PET1のだいあり~

趣味の音ゲー・トランペット演奏・その他日常を書いた日記です

人は多い。弐寺は人がすくな…

2011-06-16 21:59:06 | Weblog
額に汗がにじむような、
わしにとっては、暑い一日でした。

ビールが美味しくなりそうな
天候といいますか(笑)

おばんでした~。PET1ですお。


仕事帰りの音ゲー。

行きつけの音ゲーこーなー、
結構賑わっておりましたが、
弐寺はあんまし触っている人がいません…。

興味のない人から見れば、
かなり独特に見えるかもしれませんね。

思えば、俺も初めて弐寺の筐体に立った時は、
何とも言い難い、妙な緊張感が走っておりました(苦笑)

トランペットを人前で吹く時以上に
緊張しましたから(笑)

あのステージに立つような独特さも
もしかしたら、敬遠される要素であるのも否定できないかも。


俺もビギナーさんらしき人を見かけたら、
暖かく陰で見守っています。

でも、きっとやりづらく感じているかもしれないな…。

…………。

5thstyleで初めて触って以来、
いろんな人と仲良くさせてもらったり、お世話になったり、
様々な事を経て、今まで来ました。

行きつけで一緒に遊んでくれている知り合いさんも
徐々に腕を上げてきているし、今度は経済的にも独立していってほしいな…。

俺自身もとりあえずは、
段位をSPは九段。DPは七段と、おぼろげながら
目指すこととしています。

なるべく、そればかりにとらわれない様に
しとるつもりだけどね。

もし、その目標を達成したらどうしようかな。


…その時に考えればいい事だよな(苦笑)


やっぱ、ゲームは楽しくね☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (keima-1234)
2011-06-17 00:01:45
お疲れ様です。
今日の東京は全体的に雨模様で暑さというより湿気でムシムシしていました^^;

昨日の日記も読ませて頂きましたが…
やっぱりこの世で一番難しいのは人間関係ですよね。冥穴とか嘆き穴クリアするよりも…。

自分は人間関係を築くのがかなり下手くそなのでかなり悩んでいますよ(TT)

それからこの前の日記ではどうもありがとうございました^^
目標や熱中できることは確かにあることはあるのですが人に認めてもらえないような趣味ばかりで周りになかなか公言出来ず、孤独な道を突き進んでいるうちに壁にぶつかる…ということの繰り返しなので目標達成は難しいかも^^;

特に鉄道趣味に対する偏見は半端ないんですよ…orz

でも自分が出来る事から始めてはみますヨ!^^

音ゲー初心者の方はほとんどjubeatに流れてしまったような気がするのでIIDXにはなかなか手が出せないかもしれないですね。

コ○ミにもIIDXに新規参入者を増やすにはどうすればいいかということを真剣に考えてもらいたいところですよ。

ところでjubeatってマーカーゲーですねw
自分は今までシャッターばかり使っていたのですが初期設定のニットに変えたらクリアできる曲がだいぶ増えました^^
素敵な趣味だと思うよ♪ (PET1@管理人)
2011-06-17 23:52:48
>keima-1234さん

毎度さま~!
いつもネットや新聞の天気予報とかで見るけど、
東京は、かなり暑そうで大変だね…(^^;

さて、人間関係云々は、人として生きている限り、
一生の課題ですね。


keimaさんは、学校や将来、社会人になった時のことで気を揉んでいるかもしれないね。

身近な?ところで、ゲーム関係だとオフなんかでお世話になった人たちの中には、
イイ人たちも沢山いたと思います。

趣味の世界から学び取れる部分もあると思うし、
あとは周りの環境次第が大きいかもしれないね。

でも、自分が所属している中で、
周囲への目配りや気配り、
今、その場で求められていることがどうなのか?・・・とかね。

常に相手の気持ちを考えることも
大事な事なんじゃないかな~??と
不良社会人が勝手に思っています(笑)

これは経験を積んで、自ずと学んでいくことが
大きいと思います。

あと、こないだ書いたアドバイス。
少しでも役に立つのがあれば嬉しいよ♪
確かに公言できる趣味と、そうでないのって、世間体的にどうしてもあるよなぁ…(TT)

俺の場合だと、
楽器演奏でトランペットを吹くのが趣味です!とはいえるけど、
音ゲーは、さすがに言えないしね(苦笑)

そうそう、鉄道関係は俺はイイ趣味だと思うよ☆
だって、その鉄道一つ一つに歴史があるし、
勝手にロマンを感じているよ♪

ブルートレインとか憧れです☆

jubeatはマーカー一つで雲泥の差があるのは
俺も同感かな。

自分は、ニット→リプルスにしてからは、
リズムが取り易くなったのか、
一気に9れべの半数近くクリアできるようになったので、驚いているよ。

keimaさんもマーカーをかえてから、
かなり前進できたみたいだね!

時と状況に応じて、臨機応変に対応する。
これって、色々な場面で必要な事ですね(ニヤリ)

いつかkeimaさんのピアノと俺のラッパで
コラボしたいね(笑)