極東アジアの真実 Truth in Far East Asia

I am grateful that I can freely write my daily thoughts

あれれ、情報が真逆?

2022-12-15 08:01:35 | ウクライナ

以下文はロシアの360、Красная весна(赤い春)の記事を主に紹介します。著作権は全く問題無いようです。訳文に可笑しな箇所があるかもしれませんが了承下さい。

何かと嘘情報が多い世界、このままでは世界は強者の嘘情報に翻弄され、誤った未来世界が作られると思います。せめてもの救いはイーロン・マスク氏の台頭に尽きると思います、情報操作、検閲等が明白になっても彼らは罰されることはありません。

以下文は私達がメディア報道、専門家等により知り得た情報とは真逆の情報が有りますが、精査すると答えが出ます。私達は少しでも、自分なりの真実の情報に近づく努力が必要と思います。先ずは、TV、専門家等の情報を鵜呑みしないことに尽きると思います。

 

*****

「ウクライナが防空システム用の砲弾の在庫を使い果たしていると報じた。」

2022年12月12日

フィナンシャルタイムズによれば、ウクライナはS-300防空システムとブク防空システム用の砲弾の在庫を使い果たしています

ウクライナは、ブクとS-300防空システムの砲弾とスペアパーツを使い果たしています・・・これはフィナンシャルタイムズによって書かれました。

ウクライナ空軍の指揮官であるユーリ・イグナットは、在庫が不足しているため、ウクライナ軍は数百ユニットの最新の防空システムと対空自走砲を必要としていると語った。

同時に、新聞のジャーナリストは、「ウクライナの防空の要」を表すのは、弾薬がますます少なくなっているS-300とBuksであると述べました。

問題は、ロシアで生産された弾薬は明白な理由で購入できないことであり、代替の備蓄源を見つけることは問題があります。

西側がウクライナに30門のゲパルト自走砲といくつかのIRIS-T防空システムとNASAMS防空システムを供給したことを思い出しました。ユーリ・イグナットは、国は「これらのタイプの武器に切り替える以外に選択肢はない」と述べた。

「70年代と80年代のソビエト兵器は時代遅れであり、敵は毎日それらを枯渇させています」と彼は付け加えました。

米国はウクライナに軍事的および物的支援を提供することに最も積極的ですが、そのような支援の継続は彼らにはますます費用がかかるでしょう。

 

「ウクライナ軍の軍事装備の不足により、負傷者を避難させることが困難になりました。」

2022年12月13日

LPR NMオフィサーマロチコ・ウクライナ軍には、クロスカントリー能力の高い車両が十分ではありません。

軍事装備と輸送の不足により、ウクライナ軍は負傷者を避難させ、人員をその位置に届けることに困難を経験しています。これは、ルガンスク人民共和国の民兵アンドレイ・マロチコの将校によって、諜報データを参照して電報で報告されました。

彼によると、ウクライナ軍では、クロスカントリー能力の高い車両が不足しています。追跡および車輪付きの特殊装備がほとんどないという事実のために、ウクライナの過激派は、戦闘やオフロードの条件に適合していない民間輸送をますます使用しています。

「これは弾薬の供給の混乱につながり、負傷者の迅速な避難と人員の陣地への配達を複雑にします」とマロチコは付け加えました。

輸送機関のほとんどが装甲されていないという事実のために、「取り返しのつかない衛生上の損失」の数が増加した、とLPR NMの役員は強調した。

以前、アメリカのメディアは、ウクライナの軍隊が防空システム用の砲弾の在庫を使い果たしていると書いています。

 

「ウクライナ軍の司令官がアウディーイウカの近くで死亡」

2022年12月12日

軍司令官は、アウディーイウカ近くのウクライナ軍ヴェルホグリャドの戦闘員の死を報告した。

ウクライナ軍の第72分離機械化旅団の大隊の指揮官アンドレイ・ヴェルホグリャドがアウディーイウカの近くで殺害された。これに関する情報は、電報チャンネル「オペレーションZ:ロシアの春の軍事指導者」に掲載されました。

