丘山と書いて岳だぞ?

きままに日記公開してます。
1週間ペースで更新予定。

読んだらコメント頂けると頑張れます。

グアム実銃射撃 レミントン7400

2010年03月27日 12時18分12秒 | 日記

やっとできた・・・・
↑は先週グアムに行ってきたときの実銃射撃の動画です
動画に写ってるのが主です。
一番上の画像はレミントンとガバメントの弾です。
銃はレミントン7400
ボルトアクションかと思って引こうと思ったらボルトが無かったwww
この銃がセミオートだったww
4発撃ったあとに店の人が出てくるんですがマガジンに5発入らなかったらしいので込めてくれました~
どれくらい当たったかというと2発/5発でした・・・・
ムズカシス・・・
撃ったあと5日ぐらいは肩が痛かった(苦笑
動画の音はショボイんですが実際はスゴスw
鶏のほうが大きいwww
ちなみにハンドガンのガバメントM1911A1の動画もうp予定です

モンスターハンターポータブル3rd

2010年03月22日 02時39分52秒 | PSP改造・情報
さあさあ!とうとうでましたよモンハン
今回の村は「ユクモ村」
2nd Gまでの全11タイプの武器種片手剣、大剣、ハンマー、ランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、双剣、ガンランス、弓、太刀、狩猟笛 に加え、変形武器スラッシュアックスがモンスターハンターポータブルシリーズに初登場です!
変形武器なんて初耳だぞw
『モンスターハンターポータブル 3rd』のメインモンスター“雷狼竜 ジンオウガ”をはじめとした初登場のモンスターやシリーズ作品に登場したモンスターが続々と登場!
オトモアイルーは1匹から2匹に!装備する武器も変更可能だそうです
2010年末発売予定だそうです!!!
是非期待したいゲームですね

破損データ修復プラグイン MagicSave 2.4

2010年03月16日 22時49分56秒 | PSP改造・情報
CFW 5.50 GEN D-3にしたときセーブが壊れたなどのことがありませんか?
それをこの MagicSave 2.4 によって修復することができます。
それでは解説したいと思います。

<導入方法>
1.メモリースティックの ルートディレクトリ(PSPフォルダがあるところ)に seplugins フォルダを作成します。

2.MagicSave v2.4をダウンロードして解凍します。

3.解凍してできた Plugin_MagicSave_Ver2.3 フォルダ 内の seplugins フォルダの中にある「MagicSave.prx」を 先ほど メモリースティック の ルートディレクトリ に作成した seplugins フォルダの中にコピーします。

4.同じく 解凍してできた Plugin_MagicSave_Ver2.2 フォルダ の中にある「MagicSave」フォルダを メモリースティック の (PSP.MUSIC.VIDEO.ISOがあるところ)にコピーします。

5.メモリースティックの ルートディレクトリ に作成した seplugins フォルダ の中に「game」という名前の テキストドキュメント を作成する。

6.先ほど作成した game.txt に「ms0:/seplugins/MagicSave.prx 1」と書き込みをして 上書き保存 をする。

7.これで導入は終わりです


「使い方」
.PSP をセーブデータが読み込むことが出来ていたバージョンに戻します。

例えば 5.00 M33 ではセーブデータが読み込めていたが 5.50 GEN-D3 にしたら読み込めなくなった場合は PSP のバージョンを Universal Unbricker や RecoveryFlasher v1.60 などを使って 5.00 M33 に戻します。

2.セーブデータが読み込むことが出来ていたバージョンのPSPで ゲーム(UMD/ISO/CSO)を起動します。

3.ゲームを起動したら 音量+ と 音量- ボタンを押してメニューを表示して「Status:"Mode1"」になっていることを確認したら △ボタン を押してメニューを閉じます。



※メニューが表示されない場合は手順を確認して MagicSave がちゃんと導入されているか確認してください

4.セーブデータをロードしてゲームを始めたら 適当なセーブポイントでゲームをセーブすると自動で暗号化されていない生のセーブデータが メモリースティックの MagicSave/Save/ に保存されます。

5.暗号化されていないセーブデータが保存されたか確認するために一度 ゲームを終了します。

6.メモリースティックの MagicSave/Save/ フォルダの中に 暗号化されていないセーブデータが保存されているか確認します。

※作成されて無い場合は解凍したなかにある「Readme」を参考にしてください。

7.PSP を元のバージョンにアップデートして戻します。

8.MagicSave で暗号化されていないセーブデータを読み込めるようにするために メモリースティックの PSP/SAVEDATA/ フォルダの中にある破損データ扱いになっていたセーブデータを削除します。

消去する前にバックアップしておくことをすすめます。

9.ゲームを起動して 音量+ と 音量- ボタンを押してメニューを表示させます。

10.「Status:"Mode1"」を ×ボタン で選択して「Engine:<←[Mode1]→>」の項目で 方向キー← を押して「Engine:< [Off]→>」にすると MagicSave が無効になるので △ボタン を二回押してメニューを閉じます。



11.適当にセーブデータを「新規作成」してゲームを終了します。

※新規作成したセーブデータは適当に作ってかまいません

12.再度ゲームを起動して 音量+ と 音量- ボタンを押してメニューを表示させます。

13.「Status:"Off"」を ×ボタン で選択して「Engine:< [Off]→>」の項目で 方向キー→ を押して「Engine:<←[Mode1]→>」にすると MagicSave が有効になるので △ボタン を二回押してメニューを閉じます。

