老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

老人ホームの生活(17)

2022-09-26 | 雑記

昨日は、久しぶりに天気になったので、日曜の散歩に行ってきました。今年の8月は異常に暑かったので、熱中症が心配のため、一カ月間日曜の散歩を休みました。9月になったら、今度は台風が多く、日曜日が雨のため、なかなか散歩に出られなくなりました。そんなことで、すっかり足腰が弱ってしまい、少しの散歩でも、疲れてしまいました。

ようやく施設の近くまで帰り着いた時、交差点に、はっぴ姿の人が散見されたので、聞いてみたら、近くの菅原神社のお祭りだそうです。更に施設の前の公園には大小多数のハッピ姿が休んでおり、お神輿の休憩中のようです。そのお神輿も、大小2基が前の道路に止められていたので、ふらふらに疲れた身体でも、なんとこ写真をとることが出来ました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