老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

豪徳寺の紅葉

2016-11-21 | 写真

今朝のニュースで、六義園の紅葉について報道していました。駒込駅から歩いて、などと云っていましたが、私の家からは遠いです。しかし都心も紅葉の時期になったことが分かったので、近くの豪徳寺に行ってきました。月曜の朝なのに、人が多く、専ら写真を撮っていました。なお、帰りには、多数人の団体が豪徳寺に向かう行列に会いました。案外、人気のコースに入っているのかもしれません。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~ (リョウ)
2016-11-21 20:17:25
今年は夏からあっという間に冬になったと聞いていたので紅葉は見ることができなかったのかと思っていました。他の人のブログにもあまり紅葉の事はUPされていなかったので。
写真であっても今シーズン初めて見る紅葉です。感激しました。
返信する
リョウ さん (marks)
2016-11-22 08:38:17
早速コメントを下さり、有難うございます。
豪徳寺の紅葉は、例年はもっと綺麗なのですが、
今年はあまり美しくなく、写真にも苦労しました。
それでも、遠方の方に喜んで頂けて、良かったです。
返信する
富士山も紅葉も (totoro)
2016-11-22 11:38:35
何と良き所にお住まいなのでしょうか
多摩川沿いから富士山が見え
自宅近くで素晴らしい紅葉が見られ
いいですね
近辺の素敵な写真をどんどん発信して下さい
楽しみにしております。
返信する
totoro さん (marks)
2016-11-22 16:55:29
コメントを下さり、有難うございます。
写真の方まで見て下さって、嬉しいです。
私の住居は住宅地ですが、近くの散歩コースを探しています。
totoro さんのお住いは、どの辺でしょうか?
返信する
日課 (totoro)
2016-11-23 14:09:06
出来るだけパソコンを開き訪問して
楽しませて頂いています。

私は 関西の世界遺産のお城がある場所で
少し離れた半田舎です。
景色が素晴らしい、美味しい空気の所に憧れています
今更 どうする事も出来ない故
富士山が見える所の方が とても羨ましく感じのでしょうか?
今後も楽しみにしています。
有り難う御座いました・。

返信する
totoro さん (marks)
2016-11-23 16:53:16
そうですか。関西ですか。
お近くだったら、Windows 10 の参考本を
差し上げたいと思ったのに、ちょっと残念です。
でも、離れていても、お話が出来るから便利ですね。
このブログの上にコメントを下さった「リョウ」さんは、
たしかニュージーランドだったかと思います。
返信する
紅葉 (八十路)
2016-11-25 11:49:37
一ヶ月ご無沙汰致しました。
多摩川も良い景色ですが、豪徳寺の紅葉素敵ですね。何年前に豪徳寺の紅葉見に行ったことがありました。
今年はまだ何処にも行っていませんがマークス様のお写真見て私も見に行きたくなりました。近場の井の頭公園にでも行こうかしら!

11月の積雪何とも早いですね積雪54年振りの早さと報道されていました。寒いですね、お風邪など引かれないようご用心下さいませ。
返信する
八十路 さま (marks)
2016-11-25 15:51:21
コメントを下さり、有難うございました。
私は、もう遠出が出来ないので、近くばかりですが、
その中で、何とか歩いております。

八十路さまも、前に豪徳寺までいらしたことがありましたね。
でも、お宅からは不自由なので、井の頭公園がよいでしょう。
急に寒くなったり、気候不順ですから、
お互いに気を付けましょう。
返信する

コメントを投稿