簡単にパソコンの電源を切る

パソコンの電源を切るときに、通常は「スタート」ボタンから「電源」をクリックし、その中から「シャットダウン」を選びます。その3ステップが1ステップに短縮ができます。パソコンを切るのは毎回のことなので、その方が便利です。今回私は、パソコンを新しくしたので、新しいパソコンにそれを作ります。まず、デスクトップの何もないところを右クリックし、「新規作成」から「ショートカット」選びます。

「ショートカットの作成」の画面になるので、「項目の場所を入力してください」の欄に「shutdown /p」と入力し、「次へ」をクリックします。

「ショートカットの名前を入力してください」の欄に何か名前を入れますが、私は「shutdown」と入力しておきます。その後で「完了」をクリックします。

以上で、デスクトップに「shutdown」のアイコンが出来ます。これをダブルクリックすると、シャットダウンが行われます。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 生田緑地バラ苑 アカウントの... »
 
コメント
 
 
 
シャットダウンのアイコン (キママおばさん)
2019-05-25 11:10:56
出来ました
ありがとうございました
 
 
 
キママおばさん さん (marks)
2019-05-25 18:36:12
コメントを下さり、ありがとうございました。

うまく出来ましたか。
お役に立ってよかったです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。