チャンネルの作者は、ウクライナ軍はドンバスの指揮官を失い続けていると述べた。兵士や下位レベルの指揮官だけでなく、より大きな部隊を率いることができた人々も殺されます。

以前、LPRアンドレイ・マロチコの民兵の将校は、ウクライナ軍は、戦闘条件やオフロードに適応した軍事装備が不足しているため、負傷者の避難と軍隊の陣地への引き渡しに困難を経験していると述べました。定期的に、弾薬の供給に困難が生じます。必要な追跡および車輪付き車両の代わりに、ウクライナ軍は民間輸送を使用することを余儀なくされています。

また、西側のメディアは、ウクライナ軍が防空システム用の砲弾とスペアパーツの供給を減らしていると書いています。

 

*****

以下文はКрасная весна(赤い春)と言うロシア・サイトでウクライナ関連の情報がリアルタイム(分単位)情報で公表しています。(以下文は時間は逆になっています。)

ロシア国民だけでなく、ウクライナの東部地域、親ロシア住民も見ており、警報、地位事項等を報道しており、欧米側の情報とはかなり違います。何か参考になる情報があるかも知れません。

最新情報取得用にURLも記しておきます。(右クリック等で、日本語訳を選択すれば翻訳されると思います。)

Освобождение Донбасса и Украины. Онлайн-трансляция | ИА Красная Весна (rossaprimavera.ru)

2022年12月13日:

18:53

メリトポリ。今日、サービスはメリトポリ地区のコスティアンティニフカの村へのバイパス道路を装備し始めており、昨夜、未知の人が自動車橋の2つの鉄筋コンクリートサポートを爆破したと、ザポリージャ地域の責任者であるエフヘンバリツキーは述べています。

18:52

ローマ。トルコではなくイタリアが、ウクライナ危機の外交的解決を確実にするプロセスを主導すべきであると、野党運動「5つ星」ジュゼッペ・コンテのリーダーである共和国の元首相は述べた。

18:52

サンクトペテルブルク。人道援助の新しいバッチが、レニングラード地域のキロフスキー地区からの特別軍事作戦のゾーンの戦闘機に送られました。

18:51

ロンドン。ウクライナ軍は、明らかに、アラブ首長国連邦から装甲兵員輸送車「Titan-S」を受け取った、12月13日はポータルを報告します。

18:51

ロンドン。地元住民によると、12月13日に都市がウクライナ軍の支配下に置かれて以来、ヘルソンでの生活は悪化していると英国のテレビチャンネルSky Newsが報じている。

18:50

ドネツク。ウクライナの武装勢力によるドネツクのヴォロシロフ地区でのミサイル発射の場所は、ロシア連邦調査委員会の調査官によって検査されました。

18:49

キーウ。ウクライナのエネルギーシステムは、引き続き大幅な容量不足の状態にあります。これは12月13日にエネルギー会社Ukrenergoの報道機関によって報告されました。

18:48

モスクワ。ロシア軍は、ドネツク方向へのウクライナの民族主義者による3回の反撃を撃退した。

18:48

ドネツク。DPRの領土防衛本部によると、ウクライナの治安部隊はルハンスケの村で3人を殺害した。

18:47

ノバヤカホフカ。ヘルソン地域でのノヴァカホフカの砲撃は、ウクライナ軍によって行われました。

18:46

ワシントン。ウクライナでの紛争は、米国が仲介した平和条約で終わらせるべきだと、ハドソン戦略政策研究所の専門家であるラッセル・ミードは述べた。

18:46

ローマ。キエフ政権への武器供給は和平交渉の開始とともに停止するだろう、とイタリア国防相グイド・クロゼットは言った。

18:45

キーウ。彼の意見では、ウクライナの平和につながるはずの3つのステップは、「ビッグセブン」の指導者へのビデオメッセージで国のゼレンスキー大統領を呼びました。

18:44

モスクワ。ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、EUミッションの代表者をキエフの施設に引き付けて、そこに「人間の盾」を作り、ロシアがこれらの施設にミサイル攻撃を開始するのを防いでいます。この意見は、ロシア安全保障理事会のドミトリー・メドベージェフ副議長によって表明されました。

