思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

実家の果実たち【モモ、スモモ、ビワ、ラズベリー、ブルーベリー】

2018-05-21 23:05:27 | 家庭菜園
4月に実家の果実たちのビワ、スモモ、イチジクの状態を報告しました。


その後、イチジクの実はいつの間にか消えてしまったのですが、スモモとビワは大きくなりました。

写真の左上は、少し色付いているモモです。

桃だけは、毎年袋がけして、鳥や虫から守っています。
今年も100袋以上を使用したのですが、無事に大きく成長してくれるのは何個だろう?


それ以外では、ラズベリーの実が、1つだけですが赤く色付いてました。
もう少し熟れてくれると美味しくなるのですが、先に鳥が持っていきそうです。

ブルーベリーも大きくなってきました。
美味しくいただくためには、こちらも鳥対策が必要です。

今年も、鳥と人間の知恵比べが始まります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。