シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

まさかのコウノトリ降臨によりCT検査取りやめ〜

2021-08-10 11:51:03 | 日記
今日は診察日。
本当は先週、半年ぶりのCT検査の予定でした🏥

…が。
まさかまさかの。
コウノトリさん降臨!!!!!

一人目の時は、不妊治療やって、
最終的な対外…というか正確に言うと顕微受精まで2回やって、
やっと授かったー!!!
って感じだったのに。

自分は残りの卵の量も少なくて、
一回のタイミングで出来る卵胞も少なかったから、
出来づらい身体なんだな…と分かってて。
だから二人目も、考えるならまた治療本格的にやらなきゃな〜でも、この持病もある中そこまでして二人目頑張る?もしまた何かあったら子供2人いる中での治療になって大変だし、今後私は何歳まで生きられるかだし…とかネガティブな思考もあったりして。

でも、もういいや一人で!と完全に割り切れる程ではなくて、
やっぱり兄弟いた方がいいかな、考えるなら年齢的にも持病的にも卵の数的にも早いほうがいいよな…もやもや。
としておりました。

とはいえ、4月から仕事復帰したばかりだから、すぐ本格治療するのはまだ難しいかなー、とりあえず仕事慣れてきて夏くらいにまた考えよ。
…くらいに思っとりました。

ただ、貴重な機会は無駄にはしたくなくて、
治療はしないけど、可能性をゼロにはしない形で、気持ちの折り合いつけてました😅

まさか、コウノトリさん来るとは…(゜o゜;

周期も乱れに乱れており、
遅れてるから検査薬試して陰性、
その翌週も来ないからまた試して陰性、
この時点で仕事始まった環境変化でストレスとかで遅れてるんだと決めつけ😅
でもその翌週…貰い物のワインがあり美味しくて結構飲んでしまい、寝かしつけ後にもうちょい飲み直しちゃおっかなーと思ったところで、思い留まり。
こんだけ陰性続いて違うと思うけどもし妊娠してたらこれ以上は飲み過ぎになるなーと一応検査。
そしたら…まさかの。あれ!?線出てる!?!?( ゚д゚)ハッ!嘘でしょ!?!?

…結構飲んじゃったー( ;∀;)
(調べまくったし病院でも聞いたけど妊娠超初期はまだ胎盤出来てなくて影響は無いという話でほっ。)


という感じで発覚(^o^;)

二人目、迷ってたけど。
やって来てくれたってことは、そーゆー運命、なのかなって。
それなら、変なこと考えず、元気に産んで、自分の体調のことはその時その時で考えていけばなるよーになる!と思うことにしました。


ということで。
CT検査は受けられないのでー、
次回、エコーでフォローすることにしました。
「どーします?エコー無しで産んでからCTでもいいですけどねー。何か見えたら見えたで落ち着かないでしょ?」って言われたけど……
検査全くしないのもしないで産後のCTが怖い😅もし見えたら見えたで…一人目の時そうだったけど、産後完全ミルクに切り替える覚悟で最初から臨めるし…ね。
いや、そんなのもう勘弁だけれども😂


そして今更だけれども、
遺伝性MENではないだろうと言われてたけど、その可能性はないのか改めて聞いてみた。
他に所見(甲状腺とか)がなくカルシウム値も異常ない(甲状腺異常?あると上がるらしい)から遺伝子検査したわけではないけど多分違うだろう、という感じらしい。
父が膵臓ガンだったけど、膵臓ガンとはまた別物だからって。

希望したら遺伝子検査受けられるか、どんな検査か聞いてみたら、内科の先生に確認しないと…て先生はちょっとすぐは分からない感じで、まぁいっかーと。
またちょっと考えよう。。

血液検査は、
前回の妊娠のときひっかかった1時間後の食後血糖値知りたくて、あえて検査一時間前に軽く食べてやったけど血糖値は92。
ヘモグロビンも基準内でほっ。
産科の血糖負荷検査でもクリア出来るといいなぁーー😂😂


一人目同様つわりもほとんどなく、
(背中が痛くなることはあったけど…妊娠すると胃腸弱くなるっていうから、私の場合そーゆー形で出てるんじゃないかという推測🧐)
このまま順調にいきますように!!!
(一人目になった妊娠糖尿病と後期高血圧が懸念。。)


最後に最近の写真を📷
息子は最近、保育園に行き出したからかな?色々と言葉が出てくるようになりました👶
最近のブームは「こぇは?(これは?)」「あっち!!(と言いながら走り回る)」「ぼーち!(帽子)←被っては脱ぎ捨ててその後ぼーちぼーち連呼して怒る」(笑)

夏休みはやることないなりに、
うちでプールやったり、


近くで小規模な花火があがる(普段は大きな花火大会が催される場所なんです🎆)ということで散歩がてら行ってみたり。


ささやかながら夏を感じられてよかったわ☀🎆

これから転げるように季節は移り変わって、、出産まであっという間、なのかもなぁー。
コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年ぶりのCT | トップ |   
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事