18:43

モスクワ。ロシア連邦への新しい地域の参入に対するキエフの承認は、さらなる協力のための必要条件であると、ロシア大統領の報道官であるドミトリー・ペスコフは述べた。

18:43

モスクワ。年末までにロシア軍がウクライナから撤退することに疑問の余地はない、とロシア大統領の報道官ドミトリー・ペスコフは述べた。

18:42

モスクワ。プーチン大統領は、ロシア軍参謀本部の指導部の変更に関する法令に署名しなかった、と彼の報道官ドミトリー・ペスコフは述べた。

18:42

ドネツク。ドネツク人民共和国のマリンカはロシアの部隊の管理下にあり、市内中心部で戦闘が行われていると、LPRの内務省長補佐官であるヴィタリー・キセレフ氏は述べた。

18:41

ドネツク。フィンランドのXA-180 Pasi装甲兵員輸送車は、ロシア軍の軍人によって初めて捕獲されました。

18:39

クラスノヤルスク。ウクライナの武装勢力(VFU)の仲間入りをしようとしたアバカンの居住者は、クラスノヤルスクの空港で拘留されました。

18:38

キーウ。アルテミフスク近郊での戦闘で死傷したウクライナ軍部隊の要員の損失は70%に達しました。これは、12月12日に第25セチェスラフ航空機旅団の別の大隊の第3航空機会社の過激派によって、ウクライナ軍の指揮に宛てたビデオメッセージで述べられました。

18:38

ドネツク。ウクライナの民族主義者部隊は、NATOスタイルの銃からDPRのホリフカの村を砲撃しました。これは、12月13日に、ウクライナの戦争犯罪に関連する問題の管理と調整のための合同センターのDPRの駐在員事務所によって報告されました。

18:37

ルガンスク。DPRのマリーインカはロシア軍にしっかりと囲まれており、戦闘はすでに市内中心部で起こっていると、ルガンスク人民共和国内務省の長補佐官であるヴィタリー・キセレフは述べた。

18:37

ドネツク。ウクライナのエネルギー施設に対するロシア軍のストライキは、ウクライナの絶対的な軍事的敗北の瞬間に近づいています。これは、共和国のデニス・プシーリン首長代理によって述べられました。

18:36

ルガンスク。ウクライナ軍(AFU)の部隊による位置の相互砲撃は、クレメンナヤの地域で発生した、とLPRアンドリー・マロチコの民兵の将校は述べた。

18:36

ドネツク。ロシア軍の支配下にあるのは、ドネツク人民共和国の領土の半分以上です。これは、共和国のデニス・プシーリン首長代理によって述べられました。

2022年12月2日:

22:42

メリトポリ。「メリトポリの東部郊外にあるコンスタンチノフカ村の橋が損傷した。予備データによると、爆発物はサポートに植えられました」とテレグラムチャンネルでザポリージャ地域のウラジミールロゴフの管理の主要評議会のメンバーを書いた。

20:00

ワルシャワ。ポーランド国防省は、ウクライナで戦っているポーランドの傭兵を罰しないと説明した。

19:59

ヘニチェスク。ヘルソン地域の副首長の車が鉱山で爆発した。ヴィタリー・ブリュクは負傷し、現在病院にいると、この地域の保健省は報告した。職員は中程度の重症度の状態で入院し、彼の運転手は死亡した。