14.先ほど 手順11 で作成したセーブデータをロードします。

15.すると メモリースティックの MagicSave/Save/ に保存した暗号化されていないセーブデータがロードされて読み込まれます。

16.これで破損データ扱いになっていたセーブデータを読み込むことができましたので 一度セーブします。

17.作業が終わったら MagicSave プラグインは無効にしておいてください。

18.これでセーブデータの修復は完了です。

CWCheat などでゲームを改造したままセーブデータを保存した際に不正な数値が書き込まれて破損データになったセーブデータを読み込む方法:

1.ゲームを起動して 音量+ と 音量- ボタンを押してメニューを表示させます。

2.「Status:"Mode1"」を ×ボタン で選択して「Engine:<←[Mode1]→>」の項目で 方向キー→ を押して「Engine:< [Mode2]→>」にして △ボタン を押したら続いて「Advanced」を ×ボタン で選択します。。

3.「Read Invalid Data」を ×ボタン で選択してチェックを入れたら △ボタン を3回押してメニューを閉じます。

4.破損データになっていたセーブデータが読み込めるようになるのでロード画面でセーブデータを読み込みます。

5.これでセーブデータが読み込めれば完了ですが MagicSave を有効にしておかないと読み込むことができなくなりますので注意してください。


導入お疲れ様でした。
太鼓の達人2は確認できました。
あと前回の記事の「破損データ修復プラグイン  MagicSave Ver 2.1」は間違えていてできなかったので修復される方はこの記事でよろしくおねがいしますね。
このプラグインが出来たゲームなどあったらコメしてくださいまし

ゲーム中にUSB接続することができるプラグイン Usb.prx

2010年03月10日 21時58分42秒 | PSP改造・情報
1.メモリースティックの ルートディレクトリ(PSPフォルダがあるところ)に seplugins フォルダを作成します。 すでに作成してある場合はそのままで

[ 右クリック>新規作成>フォルダ で作成する ]

2.Usb.prx をダウンロードして解凍します。

3.解凍してできた sepluginsフォルダの中にある「Usb.prx」を 先ほど メモリースティック の ルートディレクトリ に作成した seplugins フォルダの中にコピーします。

[ メモリースティック構成:seplugins/Usb.prx ]

4.メモリースティックの ルートディレクトリ に作成した seplugins フォルダ の中に「game」という名前の テキストドキュメント を作成する。

※すでに作成してある場合しなくて良い

[ 右クリック>新規作成>テキストドキュメント で作成する ]

5.先ほど作成した game.txt に「ms0:/seplugins/Usb.prx 1」と書き込みをして 上書き保存 をする。

すでに何らかのプラグインの書き込みがある場合は下記の様に改行して追記してください

6.これでプラグインの導入は完了です。

使用方法

パソコンとUSBケーブルを接続してLボタン, Rボタン, ○ボタン を同時に押すとUSB接続が有効になります。
再度 Lボタン, Rボタン, ○ボタン を同時に押すことでUSB接続を無効にします。


消費電力を節約できるプラグイン SMB 0.40

2010年03月02日 20時49分02秒 | PSP改造・情報
相当サボってしまいましたね。
久しぶりのうpです。
結構使えるから使うべし!
それでは導入方法or使用方法

SMB はPSPの消費電力を節約することができる機能を追加できるプラグインです。

また Hold 状態にすると CPU クロックを 111MHz にしてバックライトをオフにする機能やバッテリーの残量が 50% 以下になると電源のLEDを点滅させる機能があります。

自動バックライトオフ機能は2分からしか設定できませんでしたが、SMB プラグインを使うことにより 5秒, 10秒, 15秒 といった短い時間を設定することが出来るようになりました。

それでは解説していこうと思います。

「導入・解説」
1.メモリースティックの ルートディレクトリ(PSPフォルダがあるところ)に seplugins フォルダを作成します。 ※すでに作成してある場合はしなくて良い

[ 右クリック>新規作成>フォルダ で作成する ]

2.『SMB v0.40』をダウンロードして解凍します。

3.解凍してできた SMB_v0.40 フォルダ 内の seplugins フォルダの中にある「SMB.prx」を 先ほど メモリースティック の ルートディレクトリ に作成した seplugins フォルダの中にコピーします。

[ メモリースティック構成:seplugins/SMB.prx ]

5.メモリースティックの ルートディレクトリ に作成した seplugins フォルダ の中に「vsh」という名前の テキストドキュメント を作成する。

※すでに作成してある場合しなくて良い

[ 右クリック>新規作成>テキストドキュメント で作成する ]

6.先ほど作成した vsh.txt に「ms0:/seplugins/SMB.prx 1」と書き込みをして 上書き保存 をする。

※すでに何らかのプラグインの書き込みがある場合は下記の様に改行して追記してください

例:

ms0:/seplugins/~.prx
ms0:/seplugins/SMB.prx 1

7.これでプラグインの導入は完了です。


「使い方」
デフォルト(通常)の設定では以下のようになります。

- XMB で5秒間ボタン入力が無いと自動的に PSP の液晶画面のバックライトをオフにします
- Hold 状態にすると CPU クロックを 111MHz にしてバックライトをオフにします

STARTボタン と Rボタン を同時押しすると設定変更メニューが表示されます。

[ 設定方法 ]

方向キーで項目の選択と設定の変更, ×ボタンで Exit を選択するとメニューを閉じます。

Automatic turn off screen:自動で画面のバックスクリーンをオフにする
Hold turn off screen:Hold 状態にした際に画面のバックスクリーンをオフにする
Time to turn off the screen:バックライトを自動でオフにするまでの時間を指定する
Low battery indicator:バッテリーが 50% 以下になると 電源の LED を点滅させる
Exit:設定を保存してメニューを閉じる


以上です!おつかれさまでした
つかれるねこの仕事w