シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

無事、出産致しました!!

2019-11-26 10:18:29 | 日記
【ご報告】
昨晩、19時1分。
2590gの男の子を出産致しました👶

先週までの流れは過去記事参照👀

先週は促進剤の効果なく。
今週からまた促進剤再開!と思ってた矢先、昨日の朝、起きてすぐ破水。
しかも、ドバーーーーっと大量に😂
これ、外でなってたら大変だわ…入院しといてよかったと思った…😂

陣痛室移動。
服薬の促進剤開始。

午前中の痛みは、生理痛の時くらいの痛み。

お昼頃に母と旦那がやってきて、
その時も余裕~。
痛みは、重いときの生理痛レベル。

この調子だと、今日はないかもね~と話したりして。
家が近い母は、一旦帰宅。

陣痛室でのその頃の私…余裕ぶっこいてます(笑)




あれ?本格的に痛くなってきたかも?でもこんなのまだまだなのかな?…というのが16時くらい?で、それから約2時間で子宮口全開になり、分娩室に移動して1時間かからずに産まれるという…超スピード出産でした👶💕




なんだろ、色々話を聞いてて、
ほんっっと想像を越えた痛み、壮絶なものをイメージし、もう恐怖で仕方なかったんだけど、
その時のミッション?いきみ逃しやいきみ?に集中していたら意外にすんなり…な感じでした😅(もちろん痛かったけど!)

私の身体が鈍いのか、痛みの耐性なのか…しまうま治療で色々壮絶な治療乗り越えてきたおかげ??😅😅

第一に、めっちゃスピーディーに出てきてくれたおかげ、かな👶
ゆっくり寝させてくれて、朝御飯も昼御飯も食べさせてくれ、その後陣痛本格化し、そしてスピーディーに出てきてくれたおかげでその後ちょっと遅めの晩御飯も食べさせてくれ、そして夜寝かせてくれるという、なんとも親孝行な息子👶(笑)
(もちろんこれからは夜泣きとかね、あるけど😂)



あとは…1月末の造影CT、なんもありませんよーーーーに!!!神様っ!!🛐

母乳もこれからトライッ!! 
がんばりまーす😅
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 妊娠高血圧症候群&糖尿病での... | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2019-11-26 18:54:47
おつかれ&おめでとうございます\(^_^)/

1月も何もないこと願ってます(*^^*)
おめでとうございます! (くちかずこ)
2019-11-26 20:14:40
安心しました!
良かったですね(#^.^#)
可愛さが伝わってきますよ。
安産、何よりです。
頭小さく、それも安産に繋がった一因かもですね。

母乳、しっかりマッサージを。
頻回直母が、母乳分泌への道かな?
先の事は、その時に最善の道を進むのみですね。
Unknown (あかしまもよう)
2019-11-26 23:10:29
わぁー、おめでとうございます🎉
待ちに待った我が子との対面、感動ですね。
育児頑張ってください。
Unknown (xiangcai0211)
2019-12-03 13:51:08
ブログアプリが変わって見方などがよくわからず…😭
コメント返し遅くなりましたー。

まりさん
ありがとうございます☆
1月もほんと、何もありませんよーーに(>.<)

くちこさん
そうですねー小さめだったのでスルッと出てこれたのかな。
直母授乳…したいんですけど、体重の増えがいまいちで。。
直母授乳…途中で力尽きちゃってたくさん飲めないので(なんなら哺乳瓶からでも力尽きます…)、今は出来るだけ飲ませるのを優先して哺乳瓶からの授乳を多めにしています😓
(その代わり搾乳器で刺激は途絶えないように…)
片方だけ直母授乳(吸う感覚を忘れさせないため)→ミルク(スローペースでしかも途中で力尽きたりする)→自分の乳は搾乳器…みたいな流れだったりして、めちゃ時間かかります😂
なかなか思うようにいかないですねー😂


あかしまもようさん
ありがとうございます!!
なんか、感動の瞬間!!みたいなのを想像してましたが、「へ?あれ?生まれた?」みたいな感じでした(笑)
子育て、試行錯誤しながら頑張りますー!
Unknown (kazukomtng)
2019-12-03 15:16:25
初乳は、貴重、特に初産は濃厚なのよ。
免疫は、ミルクには無いしね。
1ccでも良いから、哺乳瓶に移して少量のミルクに混ぜてでも飲ますと良いかも。
搾乳機の刺激では、分泌アップにはならないかなあ。
せめて、人の手のマッサージを。
時間掛かると疲れるよねえ。
ただ、この時間の母体は、睡眠不足に強い体だよ。
Unknown (たまこ)
2019-12-09 10:17:59
おめでとうございますーー ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬
睡眠時間が削られたり、お世話大変だと思いますが無理せず頑張ってください😆⭐

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事