シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

胎嚢確認!!!

2019-04-10 20:46:10 | 日記
本日胎嚢確認日!
無事、確認出来ましたぁーーー👶

出産の病院については、やっぱり総合病院がいいと伝え。
ただ、反応微妙~…近くの総合病院はそんなに受け入れハードル高いんか😓

とにかく近くの総合病院と、通院してる大学病院とで話を聞きに行きたいから紹介状の相談したら、まだ早いんじゃないかと。卒業するタイミングでも…と。
いやいや…!!それじゃ遅くない!?😖
話聞いてから色々考える時間もほしいし。
…とはいえ、まだ今は早いということなので、じゃあ出来れば来週あたり…と意思表示はしといた😓
焦りすぎなんか?🙄


まぁなにはともあれ、胎嚢確認出来て、よかった。
日曜日になんか軽く出血あり、生理前になるような背中の痛み(生理前でなくてもなるけど…)もあり、不安になって婦人科に行って急遽見てもらったけど、とりあえずそんな心配するものではなさそう。

切迫流産で即入院!絶対安静!とかも聞いたことあるし、色々考えてしまうわ😓


そして気になる症状が他にも。
こないだ電話で問い合わせて、止めておきましょうと指示されたリパクレオンとウルソ。
服用中止して数日で…顕著に現れ始めました😫

背中の痛み強くなり(背中痛かったの出血のせいじゃなくてこれが原因か)…そして、軟便、脂肪便😰😰

今まで薬に助けられてきたけど、薬がないと駄目な身体なんだと、こんなにも自分の膵臓弱ってんのかと、正直へこみました。。。😖

でも。下痢とか妊婦にとってあんまりよくないとも書いてあったりするし、服用による変なリスクはそりゃ避けたいけど、この不調も不調でよくない気がする。

ということで、また大学病院へ電話📞
また前みたいに看護師づてだと埒があかないのでなんなら予約外診察もと考えてたけど、今回は先生が代わってくれて、色々話せて👍

リパクレオンは妊婦禁忌とはなってなくて注意、となってて。
でも、臨床試験で妊婦は対象にしてないから安全性が確立されてないってことらしく。
そりゃ…こんな特殊な消化酵素、妊婦が使うこと想定して試験しないだろ😅

しまうま仲間のはやママも妊娠中使ってたみたいだし…!
というのも伝えて、一錠ずつで改善の様子見てみましょうと。(今までは一回4錠だった)

一錠でも復活させたら、マシになった…!!!
ほんと、この薬に助けられてるんだなぁ😖

なんか色々不安もありますが、ま、なんとかなるだろう。うん。
という気持ちでがんばりまーす!👶
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« コウノトリさん | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま!おめでとうございます! (くちかずこ)
2019-04-12 21:58:29
良かったですね!
で、紹介状等々は、心拍確認してからでも?
出産病院、悩ましいですね。
本当は、大学病院が良いかなと思うけれど、遠いですもんね。
救急時は近くってことでは?
初産だから、初発陣痛から時間掛かると思うので、間に合わないは無いと思うわ。
治験とかね、妊婦を対象とすることは無いので、どんな薬でも、安全性は確立していないと思います。
結局は、メリットとデメリットとの天秤で決めるしか無いですね。
Unknown (xiangcai0211)
2019-04-17 18:46:25
くちこさん
ありがとうございますーーー☺️
なんか意外にも?そんなアテにしてなかったんですが、出来てましたーーー☆

出産病院…やっぱまだ時期尚早ですよね😅
とりあえず心拍確認出来たら、また話出してみます。

やっぱ大学病院が…安心なんですよねぇ。。
車で高速使えば40分くらいだし、それくらいだったら大丈夫なのかなぁ…と。通院はちょっと大変ですが、多くても2週間に1回ですもんね。
あとは破水してもう一刻を争うー!!とかなったら近くの総合病院で受け入れしてもらえるのか?とか、大学病院を第一希望に、色々話を聞いてみようかと…。
やっぱり、しまうまの方でも連携取れるのは、安心…。

薬は、飲まないで済むなら飲まない方がいいんでしょうけど、バランス…てことで今は一錠で落ち着いてます😅

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事