思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

居酒屋 酒猫【卒業祝い】18/03/30

2018-04-01 20:05:42 | 食事
ちょっと変わった名前のお店は、両国通りにあります。

店内には猫の置物とお酒が、所狭しに飾られていました。


ここは、いつも行く店に比べると少し高そうやなぁ〜と躊躇してましたが、3/31付けで退職するので、これまでの夫婦二人の労をねぎらおうということで来ました。


いつもはビールからのスタートですが、今日は最初から冷酒です。

メニューの文字が達筆過ぎて読めないのと、仮に読めたとしてもほとんど知らない酒なので、店長オススメの辛口のお酒をお願いしました。

①京ひな 純米大吟醸 一刀両断(愛媛産)
 大吟醸らしいフルーティーなのにスッキリする不思議なお酒です。
②日置桜 生酛強力きもとごうりき 生酛純米酒(鳥取産)
 すっきりと美味しいかった。私はこれが1番好みでした。
③昇龍蓬莱 生酛吟醸 雄町60(神奈川産)
 これもスッキリと美味しい酒でした。
④大辛口 山廃純米 辛醸 美田(福岡産)
 これは本当に辛かった。
⑤超王禄(島根産)
 残念ながら、記憶がありません。


料理は、まん丸な肉じゃががオススメです。
イメージは肉まんのように、すり潰したジャガイモで、肉とタマネギをくるんでいます。

明太子玉子焼きも、やわらかくおいしかったなぁ〜。
茄子の煮びたしもイイ出汁でてました。


年収は3分の1くらいになるので、これからはなかなか来られない店になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。