シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

術後40日目(再入院14日目)〜退院決定ー!!♬〜

2016-10-24 20:49:44 | 日記
今朝の血液検査とエコー結果!
退院の方向になりましたー!!!!♪(v^_^)vv(^_^v)♪

但し、経過観察的な退院だけどσ(^_^;)

エコーでは、溜まりが小さくはなってない。血流から見てまだ闘ってるが抗生剤でなんとか押さえつけてる状態とのこと。

でも、血液検査では炎症反応は無し。

→抗生剤点滴を薬に変えて、退院の形で様子見ましょう、と!
熱が出たらまたすぐ来てくださいと。(そうなるとまたドレナージ&再入院の方向)
次回外来は来週火曜(本当は先生は金曜が外来だけど恐らく早めのがいいからその日に特別に…だと思う)。そこで診て、抗生剤いつまで続けるかまた判断とのこと。

退院いつにする?明日…?て聞かれて、
お母さんが明日は夕方まで仕事なので迎えが難しく、明後日退院の方向に。

決まると退院めちゃ早いんだな

まだ完全に治っての退院ではなく、様子見ではあるけど…
でも、退院、ばんざーーーい

残り病院生活もあと少し!!
先が見えると気持ちも全然違うゎ

この病院食もあと少しだゎ!





再入院とか、またドレナージとか、嫌じゃーぃ!
このまま逃げ切ってやるー!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


〜補足〜
最初のドレナージの後から、1日に数回、息が詰まるというかなんというか…呼吸の違和感を感じていて。
前も一回訴えてみたけど特に気にしなくていいという感じだったのですが、ドレーンが外れた今も続いているので再度聞いてみた。
そしたら「肺がちょっと潰れてる感じはあるから、その影響がそういう症状に現れてるってことはあるかもね」
え!?ケロッと仰ってますが、肺が…潰れてる!?Σ(゚д゚lll)
え、気胸の後遺症…!?Σ(゚д゚lll)
「えっと…それは、時間薬なのでしょうか?」
「そうだね」
…その後、エコー検査始められてしまったのでなんかそれ以上聞けず

後からやってきた担当の他の先生に、もう一度聞いてみた。
「あぁ、それは、離床が少ないとどうしても…なったりするんだよねぇ。入院生活だとどうしてもね、横になってることが多いから。でも、日常生活に戻ったら戻ってくるから」
…とのこと。
それ聞いてホッ。。
もぉ〜〜何も知識ない一般ピーポーからしたら、「肺が潰れてる」だけ聞いたらビビりますからぁ〜〜ちゃんと説明してぇ

患者としては細々と色んなことが気になって心配になってしまうものです
何気にちょっと気になるので、退院したらいつの間にか治ってますよーに(>人<;)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴木)
2016-10-24 22:54:33
おめでとうございます!様子見かもしれないけど、ひとまず安心!本当によかった。

おうちでのんびりしてね!!
Unknown (はやママ)
2016-10-25 16:47:39
おっめでとー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
いやーとりあえず決まって良かったねー(o´艸`o)♪
このまま落ち着いてくれることを祈るしかないねー。
大丈夫だよ!
肺も大丈夫さ(^з^)-☆
言葉、選んで欲しいよね (くちかずこ)
2016-10-25 22:02:42
でも、退院おめでとう!
このまま、逃げ切れーーーーー!
言葉、選んで欲しいよね (くちかずこ)
2016-10-25 22:02:57
でも、退院おめでとう!
このまま、逃げ切れーーーーー!
Re:Unknown (xiangcai0211)
2016-10-26 23:56:20
鈴木さん

ありがとうございます!!!
ほんと…やっとの退院です(ノ_<)
やっぱ病院と違ってリラックスできますね!
ゆっくり過ごします♬
Re:Unknown (xiangcai0211)
2016-10-27 20:48:28
はやママ

ありがとうー!!!
肺も…あんま気にしないようにするょ(^-^;
あとはお腹のゴロゴロとそれに伴う痛みが気になるけど…恐らく抗生物質の副作用よねー。。
色々あんま気にしないようにして(痛み止めとかも活用して)、お家生活楽しむわー!( ̄^ ̄)ゞ

コメントを投稿