老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

幕末維新祭り

2005-10-25 | 写真
毎年10月の松陰神社のお祭りに「奇兵隊パレード」があるので、一度これを見たいと思っていました。 偶々今年はそれにめぐり会え、出発前の様子から撮ることが出来たので、その一部を披露します。




下の2枚には、クリックチェンジがあります

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませて頂いてます! (もも)
2005-10-25 17:09:13
地元にいながら知らないことだらけ世田谷・駒沢公園しかりです、散々お世話になったのに画像を拝見して懐かしく、見入ってしまいました、どこも由緒ある立派な場所ですよね、駒沢公園にはちょっぴり青春の思い出が
返信する
ももさん、どうも (marks)
2005-10-25 18:05:24
コメントを有難うございます。



>駒沢公園にはちょっぴり青春の思い出が



そうでしたか。私はこの公園が好きで、時々散策します。写真も沢山撮ってきたのですが、中でも象徴的なものをタイトル画像に出しました。
返信する
待って~! (SooMo)
2005-10-25 19:56:09
新しい技が次々と出てくるmarksさん

私もやっと1つUPしました

トラックバックしていいですか?

って、しちゃいます
返信する
幕末の奇兵隊 (あきこさん)
2005-10-25 21:35:33
交通規制を布いて大きなパレードのようですね。

衣装まで当時のままを再現ですか。

ものものしいですね。

幕末の感じが、とてもよく出ていて、遠い昔を想像しました。

私の先祖の人たちも知っていたのですね。

そう考えるとすごいですね。

返信する
あきこさん (marks)
2005-10-25 21:48:47
早速コメントを下さり、有難うございます。

何時もあきこさんが見ていて下さるので、いい加減な掲出が出来ません。今日の記事は、一番自分らしい表示方法だと思っています。
返信する
初耳・初見です (445)
2005-10-25 23:57:17
「奇兵隊パレード」と言うのがあるなんて、初めて知りました。

ブログは知らないことを教えてもらえる貴重なものです。

私の目の前を行列が通り過ぎていくようで、足音まで聞こえる気がします。

写真の映像がどうしたらこんなに鮮明に撮れるのか、気になって仕方ありません。

私のカメラの設定が適切でないのでしょうか?

また、この件で教えていただきたいです。
返信する
松蔭神社のお祭り (はっちゃん)
2005-10-26 00:00:33
marksさん、お久しぶりです。

松蔭神社のお祭りにはこんな立派なパレードがあるのですか?知りませんでした。楽しそうですね。

沢山の若者が参加しているみたいですけど、誰がやるのでしょう。

marksさんも毎日お元気にお出かけみたいですね。



返信する
445 さん (marks)
2005-10-26 06:53:57
私も知らなかったのです。でも、玉電(世田谷線)の駅や車内に写真入りで出ていたので、近くですから、一度見てみたいと思ったのです。



それから、撮ったデジカメは、3~4年前の貴女と同じのヤツです。最近は、もっと良いのが安くなっていますが、まだ古いので充分です。 必要なら、またご指導しますよ。
返信する
はっちゃん さん (marks)
2005-10-26 08:11:25
遠くまで?見に来て下さって、有難うございます。この行事、私も誰がやるのか、知らないのです。これ以外にもいろいろの行列があって、沢山撮ってきたのですが、ブログの限界です。

でも本当は、はっちゃんには、1日前のタイトル背景写真の方を見て欲しかったです。
返信する
すばらしい催し (tenko-chan)
2005-10-26 22:04:19
又楽しい写真たくさん見せていただいて有難うございました。 今日は映画のあとお二人に家によっていただいていろいろ教えていただきましたが、私のレベルの低さをつくづく思い知りました。 ほんとうにパソコンって奥が深いし、難しいけれど面白くもありますね。
返信する

コメントを投稿