18:44

ドネツク。DPRの領土防衛本部によると、ウクライナの治安部隊はドネツクのクイビシェフ地区で2人を殺害した。

18:12

ルガンスク。火傷、骨折、銃創、および拷問について話すその他の怪我は、ウクライナと引き換えに受け取ったLPR戦闘機の体で発見されました。これは、ビクトリア・セルジュコワ共和国の人権委員会によって報告されました。

18:11

ヤシヌバタヤ。JCCCのDPR駐在員事務所によると、ウクライナの治安部隊はヤシヌバタのMLRSBM-21「グラッド」からさらに6発の砲弾を発射した。

15:07

ドネツク。プシーリンはマリンカの70%の支配を宣言した。市内中心部のための戦いは続いています。

15:06

モスクワ。州下院委員会は、妨害活動を促進するための終身刑までの刑事責任の導入を規定する法案を最初に読むことを支持した。

14:30

 

モスクワ。ロシアの社会と政治エリートは、ウクライナでの大規模な従来の紛争に直面して、状況の重大さをまだ認識していない、と哲学者、政治学者、運動「エッセンスオブタイム」のリーダーセルゲイクルギニャンはラジオ「ズベズダ」のアンナシャフランとのインタビューで述べた。

「社会も含めて理解できないから泣きたいだけなこともあります。社会は月に百万の砲弾が何であるかを理解していません...

 

これらの動員された人々が服を着せられ、靴を履き、人員が配置され、訓練され、そして他のすべての人々が服を着るためには、適切なシステム、動員システムが機能しなければなりません。 それは存在しません。 誰もそれをしませんでした。 ひどい夢の中で、誰もそれがそうなるとは夢にも思いませんでした。

 

誰もが何が起こったのか理解していません。 この「銅の骨盤」の体積、その深さ、その性格、あなたは知っていますか? どうやってすべてがまとまったのですか」とクルギニャンは結論付けました。

 

14:30

画像:ガリーナブルスニツィナ© IAレッドスプリング

銅製洗面器

11年2022月14日:

22:42

ワルシャワ。ポーランドのジャーナリスト、バーバラ・オクシンスカ氏は、ジェシュフ-フメリニツカ電力線が復活するまで、ポーランドはウクライナに電力を供給することができないと述べました。

19:36

アンカラ。トルコは「困難な冬」を克服するためにキエフに人道支援を提供するだろうとエルドアン首相は言った。

17:25

ドネツク。DPRの長であるデニス・プシーリンは、DPRのデバルツェベの長を解任した。

17:21

ドネツク。JCCCのDPRの駐在員事務所によると、ウクライナの治安部隊は、その日の初めから4回目、MLRS BM-21「グラッド」からドネツクを砲撃した。

17:04

モスクワ。ロシア国防省によると、過去数日間、ドネツク近郊のロシア軍は撤退し、ウクライナの治安部隊による反撃を撃退している。

14:48

パリ。戦勝記念日を記念してロシアのパレードを攻撃するには、フランス外人部隊のキエフ将軍が引退し、ヨーロッパのNATO連合軍最高司令部の元副参謀長ミシェル・ジャコブレフと呼ばれた。

「彼ら(ウクライナ軍—およそ。IAレッドスプリング)は他の攻撃を行うことができ、今回ははるかに象徴的です。<...>それで、例えば、彼らはよく言うかもしれません:モスクワでの次の大きなパレードは軍事目標です、あなたは軍事パレードを持っています、そして私は行進する大隊の真ん中で撃ちます」とヤコブレフは言いました。

14:33

キーウ。新しい神風ドローンはウクライナの防衛産業によって作成されたと、国家の懸念であるウクロボロンプロムの代表であるオレグボルディレフは述べた。

彼は、新しいUAVの飛行距離は1,000 kmであり、最大75kgの戦闘負荷を運ぶことができると述べました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい独立国家日本? | トップ | 元米国務長官ヘンリー・キッ... »
最新の画像もっと見る

ウクライナ」カテゴリの最新記事