BladeSide(仮運営中)

MMOとかコンシューマーとか。とりあえずゲーム色々に関するやる気無さ気なブログ(´・ω・`)

明けました

2006-01-02 22:12:12 | Weblog
明けましておめでとうございます。

特にコメントは入って無いけど、未完のままは気持ち悪いから書ききろうと思う。
もう面倒だから、箇条書きでポコポコいくよー

・おもちゃ屋に到着したイイ歳した一行、特撮ヒーローのコーナーでたむろする。前から買おうと思っていたSIC28を探すが、みつからず。

・メンバーの一人がおもちゃ屋で買ったマージフォンで遊びながら、リアルサイズスコープドッグを見に行く。巨大な鉄の塊の存在感に圧倒される。

・ネカフェに泊まろうと思っていたが、RENA邸でお世話になることになりロマンスカーで移動する。初めて乗ったが、静かで揺れも少なく快適だった。

・到着後、当然のようにHALO大会。久しぶりにRENA氏の鬼神のごとき強さを目の当たりにする。あの人、ちょっとおかしいよ(最高の褒め言葉)

・移動中に買っていた惣菜と酒でぷち宴会。CYGが何故かサーモンの称号を得る。理由は聞かないであげて欲しい。

・いい感じに酒が回った後、再びHALO大会。そして就寝。翌朝目覚めて最初に目にしたのは、半裸のセクシーUNK。

・大阪組のオフに参加するため、東京組とはここでお別れ。一人で"歩いて”駅へ向かう。思ったより長距離で予想外に疲れる。

・大阪駅に到着後、そのままホテルのチェックインへ。豪華な建物の造りやシャンデリアだらけの天井に、場違いな場所に来ちゃったなぁと緊張する。

・荷物を置いて、10年ぶりくらいの大阪散策へ外出。日本橋~難波あたりをウロウロする。以前は半年毎くらいに大阪に遊びに来ていたが、意外と変貌しており戸惑う。

・夕食に大阪組がオフで使うお好み焼き屋に行こうと考えるが、一人で焼くのも寂しいので断念。串カツを食べに行く。ビールと串10本程度で4000円くらいの支払い。ちょっと高いよ(´・ω・`)

・ホテルに戻り、ドアを開けようと鍵を回すが…ドアノブが動かない!一瞬フロントへ行こうと思ったが、試行錯誤を繰り返すうちに鍵を回しながらドアノブを”引っ張る”ことで開く事に気付く。もともとドアノブは回らない仕組みだった。

・暫くすると小腹が空いてきたので、ルームサービスでカクテルとフルーツの盛り合わせを頼む。合わせて5000円くらい。ちょっとまて、串カツと合わせて1万近いぢゃないかっ。

・出費が痛いなぁと思いつつ、朝食をルームサービスで依頼する。何かが吹っ切れたのか、7000円のコースメニューを選ぶ。朝っぱらからステーキだー

・ボリュームのある朝食を頂いた後、チェックアウトを済ませて集合場所であるヨドバシに向かう。ネコ、ママン、めると合流。予想通りママンは遅刻。

・喫茶コロンビアに向かうが、メニューにチャレンジメニューが見当たらず。ちょっと楽しみにしてたのに。僕はホテルの朝食で満腹だったのでお茶だけ頼む。

・今回のマイメインイベントである猫の時間へ向かう。が、人が多かったので受付だけして向かいのテレビ局へ暇つぶしに向かう。

・猫の時間で、至福の時を過ごす。猫のおやつが売り切れていたのが非常に残念だった。持参したデジカメで猫を撮るが、暗めの室内でブレやすいカメラだったので全滅。(リベンジ用に、先月ブレに強いカメラに買い換えた!)

・適当に飲み屋を探して突撃。料理が出てくるのが遅くてちょっとイライラするが、意外と安い支払いだったので良しとする。

・帰るために駅へ向かうが、切符の制限で乗れる電車が出てしまった後だった。仕方が無いのでネカフェで一夜を明かし、翌日の朝一で帰宅する。

大分端折った上にかなりうろ覚えだけど、こんな感じだったかな。大阪編になってから大分簡潔になったけど、それは気にしない方向で!

更新頻度は激しく少ないですが、今年もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る