シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

甲状腺検査結果!!

2019-07-07 17:00:12 | 日記
前回の妊婦検診で甲状腺の数値が低くてひっかかり…
先週金曜日、受診してきました。

血液検査とエコー検査。
エコーは…なんか研修医?と指導医?みたいな人もいて見られてました😅

まぁ、結果、異常なしらしいですー。



上が今回撮ったやつ。
下が妊婦検診の時の。

なんだったのか…赤ちゃんにエネルギー取られて??
先生的にもこうだからこう!みたいなのはハッキリしてなかったけど、まぁ、現段階で治療は必要なし、次回の血糖での内科診察の時に甲状腺の値も念のため見ていきましょう、と。

とりあえずほっ。
もーこの病院、やけにひっかけてくる気がするわー😓


あと、前回書いた、耳の違和感(飛行機乗った時みたいにこもった感じ、自分の声が響いて聞こえる)がまた復活してきた(といっても常にではなく、時々なる程度)ので、聞いてみた。
…が、全くピンと来ておらず。
耳鼻科に診てもらいます?となり、別日で予約🏥

産婦人科で前回聞いてみた時も、なんでしょうってなってたし、
専門外だと全くピンとも来ないのねー😅
インターネットで調べると、多分これかな?ってのが出てくるけどねー。情報社会だから患者の方が情報得るのかもね。。
というかここの病院、ほんとどの人も若いわ……私より年下かなぐらいな。
産むのはまぁ…先生の出番はほんと最後だけって言うしいいけど、しまうまの方、ここの病院に居続けないでほんと良かったと改めておもふ😅(まぁ症例ないって手放されたんだけど😅)



さてさて。
妊婦生活と平行して、勉強してきた資格試験が今日、終わりましたー!!!🙌
冬に筆記試験→合格だったので、
先月論述試験(合否は実技と併せて)、今日実技試験(ロープレ形式面接)✏️
合格率20%くらい?なのでどうか…わからないし、結果はまだまだ先だけど、とりあえず終わったー!!!!

つわりとかあったら面接とか、受けられるんか!?と思ってたけど、問題なくてよかった😅

ということで、今日はお疲れ様ー!カンパーイ!!としたく…外食。
ジンギスカンでカンパーイ🍻(もちろんノンアルビールですよ)

なかなかね、居酒屋ってタバコ問題があって行けないなー…て最近なってたんだけど、ここは調べたら完全禁煙で出てきたので🚭
普通の焼肉よりジンギスカンならヘルシーだし😋🍴



他のお店もな~分煙とかにしてほしいな…まだまだ居酒屋的なところは、分煙のところとか少ないですよね。。。🚬
喫煙者が吸いづらい世の中にはなってるとは言うけど…それだけ周りに害があることをしてるわけで…なぜこっちがこんな煙草のせいで制限されられなきゃいけないんだーーーとか、もともとアンチ煙草な立場としては思ってしまふ😅(喫煙者の方すみません)

ま、とにかく美味しかった😋🍴
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« NET講演会に参加してきました~ | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとまああれこれと (くちかずこ)
2019-07-09 20:32:08
検査データに依存しすぎ?
なのに、俯瞰した診察ができない?
まあ、今時の医師って、みんな専門バカって感じではありますね。
総合的な診療ができる医師に診て貰いたいですよね。
耳閉感、元々、耳管が細いのかも?
ちょっと炎症があったりむくんだりしたら出る症状かも?
くちこも、生来なりやすいです。
だから、エレベーターで一気に上がるのもダメだし、飛行機もダメ。
飛行機の時は、事前に鼻詰まり用のスプレーを点鼻しています。
これで結構、防げます。
鼻と耳は繋がっていますから。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事