほんと全員豪華なメンバーだったのですが、
特に高橋優がよかったかな~♪♪
高橋優は訴える系のマイナーコードの曲が好きなんだけど、apではやはりピースフルな曲ばかりでした。でも、熱かった!!!!😊




本当に素敵なひとときでした🎶🎶


【天気を変えた結果】
大雨予報→前半は曇時々小雨、後半は快晴。
猛暑予報→曇り。時々日が照りつける程度。


うん。ここまで来ると我ながらすごい(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 東海しま友会⭐第一回目開催!... | トップ | な~つのお~わ~り~♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと盛り沢山! (くちかずこ)
2018-07-23 21:27:10
そして、いつも豪華だわ。
ラウンジ付きのホテルって一度しか経験していないくちこですよ。
ただねえ・・・
お腹、空かないのよね、なかなか。
サメはスキップして足繁く通っていましたが。
湯布院、泉量が凄い多いみたいですね。
もう十年以上行っていませんが。
ご夫婦仲良く、旅行、コンサート楽しまれて良かったです。
くちこは晴れ女では無いと思いますが、くちこ家への墓参りは、絶対振らないの。
だから、ご先祖が???
Re:なんと盛り沢山! (xiangcai0211)
2018-07-25 08:20:01
くちこさん

この宿泊はご紹介だったので行けたのですが自費ではとても無理でした…😅
とても豪華でしたー!!

お墓参り晴れるのは、きっとご先祖に強力な晴れ男?女?がいらっしゃるのでしょうね😁

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事